2006年09月29日

9月ももう終わり。

忙しい。
三日の休みが欲しい。

理想の休日の過ごし方。
一日目は、思いきりお掃除、greenのお手入れ、植え替え、昼寝。
二日目は、コーヒー片手にあれこれ作る、編む。
三日目は、お金を気にせずお買い物。

う〜ん、実行したい!
そしたらまた頑張れるのに・・・

   nakama1.jpg


我が家から、富士山が見える日が増えてきました。

画像 1019.jpg

朝のひんやりした空気、冷たい風、澄んだ空、高い空・・・。

秋の訪れを肌で感じる。


忙しくても、そういう感覚は大切にしたい。






posted by しゅよ at 21:14| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

気に入った器。

久しぶりにゆっくりした時間を過ごしてます。
朝から夕方までばたばたした日が多く、
のんびり、ゆっくりが大好きな私にとっては少々窮屈。

今日はお天気もいいし、少し時間がとれたので
家中のカーテンを洗濯して、greenのお手入れをして、
思い切り窓を開けて空気の入れ替え。

風がさらっとしてきたし、とっても気持ちがいいです。

葉っぱをいじって、風が通るのを感じて・・・。
こうして充電する時間が私にとっては
とても大切なんだと実感。   ありがたや。


           col29.gif




この前、「un tissu」さんで買ったカフェオレボウル。


画像 1126.jpg

とってもお気に入り!
手描きっぽい水玉模様にこだわって、ずっと探していたのですが
ついに出会ってしまった。
ほんわかした、やわらかいイメージ♪
しかも、お値段も手頃。
すぐに使うのがもったいないので、玄関でドライフラワーなどを
入れて、今はもっぱら鑑賞用。

お店の方とのお話もとっても楽しかった〜。
posted by しゅよ at 12:27| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

秋仕様。

かごが好きだから、

夏だけじゃなく、これからの季節も持ちたい。


先日布を探してたら、かわいい茶色のボーダーの布を発見。
これだ!と思い迷わず購入。
早速、編み編み・・・
そして、完成。


画像 1105.jpg


革のハンドルにして、夏ものより落ち着いた雰囲気にしてみました。
ニットのカーディガンとも相性が良かったです。


麻紐の色、合わせる布によってイメージが変わるので
これからの季節もまだまだ楽しめそう♪

これは、子どもの幼稚園のバザーに出します。
どなたか買ってくれるといいなぁ〜。




posted by しゅよ at 20:48| 静岡 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

泣かせるねぇ。

夕飯の支度時、長男からそっと手紙をもらいました。

画像 1094.jpg

「ごはん ありがとう」だって!

くぅ〜!泣かせるねぇ。
毎日たいした料理してなくてごめんよ、息子達。
で、あまりの嬉しさに、この日は一品増やしてあげました。
って言っても、魚だけど・・・(汗)

でも、年長さんでこの絵はありかしら・・・?
お母さんを描いたってって言うんだけど・・・。


   nakama1.jpg


先日の強烈な残暑のあと、急に涼しくなりました。
そうなると、私はどうなるかというと・・

激しい物欲に襲われます。

秋冬が大好きな私。  
今年買いたい服、靴をあれこれ考えるだけでとっても楽しい♪


画像 1092.jpg


カフェオレでも飲みながら、ゆっくりお金と相談しよっと。









posted by しゅよ at 13:16| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ムスコたち | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

更に大きい。

先日私の中で最大級のかごを編みましたが、
今回の依頼は更に大きかったです。

依頼イラスト↓

200608072011000.jpg

Jさん。勝手に絵をのせてすみません・・・。
出来上がり↓

画像 1051.jpg

結構大きいです。
自分に、こんなに根気があったとは(笑)



そしてこれとは別に、こんな感じのを作って、という依頼があり
出来上がってみたら、思いがけず可愛い仕上がりになったりして
定番化しようかな?と思うことも。

自分だけでは限界になりそうだけど
色んな方からいいアイディアをいただいて、色んな形が
出来上がっていくのが嬉しいです。


       5.gif   6.gif


ちょっと一休みして、また次の依頼品を作ります。

その後は、鉢カバーや、秋の実を入れたくなるような
小さな小さな雑貨みたいなかごをちょこちょこ作っていく予定です。
あ、もちろん大好きなバッグもまだまだつくりま〜す。
posted by しゅよ at 17:38| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

買っちゃった♪

ずーっと憧れだったKOOSのLucas。ロングブーツです。

どこのショップを見ても売り切れ、入荷待ち、キャンセル待ち。
ネットを見ても売り切れ続出だったけど・・・

たまたま覗いたお店に在庫があって
サイズも色も、求めていたものだったので
お買い上げしちゃいました。
Nana Toneのメグミさんとお揃い♪
でも、あんなにステキに履きこなせるかどうか・・?

自信・・・なし。




??〓 1077.jpg

スカート、ハーフパンツ、ジーパンなんでもござれ。
どんどん履いて、革の柔らかさを楽しみます。
ブーツの季節が待ち遠しい♪






posted by しゅよ at 14:22| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

気が向いたの。

最近編んでばっかりだったけど。

大きいのが完成したし、気が向いたからこんなものを作ってみました。

これ、な〜んだ?

画像 1052.jpg


???
posted by しゅよ at 20:44| 静岡 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

