2006年03月24日

ヨウの気持ち。

ヨウが「お母さん。はい、あげる」
って小さな手をグーにして私のところへ。
 
開いてみると、小さな葉っぱ。

画像 290.jpg

「お母さん、緑ちゃん(葉っぱの事)好きでしょ?」
だって。

息子は私の好きなものがわかっていて、そしてそれを私に
プレゼントしてくれた。

ほんとにちっちゃな葉っぱだけど、四つ葉でもないけど
その気持ちが嬉しい。

ありがと。
posted by しゅよ at 20:30| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ムスコたち | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

いちごになあれ。

ワイルドストロベリーの苗がぐんぐん大きくなって
葉っぱはふさふさ、白く小さくかわいい花もたくさんです。
とっても元気に生長してくれて、嬉しい限り。


白い花が咲き、花びらを落としたら・・

画像 358.jpg


つぶつぶが大きくなってきました。
あとは赤くなるのをまたまたのんきに待ちます。

お日様をいっぱい浴びて

いちごになあれ。

posted by しゅよ at 19:41| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | green | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

勝手にアレンジメント。

入園式のための服を揃えようと思い、
買い物に出かける。

けど、何を着ても似合わないことに気づかされる。

試着を何度も。
でもどれもしっくりこない。

で、結局「だれも私の事なんて見てないんだし」
という気持ちになり、そこそこの所で
もうあきらめて帰る。

キチンとした服装を普段めっきりしなくなったので
見慣れなくなってしまったのかも。

いやいや、やはりトシのせいか。

ま、お花でも買って帰ろう。


気を取り直し、家でかぎ針を握り、
没頭して・・・

続きを読む
posted by しゅよ at 18:42| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

物欲の春。

もう、危険です。

春はかわいらしいモノがたくさん売ってて
どれもこれも欲しくなっちゃいます。

しばらく病院通いで世間から隔離状態だったから
その反動がきたのか。
はたまた、ただ季節の変わり目だからか。
はたまた、ただのウサ晴らしか(・・・?)

なにしろ勢いがついちゃって欲しい病が止まらん。

一番アホだと思った買い物は・・


続きを読む
posted by しゅよ at 19:02| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

仲間入り。

とても素敵な、私好みの雑貨屋さんにお邪魔しました。
そこに住んじゃいたい、ってずっと言ってました(←アホ)

今日、新たに我が家に仲間入りした雑貨です。

画像 311.jpg


そう、雑貨ってなきゃないでもいいものなんですけどね。
でも、ちょこっとそこにあるだけで私は幸せなんです・・。

けど増えすぎてしまうと家がごちゃついてしまうので
控えめに、控えめに・・。
posted by しゅよ at 17:55| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ぽちっと。

久しぶりに「ぽちっと」しちゃいました。
あまりのかわいさに、思わず・・。

img10581532154.jpg

「ビルケン」お初です。
履いてみたらなんとも歩きやすい♪
今年の夏は大活躍まちがいなしですわ。

でも、夏まで待てない私は





続きを読む
posted by しゅよ at 11:04| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

