2007年01月25日

ふさふさ、元気。

画像 1458.jpg

春が来たかと思っちゃうほど、元気なアスパラガス。

たいしてお水もあげてないのに
カーテン越しのポカポカ陽気がよほど気持ちがいいのか
葉はつややか、色も濃く、新芽もよく出ます。

そして、何故かベランダではラベンダーが乱れ咲き!


わたしと違ってgreenたちは元気いっぱい・・・。


     rain.gif




今何故か、風のにおいで、次男の入園式を思い出した。

こうやって、風で何かを思い出すこと、よくあります。


posted by しゅよ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | green | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ちいさな、ちいさな。

ちいさな、ちいさな

やわらかい、白いあんよを

冷たい北風から守ってあげよう・・・

画像 1502.jpg


ベビーシューズを編んでみた。
こんなちっちゃいときもあったなぁ、なんて。

今じゃ息子達。
「こんなちっちぇーの、オレ履けねーよ!」だって。
はぁ。母ちゃんはさみしいよ。

ま、心配なく。君たちにはこの靴は履かせないわよ!




ほんわか、なごむこのちっちゃな靴。
お気入りのスペースになりました。

画像 1517.jpg





まったりほんぽ 靴.gif


私信。
この木のボタンをお会計してる時、うっかり落としてしまったボタン。
無事見つかったかしら?

そしてもう一つ。
Mコちゃん。今バッグ作ってるからね。遅くなってごめんね。
posted by しゅよ at 13:44| Comment(12) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

こんがらがってしまった時は。

物選びって難しい。

いろいろ触ってみる。比べてみる。
すると、ぜんぜん違う!

「木ってあたたかいんだ〜。」

するとやはり無垢材かぁ・・・。う〜ん・・・



って、たかだか息子の学習机の話なんだけど。

でも、考え始めたら収拾がつかなくなってしまって。
頭の中がこんがらがってしまってます。


いつもはブラックコーヒー大好き!だけど
こんがらがった時は、甘いものの力を借りよう。
みずたま癒し系マグで。

画像 1474.jpg

これで最近飲むものは

甘酒とか、おしることか。

ちょっと、ほっとします。

posted by しゅよ at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

名残惜しいなぁ。

新春、という言葉をあちこちで見かけるけど。

確かに春に向かってるのよね。

と言うことはまた夏がくるんだよなぁ。

嫌だなぁ。



冬大好き。
名残惜しいから、もう少し冬を楽しもう。



白い毛糸に、バンブーの持ち手。
ふわふわのバッグができました。

??〓 1465.jpg


それから、もう一つのバッグは
内側に底まで布をつけて。

どちらも内側にポケットを付けてるので使い易いかな。

いずれも納品させていただきました。



       col29.gif


ようやく始動しました。
今年はいろいろチャレンジしていきたいです。
引き続きよろしくお願いいたします。  しゅよ

posted by しゅよ at 14:15| Comment(8) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

おめでとうございます。

non material room 2.jpg


たくさんの幸せが訪れる

よい一年となりますように・・・・






photo by non material room

posted by しゅよ at 10:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

