2006年11月30日

ちらり♪

依頼のあったバッグが完成しました。


布をあれこれ考えた結果。
やはり一番飽きがこないBWを使うことに。

でも。

私のバッグと同じもつまらないし、
依頼主の方のかわいらしい印象を考えて、


ちらり・・・♪


??〓 1319.jpg


内側に小花柄の布を。
バッグを持つと、花柄がちらりと見えます。


気に入っていただけますように・・・

posted by しゅよ at 12:08| Comment(3) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

楽ちん、楽ちん。

今月はもう少しブログの更新をするつもりだったのになぁ。

もう11月も終わっちゃうわ。
結局あんまり更新できなかった・・・。


さ、気を取り直して。


ブーツにもバランスがよくて、どんなトップスでも合わせられる、
キュロットっぽいデニムを前から探してて。

行き着いたのがD.M.Gのもの。

ボタンもかわいいし、色落ちした感じもいい。
お店で見つけて試着しようと思ったんだけど
どうも大きそうだし、お値段もけっこうする。

あきらめようかなぁ、と思いつつ
ふらりと入ったGAPのお店で・・・・



??〓 1308.jpg

出会ってしまった〜。


お値段もまあまあ。
サイズも豊富でぴったりのがあったし。
何より、大好きな cotton100% だし。

膝下がないのって、楽ちん、楽ちん♪


う〜ん。GAP。あなどれん。



でも・・・
posted by しゅよ at 12:15| Comment(3) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

着々と。

ひとりの時間を有意義に使って
依頼のあったバッグを着々と仕上げています。



ちょっと前に発送した大きめバッグ↓
ループとボタンで入れ口を留められるように、
また、ラインはグリーンで、とのこと。

できるだけ、ご希望に添えるように・・・

画像 1250.jpg





その間にちょこちょことした雑貨も納品したり。
とってもちっちゃいですよ。手のひらサイズです↓

画像 1295.jpg




今は、日頃お世話になってる方からのオーダーを作成中。
もう仕上げ段階に入っていて、完成も間近です。
お渡しするのが楽しみ〜♪





posted by しゅよ at 14:27| Comment(6) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

そして、ひとり。

昨日の昼間。
また私の自由な時間♪


気ままなひとり。



スタバで、ぼけーっと。
isuta3@chai.gif

それから、手仕事。


そういう時間、大好き。
posted by しゅよ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

二人時間の過ごし方。

子ども達が幼稚園に行くようになって
平日でははじめてかしら。

今日は旦那さんが休み。

二人で日中のんびり過ごすなんて変な感じ。
どうやって過ごそうか、なんて変に気構えてしまう。


で、結局。
映画を見て、お昼ご飯を食べに行って、お昼寝して。
と、なんとも平凡に終わってしまったのだけど。

mono27.gif



老後はどうなるやら?といらん心配してしまったわ。
posted by しゅよ at 19:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

やわらかい。

今朝は寒かった〜。

でも、日中はお日様がぽかぽか、あたたかい。

気持ちいいなぁ。



この季節の日差しはなんともおだやか、やわらかい。

ほら・・・

??〓 1289.jpg

posted by しゅよ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | green | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

捨てられない物たち。

ワインのうんちくは全くわからないけど
最近ちょくちょく飲む(赤)。

美味しいね〜、なんて言いながら
お供の食事は煮物とか・・。

ワインって意外と何にでも合うのね。
と、言うかお酒なら何でもいいのか・・・?

  @chai.jpg


そしたら、空き瓶、コルクがかわいく見えてきて
とてもじゃないけど捨てられない。




画像 1285.jpg

あら、雑貨に見えてきた・・・。



瓶は色がきれい。
画像 1262.jpg



ベランダに置いたらgreenとよく合う。
画像 1259.jpg



あぁ。
捨てられない・・・。


そういえば、
昔はブランド物の紙袋が捨てられなかったなぁ。
使わないのに。






posted by しゅよ at 09:18| Comment(4) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

写真。

ふと、こんな写真が撮りたくなった。


画像 1257.jpg


  

今月は、強化月間(?)として
ちょくちょくブログの更新をしようと思います。

って、口だけかも・・・。
posted by しゅよ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

君となら・・。

君となら

いくらでも一緒に歩ける。

最近、いつも一緒。

遠くに行っても

疲れ知らずで、楽ちん楽ちん。

そのバッテンが愛嬌もの。


すっかり私の相棒です。




・・・・?
posted by しゅよ at 18:22| Comment(6) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

