2006年01月30日

お休みします。

急なことなのですが。

長男が幼稚園で大きなケガをし、手術を含め
三週間の入院生活を余儀なくされました。

がんばり屋の長男ですがとても甘えん坊。
入院中付き添ってあげていたいので
ブログはしばらくお休みします。

元気に退院できたら、必ず再開します。

私もかなり動揺してますが、体は元気です。


まだまだ寒いです。
皆さん、風邪などひきませんように・・。

約束のあった方々、申し訳ありませんがキャンセルさせてください。

posted by しゅよ at 22:03| 静岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ムスコたち | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

コントラスト。

水やりを忘れていたら、大量に葉っぱが落ちてしまいました。

悲しい姿だったけど、一週間ほどで
また新しい葉っぱがでてきました。

今までの葉っぱと、若葉と・・・

画像 239.jpg

コントラストがきれいです。
posted by しゅよ at 14:52| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | green | 更新情報をチェックする

ピンクッション。

ヨウの幼稚園通園グッズ作成のため、
刺繍をやらなければならない状況にいます。

刺繍は全くわかりません。 
今まで全く興味を持ってませんでした。
で、今もちょっと敬遠ぎみ。

苦手意識を少しは克服しよう。
せめてその時間が楽しくなるように、と思い
作成したのが ↓


画像 250.jpg

ちょっとはヤル気がでてくるかなぁ・・。
posted by しゅよ at 14:48| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ハンドメイド交換。

初めての交換です。

これ、結構楽しいですね。

差し上げる人、もの、交換の瞬間。
考えてたらわくわくしてきます。

そしていただいたもの。
わかめちゃんから↓


画像 235.jpg

色使いがとってもかわいいです。
何を隠そう、私は大の水玉好き。
とっても嬉しいです。 しかもミシンの縫い目、まっすぐでした。

そして私が作ったもの↓

画像 211.jpg

またまたカゴなのですが、ポイントは革ヒモと
アクセントに小花柄の裂き布を使ったこと。
ポット苗の大きさに編んだので、お店でかわいい苗を
見つけたら気軽に飾ってほしいです。

ちなみにこの苗は、うちで増やしたものです。
葉のツヤも良かったのでセットで差し上げました。

posted by しゅよ at 09:53| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

たらふく。

気になっていたイタリアンランチバイキングに
お友達と、昨日行って来ました。

長蛇の列で、子連れの私達には少し気が遠くなりましたが、
たらふく食べて1500円以下。
子ども無料。なのにたらふく食べる息子・・。
得した気分です。

帰りはうちに寄ってもらい、満腹なのに更に・・。

私が焼いたケーキまで食べさせてしまいました(←強制)
拷問でしたな・・。 反省。
妊婦さんたち、体重大丈夫でしたか〜?

あ、言い忘れてたけど。
あの生クリームは妊婦さん仕様です。
豆乳が主原料なのでカロリーはそれほどでもないと思います。

皆さん、ボロ屋でよろしければまた遊びにいらして下さいね。
posted by しゅよ at 09:23| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

美味!

旦那がこんなケーキを買ってきてくれました↓

画像 223.jpg

おいしそうでしょ〜♪

私はタルト大好き!です。
それにこのケーキは他のものと比べて、生地のカリカリ感が
たまらなくよい!

あまいものを食べると幸せ〜な気持ちになりますよね。

でも晩ご飯のおかずを考える時、憂鬱な気持ちになります。

posted by しゅよ at 16:06| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

無人売店。

野菜高騰の昨今。
近所の無人売店はありがたいです。
散歩途中で見つけた売店で、品定めをするヨウ↓

画像 213.jpg

スーパーに並ぶ野菜よりちょっと形が整ってなくても、
すぐ売り切れでなくなっちゃっても、
なーんか栄養ありそう・・。
「ありがたく、いただきます」

実家の父が畑で作って送ってくれる野菜と良く似ている。
posted by しゅよ at 13:15| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

放置しててごめん。

寒くてベランダで葉っぱいじりをゆっくりしてませんでした。

特に以前買ったワイルドストロベリーの苗は・・。
植え替えからあまり変化もしないし、
勢いもないし、植え替えた植木鉢も気に入らないし(←勝手)
・・と言い訳して、ベランダの端っこへ放置。

でも今日は午前中暖かくて、久しぶりにその苗を
よくよくのぞいて見たら

!!

画像 236.jpg

花が咲いてた!

ごめんよ〜、放置してて。
ほったらかしにされても頑張って生きてたのね。 反省。
葉っぱが茶色がかっているのは水不足のせいだとか。
またまた反省。

それにひきかえ、家の中にある50円だったシュガーバイン。

画像 188.jpg

ツヤツヤです。

外の植物ももう少し手をかけてあげよう・・。
posted by しゅよ at 17:10| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | green | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

あったかトマト。

食べ物に関して、好き嫌いはあまりありません。
でも、嫌いな訳でもないけど、なんとなく避けているもの。

トマト。  

なぜか買っても減りが遅い。 
赤いから栄養もありそうで、食べておいた方がいいかな。
って思い、サラダに添える程度。

しかし、最近。
料理の本を見て、トマトのスープを作ってみた。
それでびっくり!
トマトは冷たいままよりも、あったかトマトがウマイ!


料理がそんなに好きではない私。
特に洋食は難しそうな上、調味料も揃ってないので
作る気が起きず、でしたが・・・。
今日はお昼ご飯にベーコンとトマトを使ってソースを作り
パスタにしてみました。

画像 076.jpg

そしたら、なんかいつもとはまったく違って、
ちょいと洒落た「ランチ」っぽくなりました。
サラダもスープもなく、これだけかい、って感じですが(汗)




posted by しゅよ at 14:51| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

変化に戸惑う。

最近、まわりに大きな変化がぞくぞく。

年末あたりから、友人からこんな便りが-----カッコ内は自分の備忘録。

11月 ・双子の女の子を出産しました〜。(G藤さん)
    ・男の子を出産しました〜。(S山さん)
    ・女の子を出産しました〜。(M下さん)
    ・女の子を出産しました〜。(上の方)
12月 ・女の子を出産しました〜。(Mさん)
    ・練馬区にマンションを買って、引っ越します〜。(Y美)
1月  ・実家のそばにマイホームを建てて、近く引っ越します〜。(K森さん)
    ・女の子を出産しました〜。(10年来の親友)


これでもか、これでもか、と言うほどの
知人の良いことづくしで、すねてます。私。

私は、と言えば。
何にも変わってません。
変わりようがありません!
ま、変わらない事って難しいし
それが幸せなのかも、とも思うけど・・。

でも、こんなうらやましい知らせが続々と来ると
実際、そのまわりの変化に戸惑ってしまってます。

だって、うらやましいんだもん。

うち、マイホームなんてほど遠いし、
赤ちゃん(女の子!)欲しくても、もうきっと産まないだろうし。

いいなぁ、いいなぁ、ばっかりじゃ旦那がちとかわいそうか・・。
それに、自分もむなしくなるから、
せめて他人とあんまり比較せずマイペースを保てればいいのに。

 
posted by しゅよ at 14:59| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

怒りすぎ・・。

ここ最近、子どもに怒りすぎな私。

そこまで言わなくてもいいんだ、ってわかってはいるのに
怒りがおさまらず、声がどんどん大きくなっていく・・。

下の子をしかっているつもりが、
いつの間にか上の子にも飛び火。

子ども達、萎縮しちゃってる。

うちではいい子にしていなきゃ、怒られる。
って、もし子ども心にそう思っていたら、
そんなかわいそうな事はない。

そうならない為にも、今からでは遅くはないから
もう少し自分の気持ちをコントロールできないといけないな。

↓の写真でも見たら癒されて気持ちが落ち着くかも・・?


続きを読む
posted by しゅよ at 14:25| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ムスコたち | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

おいとまをもらって。

義母が来ている時、みんなで旅行に行きました。

旅先で、大きな水族館があったので立ち寄ったら
入ってすぐの大きな水槽に ↓

画像 211.jpg

おじさんが入ってました。
中からお掃除している様子。
お疲れさまです。 
でも、魚よりおじさんに釘づけの息子達・・。


さて。
昨日は、いろんなことから開放されたい気分だったので
おいとまをもらって
朝から一人でお買い物〜。

もちろんおひとり様ランチです。
慣れてきちゃいました。 ←オバチャン化。

この日の嬉しいお買い物は・・↓

画像 232.jpg

黒板に何かメッセージを書いたりするんだろうけど、特に
思い浮かばなかったので、取りあえず綿花を挿しときました。
カゴにgreenを飾るとよく似合うだろうと思い
購入したはいいのですが。

モノ、増えすぎ!

いかんです。
今後、ちょっとセーブしないと・・。




posted by しゅよ at 14:39| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

ぼちぼち、いこか。

年が明けて、もう一週間ほど経ったのですね。
そろそろいつもの生活に戻りたい。

ぼちぼち、いこか。


ふぅ〜。
年末31日に我が家に来たお義母さん。
今日ようやく帰って行きました。
ヨメ、疲れました。

年末は大掃除に、おせち作り(←ちょびっと)。
年が明け、一週間滞在の間、食事係は私。
ずっとばたばたしっぱなしでした。

でも、どんな料理を出しても文句を一つも言わず、
いつもきれいに食べてくれるんです。
それが救われているような。
ぶちぶち言うお姑さんだったら、二度と来るな!になっちゃうけど。


でも、でも。

やっぱり疲れちゃった・・・。



posted by しゅよ at 22:18| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

