2007年06月29日

次男の悩み。

それは ふとした会話から。


私が次男(5歳)に  「何か悩み事ある?」 と

聞いてみると、返ってきた答えは

「それはね、お星様に お願いするの」 と。

ふふふ。

それは「願い事」でしょ!

まぁね、七夕近いしね。



かわいいなぁ。
まだ悩み事なんか ないんだろうなぁ。


    pian1.gif



昨日は とあるスポーツの試合に出ました。

根っからの運動オンチなわたし。

今までスポーツにはほとんど縁がなかった。

でも、そんな私の中にも こんなに熱い血が流れていたとは!

我ながら 驚きました。
 
1勝1敗。  いっちょまえに 負けると悔しい。
posted by しゅよ at 09:43| ムスコたち | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

サマ。

何を入れてもサマになる ワイヤーのかごと

どこにおいてもサマになる アンティークのいす。

好きなものに囲まれて 

風も通るこのおうちが好きになっちゃって

出不精になっちゃったりして。



いやいや、現状に満足してる場合じゃない。

まだまだ改造したい箇所はたくさんあるんだ、我が家。


画像 1893.jpg




どうでもいいことだけど。

最近、近所のイヌの泣き声が 妙に気になる。
甲高い声で、しょっちゅう吠えてる・・・

どうしたんだ! 何があったんだ ワンコ!!







posted by しゅよ at 13:54| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

安上がりリフォーム。

嫁入り道具だった鏡台のいす。

小ぶりで使いやすいから、ダイニングで使用中。

でも、どうも座面が気にくわない。

いかにも 鏡台〜ふうな布に、うんざりして

リフォームに踏み切りました。



夜、歯を磨くとき、もう疲れてへとへとだから
できれば椅子に座りたい。

そんな理由で
洗面所に持っていってもいいかな〜、
とも思いつつ・・・・



? 1890.jpg


また、白・・・ ( ̄▽ ̄)
だいぶ削って、シャビーな感じにしてみたら

とっても気に入った。


実は、このストライプの座面の布は

着なくなった私の服。


一日で出来ちゃった、安上がりリフォームでした♪




・・・・。
posted by しゅよ at 10:04| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

プレゼント作戦。

息子達が何やらひそひそ話。


よくよく聞いてみると

長男 「Yはここで、こうやって待ってて。
    ボクは おかえりなさい、こちらへどうぞ  って
    言うから・・・。」

次男 「そしたら、ボクはこれを渡せばいいんだよね」

長男 「そうそう、ありがとう、大好きだよ って言うんだよ」

次男 「わかった!どきどきするね〜。 
    あ〜。おしっこ行きたくなっちゃった。」

長男 「早くして!お父さん帰って来ちゃうよ!」



この間の金曜日。
お父さんの帰りを待つ二人の小さな手には、
大好きなお父さんへのプレゼントが。

どうやって渡そうか、それはそれは
たいそう立派な計画を立てておりました。



      まったり あじさい.gif



こんなおもしろい、素直な二人の光景を

私たち夫婦はあと何年見ることができるんだろう。


あと数年したら、生意気になって
可愛げがなくなってくるんだろうなぁ。


posted by しゅよ at 09:43| ムスコたち | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ありゃりゃ・・。

せっかく、出かけようとしてたのに。

とっても楽しみにしてたのに。

長男の調子が悪く、今日はおうちにいる。

ありゃりゃ・・・。


なので、ちょこっとだけ雑貨の模様替えです。


小さな空間に

爽やか雑貨を集めて、夏〜!な感じに


? 1861.jpg

してみたけど

夏は嫌い。





結局、貝殻を買ったの。
いつもそう。即決できなくて
その時買わずに後からまた買いに行く。
(しかも今日は、長男寝てるすき)

要領が悪いんだ、わたし。
posted by しゅよ at 15:38| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

備忘録。

耳にした言葉をちょこっと。

備忘録として書き止めておこう。



先日お邪魔した、るるさんちで。

子どもの声、車の音、電車の音、など、
音についての会話の中で
るるさんが何気なく言った言葉。

「 電車のおとは、何となく心地いい・・・ 」


 まったり ライン.gif


旦那さんとの会話で。

映画「博士の愛した数式」の中で、

「 子どもの ただいま の声が世界で一番美しい 」

って言ってたぞ。


って。



あぁ、なるほど。


私も、こんな風に受け止められたら

きっと、毎日が少し違うものになるんだろうなぁ。





posted by しゅよ at 14:12| Comment(8) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

