2006年02月28日

バッグの中身。

お友達のわかめちゃんからバトンをもらいました。
今回のお題は「バッグの中身」です。

では
続きを読む
posted by しゅよ at 15:43| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

元気なマリン。

もうすぐ2月も終わり。

お友達のブログをのぞけば皆さん入園グッズを完成させてる
じゃないの・・。  焦って作りました。

子どもらしく、元気なマリン!!

画像 282.jpg

キルティングが駄目なので、裏地にキャンパス地を付けました。
はじめて裏地付きのバッグを作りました。
いやー、面倒。

持ち手は細かい作業で作るのが面倒なので
市販の持ち手に、うちにあったテープをミシンで縫い付けました。
簡単だし、市販のままよりはマシかな、と。

刺繍をつけなきゃいけないなんて、ありえないです。
苦手です。
でもなんとか見よう見まねでクロススッテチでイルカを。
うーん、センスなし。  もう、いいや〜。
posted by しゅよ at 09:04| 静岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ムスコたち | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

増えすぎ注意。

私はかご職人か・・?

画像 262.jpg

↑ポット苗用

画像 264.jpg

↑夏に出番が多そう。根菜入れにしても・・。
 これは作り方通りです。

画像 267.jpg

↑お財布、携帯くらいの少ない荷物のおでかけに。
 この布で内袋をつける予定。


実はまだ他にもあります。
編み編みし始めたら止まらないんです・・(泣)
増えすぎ。 
こんなことしてる場合じゃないんですよ、ほんとは。
幼稚園グッズ作らなきゃいけないんです!
posted by しゅよ at 15:16| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

バトンを受け取りました。

お友達のメンコちゃんから
「好きなタイプバトン」が回ってきました。
今日はネタがなかったので答えてみます。
続きを読む
posted by しゅよ at 16:43| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

気になる家具。

欲しい・・。

気になる存在。

一つあればきっとたちまちいい空間。

img10352824827.jpg

一つでいいから。
木の椅子が欲しい・・。

もし今の家が社宅ではなく、賃貸でもなく、
マイホームなら。
きっとすぐにでも買ってしまうでしょう・・・。

ものが増えちゃ、引越しもあるし、家がますます狭くなるし。
と言うことで、我慢しなきゃ。

今は眺めるだけにしときます。
切ない。

posted by しゅよ at 16:22| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

「好き」が詰まってる。

最近お気に入りのヘアゴム。

画像 263.jpg

イカリのマークに水玉。

私の大好きがぎゅっと凝縮されてます。
ゴムのわりにはお高いので(と言っても840円)
買うのをためらったのですが
我慢ならずお買い上げ。


ブラックウォッチのスカートをはいたときは
必ずこれを使います。
なぜか、そんな気分になるので・・。
posted by しゅよ at 13:28| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ワイヤープランツ大きいバージョン。

おととい、ギプスをしてようやく息子が退院しました。
心配してくれた方々、本当にありがとうございます。
手術をせずに回復できそうなのでほっとしました。

ブログをまた再開できて嬉しいです。
やはり復帰第一弾はgreenネタ。
葉っぱをながめてたら疲れも忘れそう♪

画像 262.jpg

これは名前を忘れてしまったけれど、先日あまりの
かわいさに思わず二株買ってしまいました。

もともと小さな葉っぱが好きなのですが
これは、私の中ではちょっと大きめかしら。
でも動きがあって気に入ってます。

ワイヤープランツの葉の6,7倍はありそうです。
もう少し暖かくなったら挿し芽で増やしてみよう。

posted by しゅよ at 16:15| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | green | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

