2007年12月30日

たくさん たくさん。

たくさんの いい出会いに 感謝しつつ

今年も 一年ありがとうございました。


私自信 余裕のない一年でした。
スケジュール帳が 
自分の意に反して 埋まっていくことに 
嫌悪感をいだき、ため息をついてしまったり
手を抜けばいいときに、無理に頑張ってしまったり。

ばたばたしすぎて うまく気持ちがコントロール
出来ていなかったようにも 思います。



でも、いいこともありました。

このトシになって 新たに始めることの恐怖もありましたが
思い切って始めてみたら なんだか自分と真剣に向き合う
とても とても素敵な時間を 持つことができました。 
これ 長く続けたいなぁ・・・
トシを理由にして躊躇してたのが もったいないくらい。

う〜ん。  抽象的ですね、この書き方。
今は恥ずかしいので このことについては また今度。


db01.jpg



新しいスケジュール帳に たくさんの素敵な日々を、
たくさんの楽しい予定を そしてたくさんのいい出会いを
刻んでいけることを 願って・・・


どうぞ よいお年を





                    photo by ミントblue
posted by しゅよ at 11:28| Comment(4) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

あれこれ。

年の瀬ですね。
気忙しいです。

ここ最近 やってたこと。

大掃除 トイレのプチリフォーム 電気のシェードを作り変えたり
たんすの中の整理をして大量のごみを出したり
年賀状の準備をしたり(でも、まだまだ出せない)
ばっさり髪を切って  などなど・・・

でもでも、もっとも楽しかったのは
黒のリネンで

2007.bmp

自分のワンピースを作ったこと〜。
サイズをはかって パターンは自分で作り
生地を選んで、後姿にもこだわって
(写真はバックスタイル。ボタン仕様です)

お気に入りの一着になりました。

世界でたった一枚の服。  大切に着ようと思います。


でも 何せシロートなんでね、
ほつれてきたらどうしよ〜(汗)
posted by しゅよ at 11:45| Comment(4) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

我が家のコメ事情。

次男は 鼻水こそたれてますが なんとか元気になりました。

まだまだ 気を抜けない季節ですけどね。



10年選手のうちの炊飯器。

なんとなく調子悪く、新米も美味しく炊けませんでした。

ご飯が幸せ、ご飯が大好き! な 私としては 悩むところ。

新しく買うか、まだ何とか使えるから このまま使うか・・。

でも、先日時間がなくて 大慌てで圧力鍋で炊いてみたら

ま〜☆ なんと美味しいこと! 

なんで もっと早くこうしなかったのかしら。

もう、これで決まりだ〜。 

って、ことで早速古い炊飯器は倉庫行き。

台所もすっきりして これまた嬉しい。


・・・でも、
ルクで炊くのも美味しいよって聞くと
今度はルクが欲しくなっちゃったよ。


mono42mattarihonnpo.gif



画像 2257.jpg

これ、先日作った棚。

ベランダで錆びてぼろぼろになっちゃった 100均のスコップを

この棚に置いたら なんとなく引き締まった感じ・・・

写真じゃわからないけど。   私にしかわからないけど。





posted by しゅよ at 13:48| Comment(10) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

次男疲れ気味。

イベントの日は 雨の中たくさんの方々に来ていただき、
ありがとうございました。
私の作ったものたちを、お買い上げ下さった方、
手にとって見ていただいた方、声をかけて下さった方・・・
そして、誘って下さったDie Blumeさん、スタッフの皆さんに
心から 感謝いたします。

     mattari lamp.gif



4月から 今まで一日もお休みしてなかった次男。

発表会の練習も頑張ってたし

当日もとっても とっても立派だった。

そうそう。  疲れが出ちゃったんだよ。

体が休みたいって 言ってるんだよ。



次男、ここにきて ダウン。

布団の中で書いてたメッセージ↓

画像 2239.jpg

「おしろにいく」・・・・? ?

一体どこへ 行くというのだ。


今は ぐっすり お昼寝中。

なんだか静か過ぎて 寂しいな・・・


早く元気に なぁれ。
posted by しゅよ at 15:06| Comment(2) | ムスコたち | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

楽しみにしてます。

今日は 「池田の森」でのイベントです。
いろいろ 揃えて お待ちしています。

画像 2230.jpg
あったか ルームシューズ。 しろもあります。


画像 2215.jpg
きらきら☆  オーナメントです。
すべて 色合いが微妙に違います・・・



画像 2236.jpg
ふっかふかの 毛糸のバッグです。 
(前記事の グレーのバッグはお嫁に出ました。ありがとうございました。)


画像 2225.jpg
シュシュもあります。  
今年、流行っているらしいですね〜。


その他、麻ひものかごふうバッグや、ヘアゴムも
ちょこちょこあります。



今日は楽しみにしています。
雨が降ってます。  どうぞお気をつけて・・・


posted by しゅよ at 08:08| Comment(6) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

