2005年09月30日

怒。

ったく、日付のとこに入るこの天気マークは
静岡って指定したのに一体どこを基準にしてるのかね。

今日は快晴だぞ。
曇りマークが出るとは何事だ・・。

雨も降ってないのに雨マークとか、
曇りなのに晴れマークとか。 

もう!

posted by しゅよ at 13:42| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

ギャップ。

昨日と今日はとってもいい天気晴れ
いろんなもの洗濯していい気持ち。

でもでも。汗をたくさんかく季節でもないのに
普通に、丁寧に顔を洗ってるのに
なぜかにきびがでちゃう・・もうやだ〜(悲しい顔)
いやだな。 気分がさえないな。
もうにきびっていう年じゃないぞ。

高校生くらいのときから悩んでるから
かれこれ15年くらい?  やっ、おそろしいがく〜(落胆した顔)
こりゃ体質を改善するべきか。
はたしてどうやって?
最近ミキサー買って、毎朝野菜ジュースをつくって飲んでる。
これを今更じゃなく、もっと前から飲んでおくべきだったか。

よく寝てるんだけどな。
たいしてストレスもないんだけどな。

さらにさらに悲しいことに
白髪も増えてるぞがく〜(落胆した顔)
白髪頭のにきび面・・?  すごいギャップ。
はぁ、耐えられない。

ピチピチのきれい肌ぴかぴか(新しい)とは言わないから
せめて、もう、にきびは出てこないでーちっ(怒った顔)
白髪も!これ以上抜いたらハゲちゃうよーもうやだ〜(悲しい顔)

と、今日は完全に独り言でした。
posted by しゅよ at 13:29| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

伸び。

土曜日は恒例、バレエストレッチ。
運動会疲れでへとへとにもかかわらず、
しかも義母が遊びに来てるにもかかわらず、
思いっきり体を伸ばしてきた。

しかし、もう少ししなやかな動きはできないものか。
なんでこうもぎこちないのかしら。
先生は指先までほんとにきれい。
動作が美しい。

ふだんからに心がけかな。
しゃがむのが面倒臭くて足をつかってあれこれ
してるようじゃ・・だめなのね、きっと。
posted by しゅよ at 17:16| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

運動会。

秋分の日。
なぜか運動会で涙が出そうになる私。
自分の子どもだけじゃなく、ほかの学年の子ども達を
見てるだけでも泣きそうになっちゃう・・。
子どものがんばる姿ってほんとに素敵。

汗と砂で真っ黒になった顔。
真剣な顔。
心からの笑顔。

リレーなんて見てると真剣勝負で、
こっちまではらはら、どきどき。
あんなにママべったりだった息子が
大勢の観客の前を全速でかけていく。
楽しそうに。
充実した顔をして。

こんな感動をくれた息子。  ありがとね。


posted by しゅよ at 17:10| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ムスコたち | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

少しずつ。

うちの建物の工事の関係で車の出し入れができなかった今日。
体調も良くなかったし、外に出れないし
よし、今日はチクチクの日。

幼稚園のバザー作品の提出のためはじめたクロスステッチ。
いやいやながらはじめたものの、やってみるとなかなかはまる。
一針一針チクチク・・。
時間がたつのも忘れて、ものすごく集中できる。
頭がカラッぽになって、気持ちがいい。
目は疲れるけどもうやだ〜(悲しい顔)

その時間子どもはずーっとクレーン車を見てた。
おかげでバザー作品の提出期限までのめどはたったぞ。

明日は運動会。体調悪いから薬持参だな。
暑すぎないことを祈るばかり。
posted by しゅよ at 20:31| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

ダウン..。

水曜日はようの体操の日。
朝からだるくて行く気がしなかったけど
行きたい!ってようが言うからしぶしぶ行った。
帰ってからしばらくして、寒気とだるさとでもうぐったり。
熱をはかってみたら微熱程度だけどでてる。

はぁ、ついてない。
木曜日の夕方には旦那ちゃんのお母さんが来るし
幼稚園の運動会のお弁当の下ごしらえもしなきゃいけないし
刺繍、レース、ミシンもやらなきゃいけないし。
だるくて横になってる場合じゃないのに。

あぁ、喉痛い。頭痛い。 体を休ませたいよぉ。
posted by しゅよ at 08:50| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

中秋の名月。

家族ハ真 110.jpg

9月19日。
お月見にあわせて子ども達にお団子つくりをさせた。
盛り上がってたぞ。
お汁粉を作ってあげて二人の手作り団子はその中に。
おいしく、楽しいおやつ時間。



posted by しゅよ at 19:55| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ムスコたち | 更新情報をチェックする

宿題。

三連休は疲れる・・。
いつもと生活のリズムが違うから休み明けはなんだかだるい。

今日は朝から次男の幼稚園の入園説明会に行った。
質問できる時間にはたくさんのママさんが先生や園長に質問。
皆さんとってもしっかりしていらして、質問内容もずばりするどい。
みんな我が子のために真剣に園選びをしているんだな、って実感した。
私は、といえばなんとなく決めちゃって。でも結果的にはいい園に
入れたな、って思うけど。
長男は喜んでるし、ま、いっか。次男もおなじとこで。

しかしここの幼稚園、ひとつ難点が。

続きを読む
posted by しゅよ at 19:49| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

出発点。

連休初日。快晴。
久しぶりに長距離ドライブがしたいって
旦那ちゃんにいうと、松本に行こうって話になった。

何年ぶりだろう。結婚して生活を始めた、出発点とも
いえる土地。 はじめての子どもができて出産した場所。
懐かしくなって車で行くこと四時間弱。
ついたら相変わらずの景色が広がっていて
道もなんとなく覚えてるし、まだそこに住んでるような
錯覚になる。  二年半ぶりだった。
松本城を見て以前住んでたところを見て
仲のよかったお友達が新居を建てたって言ってたから
突然にもかかわらず、ずうずうしくおじゃまして・・。
滞在時間三時間半くらいだったけど
初心に戻ったような。そんな休日でした。

画像 008.jpg
posted by しゅよ at 07:15| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

なりきり。

今日は息子とトイザラスへ。
昨日工事現場を見学していたので
今日はパワーショベルに乗れてご満悦わーい(嬉しい顔)
完全に工事現場のおじさんになりきってるような。
この乗り物、わりとあちこちで見かけるんだけど
どこへ行っても乗りたがる息子。
しばらくその場を動かなかった。

画像.jpg

その後はママ友たちと移動してとろーり体験。続きを読む
posted by しゅよ at 18:51| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ムスコたち | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

肉じゃが。

こりゃ、驚いた。
きのう晩ご飯にジャガイモを使った料理を
しようと思って本を開いて、びっくりした。
肉じゃがの肉って豚肉なんだ..。
今まで牛肉でやってたよ。
肉じゃが結構好きなんだけど、牛肉ってちょっと
高くてなかなか買わないから、あんまり食卓に並ぶことが
ないおかずだったんだけどなぁ...。
へぇー、豚でいいならちょくちょく作れるじゃん。
しめしめ。 また作ろっと。

近所の和菓子屋さんが店じまいして、大きな工事の車が
たくさん来て、解体工事をしてた。
ようは工事現場の車が大好きだからずーっとずーっと
きらきらと瞳をかがやかせて見てた。
横顔をずっと見ていたかーちゃん。 
何気ない素敵な時間。

画像 006.jpg
posted by しゅよ at 14:20| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

いつもの月曜日。

またいつもの月曜日。
土、日曜日で家族全員で部屋中を汚しまくるから
きまって月曜日は大掃除。
っていってもたいして広くもない家だから掃除するとこは
限られているんだけど、今日は特にひどかったふらふら
やってもやっても片付かなくて、最後にはようにあたりまくり。
子どもたちは片付けてっていっても、もとのところに突っ込む
だけだから余計にしごとが増えるのだ。

今、うちの建物、外壁塗装工事してて、ベランダをまともに
使えないから、私の愛しのみどりちゃん達は端に追いやられている。
部屋はまずまずきれいになったから、greenいじりしたいのに!
今週で終わるみたいだから、来週の月曜日はベランダで
思いっきりいじるぞ。
それまでに少しgreenを買い足しときたいな。

せっかく東京までサッカーを見に行った旦那、子どもチーム。
やっぱり負けた。 
せっかく行ったのに、かわいそー。
posted by しゅよ at 14:32| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | green | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

充実サタデイ。

朝8時半・・喘息気味のしゅうを連れて病院へ。
また少し発作を起こしてて大量の薬をもらってきた。
薬もだけど、そもそもの原因をきちんと把握しておきたいんだけど。

11時過ぎ・・バレエストレッチのレッスン。
今日一回目の息抜き。 相変わらず体は硬いけど要領はつかんできたぞ。
体を伸ばすのが気持ちよくなってきた。 音楽にあわせるのはまだまだ。

午後1時・・帰宅後すぐお昼ご飯の支度。
帰ってすぐの支度ってつらいんだよな。3人でテキトウに食べててくれよー。続きを読む
posted by しゅよ at 15:53| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

650円の満足。

画像 098.jpg

今日は花を買った。650円也。
いつもは束になっているものを買っちゃったりするんだけど
今日は仏様にお供えするつもりだったから自分で好きな花をセレクト。

ついつい自分の好みにしすぎて仏様のほうはかなりカジュアル・・。
反省。ほんとはもっと渋い花をお供えするんじゃなかったっけ?
でも、お供えして、ダイニングテーブルにも飾れて、ちょっと
気持ちがうるおった気分。 
満足は金額じゃないね。
650円。大満足。
posted by しゅよ at 23:17| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | green | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ケンカ。

はぁ。またケンカになっちゃった・・。
義母のことで旦那と言い争い。
私は、こちらが気を使いすぎてお義母さんにも気を使わせてしまっている、
と思ってるんだけど、旦那は違うみたい。
義父が亡くなって先日四十九日が終わったばかり。
気を使いすぎるくらいでないとお義母さんがますます孤独を感じて
寂しくなるんではないかと。
 
義母に、もう一日うちにいなよ、って言う旦那の前で私は黙りこくってしまった。
これがケンカのもと。 
続きを読む
posted by しゅよ at 20:14| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

出会い。

一目惚れしたグリーンは、それはもう出会いですな。

ちょっと素敵、って思ってその場でベランダの配置を
考えたり、育てやすさを考えて、欲しい!と思ったら
買い。  悩んでまた今度買おうなんて思ってると
次の時にはなかったりするんだ。  
思ったよりも成長しすぎちゃっててイメージが変わっちゃってたり。
それと、お気に入りの園芸屋さんを見つけよう、早く。
この町に越してきて一年になるけど未だにお気に入りショップが
見つからない。
挿し芽で増やすのはもちろん楽しいけど、新たな葉の色を
追加してみたいんだ。

続きを読む
posted by しゅよ at 16:14| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | green | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

血液型。

最近仲良くなったトモダチがいる。
子どもの友達のママ、っていうより私自信と仲良くなったって
感じの人。 ママになって友達ってなかなか出来ないもんだな、って
思う今日この頃。子供同士が仲がよくて、それでママとお話しするように
なるってのが最近のパターン。
それでもこの年になると妙に気構えちゃって、ただでさえ人見知りの
私にとっては自分から話しけるなんてちょっとドキドキもの。

でもそのトモダチは不思議と、自分が自然体でいれるような感じがした。
素敵な人なんだな、前向きな明るい人で。続きを読む
posted by しゅよ at 15:41| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

