2007年03月26日

さくら。

w89 .gif

w92.gif



さくらが咲きはじめました。


花言葉は  

「精神美」 だそうです。


う〜。
胸にささる、考えさせられる言葉・・・。


今の生活じゃ、ほど遠いな。



posted by しゅよ at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

シンプルに。

編み編みは、忙しい合間にできるのが嬉しいところ。


年明けからばたばた過ごした3学期。

ちょこちょこと編み続けて完成したもの。




恥ずかしながら、大きさ参考写真↓   photo by 長男。


画像 1654.jpg


あえて
シンプルに、シンプルに。

なんの飾り気もないかごバッグ。
たっぷり入ります♪


使い込んで、くたくたにやわらかくなって、形が変わっても

それがいい「味」になるように。



納品予定です。









posted by しゅよ at 13:36| Comment(6) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

私からのお返し。

昨日はホワイトデー。

泣き虫で、そんなに運動神経がいいわけでもなく。

ましてや、我が家の息子だから、
「超イケメン」ってなわけでもない。


そんな長男のことを
幼稚園生活の3年間も好きでいてくれた女の子がいる。


息子、人生初のチョコレートはそんな小さな彼女から。



バレンタインのお返しに、息子にプレゼントを選ばせた。


そして
私からは、3年間もありがとうの気持ちを込めて・・・


画像 1601.jpg



女の子の巻きスカートを縫ってみました。


うちのへっぽこミシンでも(私にでも?)できる
簡単なものだけど、
「早速はいてるよ」 っていうメールをもらって
嬉しかった〜。



この巻きスカート、ボーダーかなんかで自分用も
作ってみたくなっちゃった!

布買ってこよ〜♪








posted by しゅよ at 19:40| Comment(10) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

久々の。

久々のバトンです。

早速いってみよう♪



・・・難題だわぁ(汗)
posted by しゅよ at 13:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

雰囲気をカタチに。

大好きなお友達からオーダーをいただきました♪

ありがとう。


布はおまかせいただいたので、


朗らかで・・・
そして、ふんわり包み込むような穏やかさがあって・・・

そんな彼女の雰囲気をカタチに。

画像 1542.jpg

みずたま & ブルーの小花柄 で仕上げました。

冬にオーダーいただいてたのにすっかり春仕様(汗)。
これからの季節にはいいかも、
ですが、時間かかりすぎ。反省。




わざわざお礼のメールをいただきました。

「これから大切に、たくさん使わせてもらいます。」と。

その他の言葉も、ひとつひとつがとっても嬉しくて


あぁ〜

涙でそ。



作らせていただき、ありがとう・・・



posted by しゅよ at 15:25| Comment(11) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

いい刺激を・・・。

いい刺激を受けてきました。

昨日。
大好きな雑貨屋さん、blue blancさんのイベントに行ってきました。

はい、出品はしてません(泣)。
お客さんです・・。


いやはや、すごい人、ひと、ヒト・・・
うちの旦那さんは、
「みんな似たような人ばっかりだぁ・・・」
とだけ言い残して、とっとと退散。




わたしが行ったお昼近くには、すでに品薄状態でした。

が、

すごいですね、ほんとにどの作品もレベルが高くて、
それに、どの出品者の方も美しく、いきいきとされてたのが
とっても印象的でした。


いろんな方とお話できて、楽しかったです。



      画像 1585.jpg


すっかり刺激された私。

家に帰って早速針を動かしましたよ〜。




posted by しゅよ at 12:22| Comment(4) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

一言、ヒトコト。

先日、二人の方が、用があって我が家にいらっしゃいました。

一人の方は別に用ができてしまったので先に帰っていきました。

残ったもう一方が、言った一言。

「私、もう少しここに居ていい?」と。

何てことない一言だったんだけど、なんだか嬉しかった〜。


長居大歓迎☆ くつろいでくれてたのかな。
案外、この家の古さって心地いいのかも・・・?!



       @@qq.gif


そして昨日。
実家の母と電話してて。

話の流れの中で言われたヒトコト。

「あんた、ほんっとに自分勝手ねぇ!」

けっこう傷ついたよぉ。

親から言われるこういうヒトコトって、
無性に腹が立つんだよなぁ。

用も無いのにこっちから電話するんじゃなかったわい。

そんなこんなで朝から気分悪いわ!  ふん!



・・・でも
確かに自分勝手なところも(けっこう)あるかも〜。

posted by しゅよ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

