2007年05月30日

失敗した。

我が家には、

自慢じゃないがビデオカメラはない。


息子が運動会でがんばる姿を
パパにも見せようと、

デジカメの動画機能を使って、
息子の徒競走を撮影した。



でも、失敗した。

あんなに頑張る姿を、

あんなちっぽけなファインダー越しに見る・・・。

なんて、馬鹿げたことしてしまったのかしら。


頑張る息子の姿をしっかり、「この目」に焼き付けて

その感動をパパに伝えれば


それで十分だったと思う。




私は この先も
ビデオカメラを買うことは ないな。


私には、記憶できる「頭」と 

「目」があるんだもん。








posted by しゅよ at 16:12| Comment(6) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

電車にゆられて。

日曜日、初めての電車に乗って

縁あって、お友達と4人、

ゆらり ゆられて、一時間ほどの所へ。


向かった先は

とっても素敵なインテリアの


画像 1838.jpg

るるさん宅!

お会いしたこともないのに、いきなりお宅に
お邪魔させていただき、恐縮です。

しかも日曜日、旦那さまもいらっしゃるのに・・・

ほんとうに失礼いたしました。


見どころ満載の雑貨ディスプレイ。

美味しい手作りお菓子にお土産までいただいちゃって。

会話も楽しい素敵な、忘れられない一日となりました。

ほんとうに、ありがとうございました。





整列!
posted by しゅよ at 14:52| Comment(8) | TrackBack(1) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

美脚。

まっすぐのびた

何の飾り気もない

ぶっきらぼうな



そんな脚に

最近惹かれる。


美脚.bmp


椅子やスツール
はたまた、テーブルとかの脚も

すっきりした、シンプルなデザインの脚に目がいきます。





・・・・。
posted by しゅよ at 19:45| Comment(6) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

今朝の一枚。

今朝のベランダのみどりちゃん。

あまりにきれいで思わず一枚。

画像 1762.jpg


朝日があたって、きらきら。

鳥までちゅんちゅん鳴いちゃって・・・


いやぁ、

いい季節になったなぁ。
posted by しゅよ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | green | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

若葉の季節の。

お散歩も気持ちがいい、爽やかな若葉の季節の・・・


画像 1748.jpg

斜めがけのバッグ。

娘さんと同じ趣味をお持ちの、素敵なママさんから
オーダーをいただきました。


布は、着る服とのあわせ方が難しいかも・・・
とのことなので表からは見えないように。

なるほど、なるほど。
確かにそうですよね。  とっても参考になるご意見、
ありがとうございます。

でも、ちらっとは見えます。
(これ私のこだわりです・・・すみません)

そして、肩にあたる部分だけ布を付けました。
これからの季節、ノースリーブでもチクチクしないように、
また、お洋服を傷めないために。


中はこんな感じです。

? 1742.jpg

お気に入りいただけましたでしょうか?
使い心地はいかがでしょうか?




またまたお待たせしてしまいました。

もう少しスピードアップして、できるだけ
お待たせしないようにしたいな、と思います。








posted by しゅよ at 21:05| Comment(10) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

線路の向こう。

連休中に鎌倉に行きました。

いい天気で、風もさらっとして
とても気持ちが良かった。

ものすごい混みようで、二度と行くか!とも思ったけど
ふと見上げると、新緑から木漏れ日が・・・

やっぱり、気持ちがいい。

画像 1708.jpg
江ノ電を待ってたら駅の端に階段が。
線路に降りれる!と子どもは大喜び

画像 1711.jpg

そしてまっすぐのびた線路。

画像 1710.jpg



この線路の向こうに海が広がります。


夏が近づいてます。









posted by しゅよ at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

最近行ったとこ。

GWだってのに、イマイチなお天気。
肌寒いなぁ。


最近更新がスローペースです。
なぜって、ネタがない!からかなぁ。
自分でもよくわからないうちに一日が終わっちゃう(泣)

それに、いろんな方のブログを見ていると、
達人の域のひと、素晴らしいひとがたっくさんで、

私ってば、私ってば ・・・ しょぼい。
と情けなくなってきてしまう。

でも、ずうずうしくブログを公開してる・・・。

ほんとに拙い、おもしろくとも何ともないこのブログを、
日々覗いて下さる方に感謝、感激。

ありがとうございます。

今後も、気長にお付き合いくださいませ〜。

     m-styl46@.gif  

前置きが長くなっちゃった。

最近行った所。
川崎のラゾーナ
駅直結で傘いらず。駐車場の心配なし。
あんまり雑貨屋さんが充実した感じはないけど
結構な広さもあって見ごたえありました。
名前の知らないお店でも、よく見るとビビっとくる服が
あったりして、それまた楽しいです。
屋外も気持ちがいい〜♪


お次もショッピングモール。
横浜のららぽーと
あまりに広くてねぇ、迷います。私だけかな?
こちらも見ごたえはあるんだけど、若いコ向き?な感じの
お店が多くて・・・(泣)   でも見ごたえあり、
一つ一つのお店が広々でゆったり見れるので良かったなぁ。
あ、インテリア関係のお店も充実してました。



それからそれから。
Un tissuさんに布やら、何やらを探しに。
でも、
でも。
店長さんお休みだった〜(><) また行きます。



posted by しゅよ at 16:09| Comment(8) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

