2005年08月31日

スキンシップ。

ようの習い事のひとつ、体操教室へ行った。
夏休み中はお休みだったので今日は久しぶり。
緊張する様子もなくいつもの笑顔で体をいっぱい使って遊んでた。

ここで思ったことがひとつ。スキンシップって大事!
私が子ども達を抱きしめてあげたい、って思うくらいだから
子ども達はきっと、もっと抱っこしてほしい!と思ってるんだろうな。
兄弟げんかをしているとき、なんだか自信をなくしているようなとき、
自分がイライラしてしまってるときこそ、
ガミガミ怒るよりもまず、抱きしめてあげよう。
子どもも自分も不思議と落ち着く・・。


帰り寄ったスーパーの園芸コーナー。オリーブの木を買おうか迷ったけど
ちょっと背が伸びてきているような感じ。  もっと小さい苗が欲しいなぁ。
posted by しゅよ at 14:28| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ムスコたち | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

誕生日おめでとう、しゅう。

しゅうが昨日五歳になった。
五年前の昨日、松本市で生まれた時はガリガリのうえ、
呼吸が上手に出来ないとかで検査のため、救急車で子ども専門の
病院に転院した。  一人で病院に残ってしまった私は心配で
悲しくてずっと泣いていたっけ。
今こうして元気に誕生日を迎えられることに感謝しないといけないなぁ。
最近生意気ばっかり言って、いらいらすることもあるし、本気で喧嘩
みたいになっちゃうこともあるけど、感謝の気持ちを忘れずに、だな。

続きを読む
posted by しゅよ at 14:12| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ムスコたち | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

機械オンチのわたしが・・。

何を思ったかブログとやらをしてみたくなったのが昨日の事。
なにせ機械オンチだからなぁ。 それに熱しやすく冷めやすいし。
一体いつまで続くやら・・。

さてさて今日は。  いつもは土日はお休みの旦那さんが今日は出勤。
大好きなバレエストレッチのお教室をどうしようかと。
どうしても休みたくなかったから市の託児所へ二人の子どもを
2時間預けることにした。 やっぱり泣いたって、上の子が。
ごめんね、ママの趣味のために悲しい思いをさせてしまったね。
でも今はいい笑顔でポケモン見てるみたい。 
posted by しゅよ at 17:15| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

