2006年06月27日

頼まれてたもの。

昨日は慣れない運動をしたせいか
体中は痛いし、疲れはとれないし・・。

はじめは嫌だったんです。このスポーツ。
無理やり参加させられてた感があったんだけど
最近おもしろくなってきました。

なんでもそんなモンなんです、私は。
はじめは嫌だな、と思うことも続けるうちに何となく
楽しくなってくる・・。
先入観だけじゃなくて、やってみることって大切かも。

昨日はハードな一日だったので、今日はのんびり〜♪
静かに飲むコーヒーが美味しい!
   
     futabacup.jpg


で、先日Rママから依頼されてたもの、できました。
こんな感じでいいでしょうか?
とりあえず、その辺にあった革を取っ手にしたけど・・。

画像 744.jpg

オーダーメイド、大歓迎。
今回も楽しく作りました。
  
posted by しゅよ at 13:58| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

旬、到来。

結構好きです、ゴーヤ。

苦旨い。

お豆腐と炒めて食べることしか知らないけど、

他に調理法をご存知の方いらっしゃいますか?

画像 707.jpg
posted by しゅよ at 09:19| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

取っ手が一つ。

またまたbag3.jpgネタ。

こんな感じの持ち手もいいかも。


取っ手が一つ。

ラフに持ちたい!

画像 729.jpg
posted by しゅよ at 13:38| 静岡 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

夏に向けて。

先日、雑貨屋さんでとってもかわいい生地を発見したので
すぐにかごを編んで、布をつけてみた。


画像 686.jpg

とっても涼しげなブルーのチェックで、気分は夏!
    
夏日になる日が多くなってきて、暑いのが苦手な私は
うんざり・・・。
でも、気分だけは爽やか〜♪になれそうなバッグができました。

    


     rain.gif



昨日は三島方面へドライブ。
柿田川ってきれいな水の流れる公園へ。

あちこちから湧き水が出てて、とっても気持ちのいい公園。

画像 718.jpg

川と林とで
マイナスイオンたっぷり〜♪






posted by しゅよ at 07:11| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

私ったら・・。

先日、社宅のまわりの草むしりをしました。

その時、そのケナゲさがどうも気になって仕方なかった。
でも、拾って来るのもナンだと思ったけど、
やっぱり拾ってきてしまった。

画像 698.jpg


私ったら、とうとう・・
雑草まで飼いはじめてしまいました
jyo-ro1.jpg

コケ、ひょろりと伸びてる雑草がなんとなく
かわいく思えてしまった。







posted by しゅよ at 16:32| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | green | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

水の玉。。。

曇りや、雨の日が続いています。

くせ毛の私にはとっても嫌な季節・・
ぼさぼさ度アップで、まいっちゃう。


そんなうっとうしい毎日ですが
子ども達は元気に幼稚園へ。
園のバス停まで行くまでに、子ども達が発見したもの↓



画像 688.jpg

くもの巣に露がたくさんです。
水玉大好きな私は思わず写真!

時間があれば、こんな発見もあるのに
毎日バタバタと怒りながらバス停まで走って行く・・・

もう少し余裕を持って過ごしたいんだけど〜。


posted by しゅよ at 08:03| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | green | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

やっぱり白が好き。

ぼろいPC用の椅子を、もう一度使えるようにしよう。

座面を張り替えたらまだまだ使えるだろう。

ってことで、布を探し、それに合うように
ペンキで塗り塗り・・

こんな姿になりました↓

画像 636.jpg


布は主張しすぎない薄い紫のチェック。
枠は白く塗り、ところどころやすりがけして、
使い込んだ感じにしたら

色あいがとってもお気に入りの
リース(Die Blumeさんにて)とも
画像 659.jpg


布つきのかご(リモコン入れに使用中)とも
画像 658.jpg


greenとも
画像 673.jpg

なんだかすんなり馴染むように。

気に入ったので、
北側の暗い部屋で使っていたけれど、
明るいリビング(居間?)に昇格させてあげました。

自然の色が映えるから

やっぱり白が好き。

posted by しゅよ at 13:43| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

乞うご期待。

我が家のパソコン用の椅子。


画像 501.jpg

買った記憶はないんです。
気が付いたら我が家にいました。

気に入ってるわけでも、特別使いやすい訳でもなく・・。
でも、使ってるからボロでも捨てられず・・・。

しかし、あんまりボロだから座面だけでも変えようと思い立った。


せっかくだから、好きな布に変えようと
今、せっせと合う布を探してます。


どんな風に変身させようかな。

乞うご期待。
posted by しゅよ at 09:20| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

