2007年11月24日

眼精疲労とお知らせ。

編んで編んで また編んで・・・

編みまくりの今日この頃です。

眼精疲労で、目薬が手放せません。




mono71.gif


美人ママンからの依頼で作成したマルシェバッグ。

彼女のイメージに合わせて
シック かつ かわいらしく・・・ 

チョコみたいな色のリネンに白の麻ひもでステッチしました。


画像 2184.jpg


       *   *   *   

イベント用に作ってる毛糸もの。

バッグは思い切りかわいらしくしてしまったよ〜。
リネンのワンピースなんかと合いそう。

画像 2196.jpg


こちらは雪の結晶の形で、オーナメントにしようかなぁ、って・・・


画像 2191.jpg


そして、ヘアゴムも冬仕様に・・

画像 2209.jpg



で、前置きが長くなりましたが、ここでお知らせ。

12月3日(火)10時から 「池田の森」でDie Blumeさんの
イベントが行われます。

Blumeさん手作りのとっても素敵なリースや、お花のアレンジ、
そして、かわいらしい雑貨などがお店に並ぶようです。

レッスンもあるそうですので、お買い物だけでなく、
手作りも楽しめていいですね〜。

クリスマスの雰囲気が 思い切り楽しめそうです☆

そこに私の作品たちも(ちょびっとだけ)出品させていただくことに
なりました。

当日は、2時半くらいまで 私も会場にいる予定です。

どきどきするなぁ・・・



上の作品のほか、新たに作ったものは
またこちらにアップしていきます。



さ、さっ また編んできます〜。





















posted by しゅよ at 16:15| Comment(2) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

たまには、こんなのも。

インテリアも着るものも

ナチュラル一辺倒じゃ 飽きてくるし

たまには ピリっと

こんな 刺激もいいかも〜。



画像 2158.jpg


しゅよ、はじめての 動物柄。

これが けっこう可愛くて 最近好んで履いてます〜。

大きな声では言えないが 2000円ナリ♪


あ、でも・・・。

これもある意味 ナチュラル?
posted by しゅよ at 10:16| Comment(10) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

こんにちは。

おひさしぶりです。  こんにちは。

ひと月お休みしている間に
もう、このブログの存在を忘れてしまっている人も
いるかもしれません。

事実。
私も忘れかけてた。

でも、またつらつらと のんびりと まったりと・・・
マイペースですが ぼちぼち更新していこうと思います。



画像 2149.jpg


ばたばたと忙しい毎日を送ってましたが、
いいことも ちょびっとはありました。

なかでも、いくつかの私の作品を見比べて
「どれにしようかな・・・」なんて真剣に選んでくれてたり
「また作って〜」と言われたり 実際に身につけてくれてたり。
すべてが無事に旅立っていったようで、とても嬉しく思います。

ここのところ、すっかり自信をなくしてたけど
また これからも頑張れそうです。


そして、もう一つ。
瀕死の状態にあったみどりちゃんが 復活してきた〜!
ちいさな 新しい葉っぱをたくさんつけて
貧相な姿だったけど すこしはふっくらしてきたみたいです。
これまた とっても嬉しい。


それからそれから。
今月の23日の件のお電話、とっても嬉しかったです。  
お手伝いさせていただきます☆ 
(・・・私信みたい)


と、なんだかんだ 書きたいことがたくさん出てきたけど
今日のところは これまで〜。


posted by しゅよ at 16:05| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

