2006年05月31日

半期に一度。

久しぶりにゆっくりPCに向かってます。

幼稚園の用事で、しょっちゅう園に行っているのですが
同じ作業をする方々は楽しい方ばかり。
大変だけど苦ではありません。   ヨカッタ・・


今日は久しぶりに全く用事のない一日だったので
家にこもりきり。

お天気もいいので窓は全開。
風が通ってとても気持ちがいい♪

で、以前から気になっていた床掃除を・・・

前に拭いたのはいつだったっけ?

もしかして

去年の年末大掃除以来!?
きったねー・・・(汗)

「半期に一度」の床掃除・・・・

これからはもう少しマメにやろー。

posted by しゅよ at 16:17| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

名前の由来。

画像 592.jpg

アスパラガス。

このふさふさの葉っぱ。
細い葉の形と、葉のツヤ、繊細かつ華やかな感じにひとめぼれ。

最近少しだけ部屋を模様替えしたら、
この場所にはこのgreen!って
感じで、つい最近我が家に仲間入りしました。


で、どうしてアスパラガスって名前なんだろう?
地面からにょきにょきはえてくるあのスーパーのアスパラガスとは
似ても似つかない・・・ってずっと不思議に思ってたら

今日、こんな新芽を発見!!
よーく見たら


画像 578.jpg


アスパラガスに見えません?

これがこのgreenの名前の由来かしら。

極細アスパラガス。
posted by しゅよ at 17:00| 静岡 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | green | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

お手伝い券。

家で療養中のシュウと私。

シュウは、最近文字が少しづつ書けるようになってきたので
時間のあるときはお手紙を書いてもらったりします。
(そうすればしばらくの間静かだし)

そしたら、もくもくと彼が何かを作り始めた・・・

画像 557.jpg


お手伝いします、って。

頑張って書いた字がなんともかわいい〜。

部屋がおもちゃで散乱してたので、早速「おかたづけ」カードを
使いました。  

でも

やってくれなかった・・・  ったく。
posted by しゅよ at 21:52| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ムスコたち | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

まいった、まいった。

まいった、まいった。
病んでます、シュウ。

土曜日から数え切れないほど吐きまくるシュウ。

日曜、月曜は病院で点滴でした。
一回3時間弱!  
病院嫌いの私の方が倒れそうです。


予報が外れて雨が降るし、療養中だし。

外に出れない日は家にこもって・・・


編みましょう。 (って他にないんかい!)


画像 560.jpg

↑これ、ころんとした形を出したくて、
編んだりほどいたりの繰り返しで、ようやく完成。
ライン入りがマイブームのようです。
小さめだけど使いやすいです。

また納品させていただこうかな・・。
posted by しゅよ at 14:09| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

茶葉を食す。

しゅうが幼稚園でお茶つみ体験をしてきました。

静岡チック。

とっても楽しかったらしい。
県外出身の私。 参加したかった・・・

画像 540.jpg


で、大量に持って帰ってきた茶葉をどうするか。

画像 542.jpg


たまねぎと一緒に天ぷらにしました。
葉っぱだけだと苦いかな?と思ってたまねぎも一緒に
揚げたんだけど・・・

葉っぱだけ天ぷらでも十分美味しいです。
むしろそれだけの方がよかったか。



う〜ん。
静岡気に入ったよ〜♪
住み着いちゃいたいよ〜♪


posted by しゅよ at 09:35| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

安カワ 無印。

安カワ。なんてワカモノっぽい言葉・・(恥)

安くてかわいいもの発見。購入。

画像 525.jpg


画像 530.jpg



無印で見つけて即買いでした。
(だってGW、たいして出かけてないんだもん・・と言い訳してみる)
ボーダーのスカートはとってもはきやすくてお気に入り♪
私はGパンの上に履いちゃうけど、
この間とっても若い子が履いてるのを見かけたら
スパッツと合わせてました。 それもおしゃれでした。

ブロックチェックのノースリーブシャツは結構使えます。
素材もさらっとしていて気持ちいいですよ。


帽子は夏向けにひとつは欲しいと思ってたもの。
湿気でぼさぼさになる頭にかぶれば、気にせず出かけられます。

夏に向けて素材、色、柄など着まわしのきくものが多数。


やるなぁ〜。無印。  
posted by しゅよ at 14:39| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

切ないお誕生日。

今日はヨウのお誕生日です。
4歳になりました。

ですが、昨日からお腹、背中に怪しいぷつぷつが・・。

今日、いつもの病院へ行ってみると・・・

なんと、水疱瘡でした。

お誕生日だっていうのに外出禁止だそうです。切ないのぉ。
家の中ではあばれておりますが。

で、お誕生日のケーキは、ヨウの希望により↓

画像 510.jpg

シフォンケーキを焼いたのですが、形、崩れてしまった・・・
でも味はまずまずです。   たぶん。


そして、
greenに水やり中にこんなお客様が ↓

画像 500.jpg

てんとう虫に子どもたちは大喜び。

のんきな連休。
posted by しゅよ at 16:08| 静岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ムスコたち | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

