2006年04月30日

スカート作成。

わかめちゃんの講習を受け私もスカートを作ってみました。

大好きなブラックウォッチ。
わかめちゃんは背が高くて3段でも
素敵に着こなしていましたが、
なにせ私はおチビ。
3段では余計背が低く見えてしまうので、
2段にしました。

難しいと思われたWガーゼでしたが、曲がりながらも
なんとか形になりました。

画像 488.jpg

Gパンの上に履いてもいいかな、と思ってます。

でも、切り替えが上部すぎてシャツを着ると隠れちゃうんですよね。
せっかくがんばったギャザーなのに、見えなくなっちゃうっ!
でもミシン初心者。やり直す気力もなく・・



あまった布でストール(襟まき?)を作っときました。
端を縫っただけ。
日焼け防止、ちょっと寒い時に・・
肌触りもとってもいいです♪
赤い糸がアクセント。

画像 491.jpg

楽しかった〜☆

posted by しゅよ at 14:35| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

キラキラ。

この間の木曜日。
びっくりするくらいすごい雨でした。 

でもあっという間に雨雲は去り、お日様が出ました。


その昔。小学校の担任の先生が
「雨上がりが好き」ってことあるごとに言っていて、
でも私、今の今までそんな事に気づきもしなかったけれど。

その意味がその日わかった気がしました。


画像 469.jpg


greenも、お花も、水たまりも・・・
キラキラしてとっても気持ちがいい!



 
posted by しゅよ at 13:09| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | green | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ビバ!一人時間。

いつも子どもと一緒だったここ数年。

でも今日からは、二人とも9時に幼稚園に行ったきり
2時過ぎまで帰りません。


一人での〜んびりするのがとても新鮮な気分。
今日は好きなコトするぞ!

自分時間を満喫するためのグッズはこちら↓


画像 466.jpg

朝、掃除して部屋も気分もすっきりしたところで、

お気に入りのじょうろでgreenに水やり。

その後はコーヒーを飲む。

あとはいつものかぎ針に麻のひも。

CDを聞きながら編む、一人でご飯を食べる、考え事をする、
・・などなど。
CDは、「ボサノバできれいになる」なんてタイトルにひかれて
買っちゃったけど、たいして効果なし。今に至る。
でもcafeっぽい気分になれるので、それでヨシ。


このグッズで充分、充実した時間を過ごせます。

で、今日完成したのがこちら↓


続きを読む
posted by しゅよ at 21:06| 静岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

message for...

幼稚園の送迎のバス亭は雑貨屋さんの前。

私にとっては嬉しいような危険なような・・。


この雑貨屋さんの前には毎日素敵なメッセージが。
今日はこんな事が書かれていました。


画像 445.jpg


なんか、励まされるメッセージでしょ。

posted by しゅよ at 16:12| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

手にして下さった方へ。

縁あって、私が作ったカゴを
お店に置かせていただけることになりました。

一つはへケーキ屋さんへ

一つは雑貨屋さんへ

画像 388.jpg

画像 389.jpg

355.jpg

画像 385.jpg

色々と協力してくれたkちゃん(そのままか・・)
ほんとにありがとう。


そして今日。
どなたかが手にして下さり
どなたかのものになったと連絡がありました。

買って下さった方、ありがとうございました。
この場を借りてお礼を申し上げます。




posted by しゅよ at 15:30| 静岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

花を。

寒かったです、入園式。

風でさくらが舞い散る中の式でした。

画像 399.jpg

ここまで大きなケガも病気もなく、無事にこの日が迎えられた事。
見守ってくださった方々にお礼の気持ちを込めて、花を。

ヨウには元気な笑顔でこれからの園生活を楽しんで欲しいです。
そんなエールの気持ちを込めて、花を。

自分も少しは頑張ったな〜。ご褒美の思いで自分に花を。

ま、そんな気持ちは少しで、
ただ、買おうと思ってたのにお気に入りが見つからなかった
だけなのですが、
今回はこんな生花のコサージュをつけて式に行きました。

ふんわりといい香りで、気分いいです♪

あ、自分で作ったわけじゃありませんよー。
posted by しゅよ at 11:55| 静岡 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | green | 更新情報をチェックする

今となっては・・。

今となっては笑い話。

金曜日、息子の手術は無事に終わりました。
でも、私の心配と緊張と疲れはピークに達していたらしい。


麻酔から覚めた息子は錯乱状態。
それを一人で抱いてなだめていた時事件はおこりました。

急に気分が悪くなり、吐きたくなってしまいました。
その場を離れることができない状況だったので
仕方なくビニール袋にしてしまおうと思ったところで
記憶はなくなりました。

そう、失神して床に大の字にぶっ倒れたらしいのです、私。

気が付いたときは、ブラのホックははずされ、ジーパンの
チャックは全開。
頬をたたかれ、目にライトを照らされ・・・。


頭を強く打ったのでCTを撮った方がいいと言われ、
そのまま私の身体検査へ突入。

ま。何事もなかったです。
ただ予定の入れすぎで疲れてただけたと思います(反省)


それにしても恥ずかしい。
ベッドの上で、

あー、腹巻きしてきちゃったよ・・・。
パンツはへそ上かも・・。って思い出した。

「いつ何が起こるかわからないから、
下着はちゃんとしないと」って朦朧としながらも
恥ずかしい気持ちはしっかりしてるモンです。
posted by しゅよ at 11:35| 静岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

後始末。

実家でのんびりしてました。
ついでに姉の家にも泊まって、おしゃべりおしゃべり。

帰省の予定をたてていたら、義母がいきなり泊りがけで
うちに来たのでどうなるかと思ったけど・・。

このブログも、家の中もほったらかしで実家でのんびり♪
でも、のんびりした後、後始末に追われるのはいつものこと。

さっき家のドアを開けたら家の中は散らかってるし、
greenはよれよれ、おまけに部屋中・・・

臭い。
くさすぎる〜!

窓を全開にして、いざ換気。

旦那よ、留守番を頼んでいて言うのはナンだけど
ちょっとは換気してちょうだいな・・・。

続きを読む
posted by しゅよ at 14:30| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

