2010年10月04日

気分転換。




このブログも、早5年。

ちょいと気分転換をしたくなっちゃいました。



こちらでまたぼちぼちと・・・。



posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

待ってました。



待ってました このシーズン!

これからの季節、美味しい果物は多くあるけれど

やっぱり 柿が好きだっ。


frame5f3e2b740854a8c43a42888a058759750d096d7e.jpg



(去年も柿の写真を撮ったような気がする)


posted by しゅよ at 17:01| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

細い針。



今まで使っていたレース針よりも

さらに細い針に変えて編んでみたら

繊細な感じに仕上がった(当たり前だけど!)


六角形 × 3枚 のドイリー。


005-2.jpg


posted by しゅよ at 00:00| モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

難。




難。

カメラって 難しい。

シャッターを、 

「一押入魂!」って気持ちで押すのだけど

カメラのモニターや パソコンで見て

がっかりすることが多く、

思い通りの色、明るさ、ピントを合わせたい箇所など

理想とは ほど遠いと思うのです(泣)


そう思いながらも ブログにアップしてしまう図々しさ!


戒めのためです。


068-1.jpg



posted by しゅよ at 00:00| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

昨日はいい日。



素敵なインテリア、素敵なアンティーク、

楽しいおしゃべりに、

川の音を聞きながらのおしゃれな食事・・・


039.JPG



たくさん刺激を受けて、昨日はとってもいい日でした。

昨日会ったお友達、みんなそう言ってたから

それがまた 嬉しかったです。





* * *


秋の夜長に もってこい。


174.JPG


とっても編みやすいリネン糸です。


posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

あき。




週末に川遊びに行ってきました。

9月に入っているのに 

川の冷たさが心地いいのなんのって・・(涙)



帰り道に、

秋らしい色に変化したあじさいを 

頂戴してきました。




050.JPG



あぁ 秋が待ち遠しい。








posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

新学期バンザイ!




昨日あわてて 通知表の親の欄を記入しました。

昔も今も 宿題はぎりぎりです。


学校が始まりました。

子どもたちがいないと部屋が片付くわ〜♪ バンザーイ!

明日からは 給食食べて帰ってきてくれるのかな?



ここ最近、家具の配置を変えていて思ったこと。

「飾ることとは なんぞや!?」

雑貨は好きだけど 古いものも好きなんだけど

家族や うちに遊びに来てくれる方たちが快適なのかな?

自己満足になっていないかな?

ディスプレイとしての役割しかしていないものもあったりして

そんな疑問が浮かびました。


だから これを機に

飾り棚として 使っていたものは

食器の収納に使って

目立たせようと思っていたものは 控え目に。

そうして整理をしていたら 部屋に余白が生まれて・・。

部屋全体がさみしくなるかな?とも思ったけど

今は 心地いいなと感じています。


でもまた 素敵な雑貨にめぐり会ってしまったら

そんな思いも忘れてしまうかもしれないんだけど。





frame88950ae470a12804c27ca0dc5c4e884783b660c8.jpg

ワインのコルクって 文字が美しく、捨てられません。

結構な数になってしまいました。

飲みすぎである。




posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

釣り。




旦那くん実家を満喫した息子たち。

私は 毎度のことながら・・・ヨメ疲れ。


147.JPG


昨年同様 船釣りに出かけました。

私は 船をとめて10分で船酔いスタート。

それはそれは しんどい釣り時間でした。


それでも息子たちは 色とりどりの魚を 大漁〜!!

晩ご飯にお刺身にしても余るほどでした。


ちなみに さばいたのは、おばあちゃん。

船にも慣れず、魚もさばけず、暑さには弱く、海は嫌い・・・。


南国のヨメさんになるには

ほど遠い。

あ、でも 冷や汁は作れるようになった♪



posted by しゅよ at 00:00| ムスコたち | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

ムスコ写真。



え〜。

夏休みは 今のところ、

そんなに怒らず過ごしてます。

始まったばかりだけど・・・。




暑いのは大嫌いだけど

日焼けした、夏らしい子どもたちの表情は 

けっこう好きです。


今年の息子たちのいい表情を 

たくさん撮れたらなぁ と思っています。



frame6b7db694ec9658e8d438cdfe05b162ed33074ddc.jpg


なぜだか、どの子も横顔が好きなのよねぇ。


posted by しゅよ at 00:00| ムスコたち | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

タラチネノ ハハ。




その昔習った枕詞、

「たらちねの」 とくれば 「はは」 みたいな。

最近は

「こんにちは」 といえば 「暑いですね」 である。




もうほんとに あちぃ だりぃ。


あまりのだるさに 昨日は一歩も外に出られなかった。

でも一応 着替えはした。

ここで着替えもしないと 

ますます だらけそうだから。



この猛暑のなか。 週末から飛行機で


frame99a064f2e50e2d24b9856722435c2a2bdda40e1e.jpg



宮崎行きですよ!! キャー!

無事に帰れるだろうか、私。

熱中症には 気をつけないと〜。


posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

