2006年10月31日

どうする?

悩む・・・。

何色にしようかな。
茶色かグリーンかネイビーのワンピース。
しかも柄はドット(!)


どうしようかな〜?


   col29.gif


先日パーマをかけた。
右だけすこしかかり具合が悪いみたい。

今まで、やり直しってしてもらったことなくて、
気に入らなくてもそのままにしちゃうことがほとんど。

思い切って言ってみるべきかしら?
もう一度かけなおしてもらおうかしら?


どうしようかな〜?
posted by しゅよ at 20:58| Comment(7) | TrackBack(1) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ありそうでなかった。

恥を承知で、着用写真を・・・。

画像 1218.jpg


ボーダー柄のストール♪かわいい(><)
長めだから、ぐるぐる巻きにしちゃおう。


今まで見かけなかったな、こういうの。
ありそうでなかった気がする。

今年買ったんだけど、まだ出番なし。
昼間暑くて、半袖でもいいくらいの毎日。


寒くならないかなぁ〜♪


posted by しゅよ at 19:54| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

馨しいgreenたち。

一人の時間。

暑すぎず、寒すぎずのいい天気。
今日は絶好の葉っぱいじり日和。

と、言うのも。
先日一人でふらっと入った雑貨&tea roomのお店、
「PANTARITA」さんに刺激を受けました!
(ロールケーキがとっても美味だった!)

派手ではないけれど、
たくさんのハーブがとっても素敵なお庭でした。

mono42mattarihonnpo.gif



以前から気にはなってたけど、手をつけていなかったハーブ。
育てるのが難しいのかな?とも思ってた。
でも最近、ちょくちょく我が家に仲間入りしてます。

我が家の新入りをちょっとご紹介〜。

この香りと小さな葉っぱが私好みなレモンタイム↓
画像 1217.jpg


お馴染みのローズマリーと、
画像 1207.jpg


うすいむらさきがかわいらしいラベンダー
画像 1212.jpg

他にもまだ「香り系」があります。




少し触れるだけでなんとも馨(かぐわ)しい。

このgreenたち。
慌しく過ぎてしまう毎日に

少しのゆとりをくれる。  そんな気がする。







posted by しゅよ at 13:07| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | green | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

そうそう、これこれ。

そうそう、これこれ。

こういう形のかごが欲しかったの。

(・・・またかご買っちゃった)

四角くて、とってが自由に動いて、
わりと大きさがあって・・・。

編み編みグッズを整理しやすい。


画像 1199.jpg


行ってみたかったお店、SEISHINDOUさんにありました。

お店は、うっとりするような空間でした。

ついつい長居してしまうような・・・。


思えば、久しぶりの雑貨屋さん。
ここ最近そんな余裕なかったからなぁ。

いい気分転換になった〜。




なーんか、このブログ。
お気に入りの記録みたいになってきたな・・・











posted by しゅよ at 16:26| 静岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

エコ!?

スーパーのビニールの形をしたバッグが欲しくて、

画像 1184.jpg

作ってみた。

これをエコバッグとか言うらしい。

確かに使い勝手はいいんだけど、
これでお買い物に行くのかというと

そうではなくて。


家でビニール袋をストックしておくために使う。


エコバッグとやらを作ったのに、
まったくエコロジーじゃないです。

でも、キッチンで今日も活躍してます。








posted by しゅよ at 13:42| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

多忙の果てに。

結婚して依頼、はじめてかも。
こんなに忙しかったの。
でも、一段落つきました。

慣れない、忙しい日々。
私、ゆったり、のんびりが好きなのに・・・


多忙の果てに、私はどうなっちゃたかと言うと。

1. 大好きな植物に元気がなくなった。
2. お財布に領収書がたまった。
3. 洗濯物を引き出しにしまわなくなった。
4. なのに、引き出しが開けっ放し。閉めない。
5. 家にニオイがこもった。
6. 異常なほど買い物がしたくなった
7. 少々の部屋の汚れなら、気にならなくなった。

そして土曜日。
8. 急性虫垂炎になった・・・。

盲腸ってやつでしょうか。
ものすごい激痛に襲われ、急ぎ病院へ。
痛みがひかなかったら、「手術」とか言われて
ものすごく、あせりました。

でも今は元気ですよ〜。

やっぱり、無理はいかんですな。


   mono27.gif









posted by しゅよ at 21:22| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

たす、たす、たす・・。

時間を見つけては地道に数段ずつ編み続けて
たまには自分のものを・・・。


好きなものをたしていったら、

自分好みのかごバッグが出来ました。


かご+ブラックウォッチ+ストライプ+いかりのマーク=


??〓 1178.jpg


いつもの「V」マークのタグのかわりに、今回は
??〓 1163.jpg

こんな感じのタグにしてみた。


ピクニックのお供にも。
お買い物にも。
荷物がわりと入るのであちこち連れて行っちゃおう。




と、言う訳で、私信ですが・・・。
SPちゃん。これから編むね。ごめんね。





posted by しゅよ at 18:31| 静岡 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

待ちに待った。

大好きなお店で、店員さんが履いていらしたスカート。

お店のどこを探してもないし、他のありそうなお店をまわったけど、
それに勝るものがなかったので

思い切ってお尋ねすると。

「売り切れました。でもまた入荷します。」との事。

入荷があるなら待ちましょう。だって、かわいいんだもん。

で、待つこと数週間・・・・

昨日取りに行ってきた。


??〓 1118.jpg


緑と紺のストライプ。やっぱり、かわいい♪

早く履きたいな〜。




いかん、いかん。
最近、お財布の紐がゆるんで仕方ない・・・(ーー;)





posted by しゅよ at 13:20| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

