2007年07月25日

プチ旅。

先週の話になりますが。

車で1時間半くらいかなぁ。

見知らぬ土地の雑貨屋さんへ出かけました。

ご一緒させていただいたのは、
同じく雑貨好き、古いもの好き、ハンドメイド好きな
素敵なママン、mちゃん。

初めての場所なだけに、どきどき。わくわく。

着いたお店には、それはそれは素敵な
古いものがたくさんありました。

とってもとっても 気になって仕方ないものが
一つあったんだけど、買わずに帰ってきてしまった〜。

今、ちょっと後悔してます。

モノもひとも、出会いは大切。 (あ、でもお金も大切・・・)

うー。なんだかんだ言って

買いに行っちゃいそうな自分がコワイ。

              mattari lamp.gif


大事な用事が一つ終わって、

今は夏休み中の次男とのんびりした時間を過ごしてます。

子どもが本(多くは漫画)を読む かたわらで
私は掃除や 模様替え、ミシン、編んだりとかいろいろ・・・  


好きだなぁ。  こういう時間も。


              まったりほんぽ 子ども椅子.gif

















posted by しゅよ at 15:41| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

思うことあれこれ。

楽しいことも 凹むことも
盛りだくさんのこの頃です。

いろいろと考えすぎて
白髪増えそう。 まじで。

ちょっと冷静に頭を整理してみたら

なぁ〜んだ、ってことだとは思うけどね。

ようするに、「時」が解決してくれる かな。

あとは 出たとこ勝負。


画像 1951.jpg
トキハ トメドナク ナガレルカラ・・・・




今日、子ども達のおやつがな〜んにもなかったので

近所に最近できたパン屋さんへ行きました。


?.jpg

かわいい!(><)

しろい壁と あおいドア。

開放的なおおきな窓。

ドアノブもとってもキュート♪

そして パンはふかふかで 美味しい!

はぁ。 ささいなことだけど  幸せ〜☆







きのう、ちょびっとだけ 涙がでた。
そのときに
「うちも同じだよ〜」って共感してくれたことが
どんなに気持ちが軽くなり 
どんなに救われたことか。   
  
ありがとう。



posted by しゅよ at 16:15| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

おたっしゃで〜。

雨と息子の高熱で しばらく引きこもり生活でした。


いつもお世話になっているDie Blumeさんで
アニバーサリーフェアがあるとのことだったので
ちまちましたものを納品しました。


今回作ったものは、実用的ではないかもしれない。

でも
生活をちょっと楽しくしてくれる雑貨として

  「なんか かわいい。」

と、そんなふうに 手にとっていただきたいと思いました。

画像 1930.jpg


でも、わたしは飾るだけではなく使ってまーす。

小→ 角砂糖を入れてお客さんにお出ししたり
中→ 玄関で鍵を入れておいたり
大→ 園バスの送り迎えに、鍵と携帯を入れて。
あ、デジカメと お散歩なんかもいいですねぇ。

小さいくせに、何かと使い道はあるんです。(かるくアピール)

こんなものを合計8個。  おたっしゃで〜!



    mariya.gif


そして、中が見えないようにとお願いされていた
斜めがけのバッグ。

シンプルすぎちゃったので
ちょこっとテープとボタンでアクセントを。

遅くなっちゃってごめんね。

画像 1936.jpg






posted by しゅよ at 17:38| モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

なんとか・・・。

なんとか元気です。

ここのところ
私にしては、この季節のわりには体も軽く

なかなかのフットワークで生きてます。

最近続けて飲んでる「養命酒」さまのおかげかしら?

養命酒なんて なんだかおっさんみたいでイヤだけど

でも夏バテにはかなわないのよねぇ。



あちこちの雑貨屋さんに行きました。

その魅力はきっと店員さんとのおしゃべりにも

あるのでしょうね。

楽しくお買い物できました。

そして、急に用事ができて一人で実家に行きました。

息子達は旦那さんに預けて・・・

2泊だよ!  旦那さん、頑張ってくれました。

ただいまー!と帰ってきたら子ども達、

「もう帰ってきたの?」くらいな 顔してました。   泣。



画像 1915.jpg
これは最近あちこちのサイトで見かける「Huone」さんにて。

新しくできた雑貨屋さんです。

とっても素敵な空間です。  



そして バーゲンでとってもかわいいスカートを買ったんだけど
家に帰って履いてみたら ぶっかぶか!
これから自分でお直しします・・・。   

とほほ。早くはきたいよぅ。



posted by しゅよ at 08:01| zakka 服など | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

