2007年09月26日

最初のページ。

もらったばっかりの まっさらな 

次男の自由画帳。

最初のページに描いたのは 「お母さんの絵」

画像 2084.jpg

母親冥利に 尽きますなぁ。

嬉しかったよ。  ありがとね。



何てことない、日常のひとこまだけど

小さな 小さなことだけど  幸せ と思ったり・・・。

posted by しゅよ at 20:23| ムスコたち | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

小さいけれど・・・。


古く、あたたかみのある 小ぶりな木の棚に

大切なものを並べてみた。


小さいけれど 存在感は大。


大きな麻ひも、古いもの、ベビーシューズ・・・


画像 2075.jpg




画像 2054.jpg


その棚を アーコールのとなりに置いたら

とっても とっても  

大好きな空間になった。
posted by しゅよ at 12:16| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

この頃のこと。

とにかく バタバタ・・・

朝から晩まで 何かに振り回されてるようで
自分の思うとおりに 時間が使えません。
そんな時こそ 少しでもPCに向かって
思ったことをつらつら書こう   って思ってるけど
それも できない〜(><)

だって、まだまだ暑くて へとへとで
ものすご〜く 眠いんだもん。



ところで、
今日、少し車を走らせたら

彼岸花が咲いていた。

あれ? そんな季節だっけ?

こんな慌しい毎日でも

ちゃんと、季節は移りゆくのね・・・。

ふふふ♪
私の大好きな季節がやってくる〜♪    aaaa.gif


きゃ〜! その前にお彼岸準備しなきゃ、だわ。



やっぱり
連休中も ばたばたなのです。

posted by しゅよ at 17:47| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

笑いのツボ。

残暑、きびしいです。  あちぃ〜(><)

学校も幼稚園もスタートし、私までばたばたしてます。


   +   +   +   +   +

どうでも いい話だけど。

私は あまりテレビを見ません。

いつの頃からか、テレビがつまらなくなった。

と、いうか うるさく感じるようになったのよね・・・。

テレビを見る時間があったら
雑誌とかを 隅から隅までじっくり見たり
PCしたりして 色々と考え事をする。 
妄想する。 それか 寝る。
(注:あやしい雑誌ではないですよ。インテリア雑誌とかですよ。)



そんな昨今。

他の人との会話の中で お笑いのネタらしきものが

よく登場していることに 気が付いた。

なになに? なんとかかじり虫? 関係ねぇ?

ナニソレ〜  ???

他のまわりの人たちは 知ってる〜♪ と言わんばかりに

一斉に笑い出す。  

わたし、まったく ついて行けず 

苦笑・・・。

何が面白いのか まったくわからない。


    mono71.gif


でもね、何が流行っているのか まったく知らないけれど。

笑いのツボがずれていても・・・。


私は つまらないテレビを見るより、

色々考え事したり、イメージを膨らませたりする

そんな時間が好きなんです。  貴重なのです。









posted by しゅよ at 15:05| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

