2007年02月26日

紅一点。

スーパーで安かったから買ったガーベラ。

つい勢いで買っちゃったけど、
ずいぶんゴージャスな色だった・・・

こういうのってたくさん集めると、
質素な我が家には似合わない気がする。


だったらその茎の、素朴さと、
そして、姿勢の良さを強調するように

一本だけで楽しんじゃお!


画像 1584.jpg


布によっても印象が変わるのねぇ。
真っ白いレースの上なら華やかになるし
こんなチェックの上ならカジュアルになるし。

う〜ん。よくわからないけど、布ってえらい。



          mono27.gif



この週末。
思いがけなく、ばったりと。

お会いしたことはないけれど、でも最も会ってみたかった方に

      「偶然、会えた。」

こんな偶然ってあるんだなぁ。 
嬉しかったなぁ。  楽しかったなぁ。


そう、私も考えてた。
これは偶然だったけど、でも、きっと必然だったんだ、と。


ふだん、まったりと、流れにまかせて生きてるから
こんなハプニングにはなかなか対応できなくて・・・


やっぱり眠れなかったよぅ。

posted by しゅよ at 10:19| Comment(4) | TrackBack(0) | green | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

つれづれ。

お気に入りを少し紹介。



出た出た♪ vol.7

画像.jpg

愛読書です。
これを読むと、「身の丈」ってことばが大好きになります。

あぁ、肩肘張らず、自分らしくでいいんだなぁ、なんて・・・
いろいろ考えさせられる一冊です。





そして春らしく窓辺を一新。

画像 1537.jpg

ダイニングの出窓。
分厚いカーテンをとってしまいました。

でも、外からの視線が気になるので
好きな布でカーテンを縫い縫い。

遠くから見るとこんな感じ。

画像 1536.jpg

しっかし、いまいちなセンス・・・(泣)
だれか何とかして〜。


     
       tegaki_bag garden of roses かご.jpg


雑貨は相変わらず大好きだけど、
でも、すこしづつ減らしているんです。
すっきりさせたくて。



そして家の中をところどころ模様替えしてます。
気分転換になるし、いろいろ作りたい気分がアップします。



春です。

気分転換、気分転換♪

posted by しゅよ at 10:01| Comment(6) | TrackBack(1) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

花嫁の親。

土曜日、依頼のあったバッグを納品しに行きました。

以前にも作った白のバッグなんだけど、
今回は少しだけ改良して、より使いやすく。

我ながら、持ちやすく、形も大きさもよく、気に入ったので
納品に伺えるまでは部屋に飾ってました。

そしたら、いざ納品するとなると、さよならするのが
ちょっぴり寂しくなってしまった・・・。 センチ。

手塩にかけた娘を嫁入りさせる親の心境って
こんなんかしら・・・?



       m-styl46@.gif


相変わらずばたばたした毎日で、
更新もずいぶんスローペースになってしまってます。

でも、ほんとはこういう時こそ少しでも日々の記録を
残さないといけないんだよねぇ・・・


そうそう。


次男君は、たくさんたくさん足にあざをつくって、
でもとってもとっても頑張って、
だれも手伝わなくても自転車にすいすい乗れるように
なりました。


そんな子どもの頑張り、私も見習わないと。




それから、それから。

気づかずとおりすぎちゃいそうだけど

菜の花がきれいです・・・


? 1522.jpg
                もっと、ゆったりと・・・

posted by しゅよ at 16:19| Comment(6) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ピクニック〜。

いいお天気の3連休でした。

でも、子どもと私、少々体調が悪かったせいもあって
近場に、お弁当をもってピクニックに行ったくらい。


ピクニックと言うより、次男の自転車の特訓でした。

年少次男。
まったく自転車に乗れません。こげません。
と、いうより興味がなかった。


いきなり補助なし(!)でどうかとも思ったけど
やってみたらできるモンねぇ。


はじめて1時間もしたら、私が支えてなくても
・・・・こいでる!


練習二日目はもう、結構な距離をこいでるではないか!


子どもってすごいわぁ。  感涙。


子どもの充実した顔つきに、大満足!

なんのへんてつもない、穏やかな休日でした。



何気なく撮った写真。
ひかりのシャワーが〜!


画像 1518.jpg

posted by しゅよ at 08:09| Comment(6) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

旦那語録。

私  「わたしも○○したいな〜。」

旦那 「なんで?いいじゃん、今のままで。
   時間も、体力的にも無理じゃないの?」

私  「だって、みんなやってるんだもん。」

旦那 「ほらまた出た!みんなの真似?

   みんながどうこうじゃなくて

   自分はどうしたいか、どうするべきかだろ。

   人は人、自分は自分、うちはうち!

   自分の基準を持ちなよ。」 以下延々と続く・・・
   


普段は、(また親みたいにお説教して!)とか思うんだけど

どうも、悶々してたこの日、

この言葉がすっと自分の中に入ってきて頭から離れない。

そうよね。
自分はどうしたいか・・・なのよね。




毎日不安に思うことばかり。
旦那ちゃん、また私にお説教お願いね。
また助けてね。



mono48 mattarihonpo.gif




また私信・・・
ボタン。
大丈夫って言ってもらえて安心しました。

posted by しゅよ at 10:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

