2006年08月30日

ぐさっときた言葉。

次男坊、ヨウとの会話。私の誕生日の話をしてて、

ヨウ。「お母さん、何歳になったの〜?」

私。
ずうずうしくも「27歳だよ」とかなりサバをよんでみる。

そしたらヨウったら「ずいぶんトシとったね〜」だって。
かあちゃん、ちょっと傷ついたよぉ。


ますます子どもに自分のの歳を言えなくなってきた・・・。


でも、そろそろほんとの歳言わなきゃなぁ。
posted by しゅよ at 20:26| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ムスコたち | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

咲かない。

あたたかいお言葉をありがとうございました。
少しづつ気分転換をしているこの頃です。

葉っぱをいじったり、部屋を整えたり、
いらないものを処分したり。
それから編んだり、熱いコーヒーを飲んだり。
・・・・安上がりな気分転換だわ。


      tori822.jpg



greenの話。

我が家の暴走葉っぱちゃん、ロータスヒルスタス。

画像 127.jpg


ものすごい勢いで伸びる、増える、からまる。

夏には小さな花を咲かせると書いてあったのに
秋を感じる今日この頃。

一向に咲く気配なし。
お花見たかったなぁ・・・。

何がいけなかったのかしらん?
ま、葉っぱだけでもじゅうぶん可愛いんだけど〜。
posted by しゅよ at 15:44| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | green | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

なんだかなぁ。

なんだか気分がすっきりしない日だったな、昨日。

人は人、自分は自分でいたいのに。

ずっと先のことまで心配しすぎて、今疲れてる。

いろいろ気にしすぎの自分にうんざり。

気にしすぎて、考えすぎて、異常なほどの疲れ。

暑くて、だるさのせいもあるのかもしれないけど。

23日、私の誕生日だった。

幸先、悪い。

もっと自分らしくいたいよ、自信をもちたいよ。


と、またブログでグチってしもうた・・・
コーヒーでも飲んでこよ。









posted by しゅよ at 09:06| 静岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

手抜きおやつ。

夏休みは長い。
長すぎる!
毎日朝から晩までびっちり子どもと一緒にいると、
うるさすぎてそりゃ、もう耳がおかしくなります。

でも、おやつの時間だけは静か。

こんな手抜き手作りおやつでも、満足してくれるとは
ありがたい・・・。

画像 1014.jpg

昔、母がよく作ってくれたパンのみみを揚げて砂糖を
かけただけのおやつ。私もやってみたら子ども達は大喜び。
写真。おやつの奥でシュウが笑って待ってる・・。




そして、
画像 1020.jpg

ラスク。
固くなってきたフランスパンがあったから、おやつにしちゃった。
またまた大喜び。


お金のかからない子たちねぇ・・。



posted by しゅよ at 08:50| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

斜めがけバッグ。

立て続けに斜めがけバッグの依頼がありました。

画像 984.jpg

↑大人用。
お財布と携帯が入るくらいの大きさ、との事。
では、中が見えちゃ危険、と思い巾着っぽく布を付けました。
使い心地はいかがですか?





そして子供用↓
画像 1041.jpg

以前依頼のあったTさんから再度オーダーが。 ありがとう。
母娘でお揃い♪だそうです。 いいですねぇ・・。
我が家のボーズじゃサマになりません・・。


続きを読む
posted by しゅよ at 08:39| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

旦那、発根させる。

主人の実家から、食べようと思ってちぎって持って帰ってきたシソ。

画像 1005.jpg





お仏前に供えようと、主人がコップに挿していたら・・・。

画像 981.jpg

なんと発根した〜!すご〜い☆
ありがとう旦那ちゃん。


     rain.gif

お手洗いにあるgreenはついつい水やりを忘れちゃって、
たまに葉っぱが下を向いちゃってる。
それに気づいた旦那ちゃんがお水をあげてくれてる時がある。

その気持ちが嬉しい。

ありがたや・・・













posted by しゅよ at 13:03| 静岡 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | green | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

楽しい時が伸びる時。

子ども達を二人ともスイミングの短期集中練習に参加させた。
月曜日から今日まで。

今まで水を怖がってたシュウが、どこで変わったのか。
弟と一緒で、俄然やる気が起きたのか。競争心か。
何しろ別人のように水と戯れる姿。
とっても楽しそう。

今日は最後の日だったのでハハはゆっくり見学。
するとびっくり!  今までできなかったことが
どんどん出来てるではないか!

いいなぁ。楽しくてやる気が出てきて、伸びてきてるんだろうな。
子どもらしいな。



これからもたくさんのことにチャレンジして、
心身ともに成長する姿が見れるといいな、思った瞬間。
posted by しゅよ at 22:11| 静岡 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ムスコたち | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

久々の更新です。

旦那実家から戻って来ました。
久しぶりの更新です。

ここ数週間の印象的な事を写真と一緒にまとめてアップ。


シュウのお泊り保育がありました。
画像 956.jpg
母は涙腺ゆるみっぱなしでした。
お兄ちゃんになったな、と思うと涙が出そうで・・・。
帰り、バスから降りてきたら弟と熱い抱擁! 
兄弟愛って感じ。



家族旅行をしました。
??〓 959.jpg
鹿児島、桜島。
自然豊か。空のあお、木々の緑も深くて圧倒されっぱなし。
家族そろって撮ってもらった写真が一枚しかなかった。
最近、だれかに撮ってもらうのがこっぱずかしくてねぇ・・・。

知覧の平和会館には、特攻隊の方々が死ぬとわかってる一日前に
家族にあてた手紙がずらり。涙なくしては読めません。
是非お立ち寄りを・・。



あとは毎度おなじみ我が家のみどりちゃん。
画像 783.jpg
10日近く家を空けていたのに、
枯れずに元気にお留守番しててくれました。



これからもこのブログ、ぼちぼち続けていきます。
どうぞよろしく・・・







posted by しゅよ at 08:40| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ムスコたち | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

