2006年07月28日

肩掛け。

お友達のわかめちゃんに頼まれてたバッグ。

肩から掛けられる長さの取っ手がいい、との事なので↓

画像 917.jpg

いつもおんなじ様な感じになってしまうのですが、
一応、作った記録として、画像アップ。
posted by しゅよ at 08:24| 静岡 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

元気印。

ここは梅雨明けしたのでしょうか・・。
暑くて暑くて、食欲ナシ。やる気ナシ。

画像 936.jpg

パワフルなこの花の元気をもらいたい・・・。

       ika651.jpg

いよいよ夏本番。
今週末はここより更に暑い、旦那の実家に行きます。
ふぅ〜。  暑いのほんとに苦手なんだよな〜。



posted by しゅよ at 08:18| 静岡 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | green | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

母、空を飛ぶ。

ヨウが「お母さんの絵を描いたよ〜。」
と持ってきた、その絵は・・・

画像 948.jpg


「お母さん、空飛んでる〜。」だって。

上手い、下手はともかく発想がなんともヨウらしい・・・。

  
      nakama1.jpg


夏休みに入ったけれど、まだ夏季保育があり、
私も幼稚園に通ってる日が続いています。
来週には旦那の実家に帰省もするし、
ちょっと更新がのんびりペースになっちゃいます。
気長にお付き合い下さいませ・・・・
posted by しゅよ at 17:58| 静岡 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ムスコたち | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

今日のお客さま。

いよいよ子ども達は長い夏休みに突入です。

毎日の兄弟げんかと毎日のお昼ご飯が悩みの種・・・。
給食のありがたさを感じております。

futaba1.jpg


今日葉っぱちゃんに来たお客様は
画像 877.jpg

見にくいけど、ちっちゃなカマキリくん。
からだはちっちゃいくせに、カマはもうずいぶん大きいです。


ゆっくりして行ってね〜。







posted by しゅよ at 13:52| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | green | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

騙されたと思って。

スーパーのビニール袋に一杯のシソをいただいた。

こんなに使い切れないと思ってたら、
お味噌汁に入れてごらん、って義母。

「・・・・。」

うそ〜。美味しいのかな?

騙されたと思って入れてみたら、ほんとに美味しい!
試す価値、十分にあります。



是非おためしあれ〜。
posted by しゅよ at 20:31| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

最大級。

またまた依頼です。 嬉しいです。

今まで作ってきたかごバッグの中では最大級です。
お荷物が多いとおっしゃるTさんはトートバッグがご希望。
幅35センチ、高さ30センチ、マチ10センチ位。


希望イラスト ↓
bag.jpg

依頼主のTさん。
勝手に絵を使わせていただいてすみません。
出来上がりは・・・




画像 851.jpg

ご希望に添えましたでしょうか?


気に入っていただけたら、
このバッグと夏を楽しく過ごして下さいね〜☆



posted by しゅよ at 20:23| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

魅惑の古家具。

zakka shop SLOWLYさんにて。

画像 862.jpg

先日、とってもかわいい、かっこいい子ども椅子を
我が家に仲間入りさせました。
古家具です。
我が家も古い建物なので、すんなり馴染んで
しかも存在感を発揮してくれてます。
  
   rain.gif

時間を経たものには、新しい物にはない、
それなりの魅力があるんですね。

まわりに流されて焦って新しい物ばかりを追うのではく、
自分の物差しが必要なんです。今の自分。
戒め。




posted by しゅよ at 18:29| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

キュートなヒップ。

桃の美味しい季節。
特にプラムは大好き。
一週間くらい前に食べたときより、今の方が
ずっと美味しいです。

画像 817.jpg

まぁ、なんとも美尻。うらやましい・・・。


      tori822.jpg

朝方、シュウが突然目を覚まして吐き出した・・。
嘔吐下痢症だって病院では言われたけど、
こんな季節でもあるんだ〜。  
食中毒じゃなくてほっとしたけど。

なーんか病気ばっかり。
ほんと虚弱でまいっちゃう(泣)






posted by しゅよ at 15:48| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

どんぐりから。

びっくりー!

子どもが喜ぶと思って、
ビニールポットと土を用意してあげて
去年の冬に植えたどんぐり。
気が付いたときに水をあげてたくらいなんだけど・・・

画像 765.jpg
なんとかわいい葉っぱが三つも出てきてた。
すごい、自然のチカラって。

子どもより私の方が喜んでるかも。


   mini_jyoro.jpg


こちら、オリーブも元気でいい葉の色してるわぁ〜。
画像 779.jpg





   



posted by しゅよ at 16:36| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | green | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ふぅ〜・・。

きっとアレがいけなかったのよね。

先週の水曜日のランチ。

イタリアンのバイキングでコッテリ系を
食べたのがいけなかったのだと思う。

夏バテしないようにと思って、
努めて食事をしっかりとるようにしてました。
でももうすでに胃は夏バテモードに入っていたのか・・。

食べれば食べるほどだるい(汗)

そこにまた何日か幼稚園に行く用事が入ってきたから
体が休まる暇なし。

ふぅ〜・・。

    rain.gif

気を取り直して今日は久しぶりにお買い物へ。
って言っても雑貨ばかり。

画像 794.jpg

イラストのかわいさに一目惚れして買ったポスター。
我が家にはめずらしく、カラフルです。どこに貼ろうかな。
でも飽きたらどうしよ〜。 その時は子ども部屋かしら。



画像 785.jpg

ベランダに欲しかったマットと家のスリッパ(630円だった!)。
あとはブリキのピッチャー。
このブリキはちょっと古そうに加工したいなぁ・・。


はぁ、いい気分転換になった〜!





posted by しゅよ at 15:51| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

