2008年01月29日

いってらっしゃい♪

画像 2285.jpg

昨日手に入ったワックスペーパーを

急ぎミシンで だだだ〜っと 箱型にして 

ベビーシューズを入れて。


イベント用です。  いってらっしゃい。










他に  毎度ながら

シンプルな リネンの内布付のバッグもあり。

イベント用です。  いってらっしゃい。

画像 2297.jpg
posted by しゅよ at 15:14| Comment(4) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

後ろめたい気持ち。

シュフ  ハハ  ツマ  
そして オバチャン(息子の友達が私をこう呼ぶ)・・・ 

家にいるといろんな顔が あるんだけど

それはそれで 大好きなんだけど

それ以外に あえて 

友達もいない、だぁーれも 私の事を知らないところへ
自分の身を 置いてみる。

がんじがらめになるのが イヤだから。
そして ひとりになりたいときもあるし・・・


そんなの、わがままだし 贅沢しているようで
なんだか 後ろめたい気持ち。



でも、そこには とっても一生懸命な自分がいて、

それによって、毎日が楽しいのです。

旦那くん、わがままを 許してくれてありがとう。


そんな 感謝の気持ちを 持ってはいるんだけど

面と向かっては言えないから

ここで 書いてみたりする。






つまらない ヒトリゴトでした〜。
posted by しゅよ at 14:59| Comment(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

さむい〜。

寒いです。

雨も降ってきました。

でも こんな天気も けっこう好きです。



お気に入りのひざ掛けをして

せっせと 編みました。

そしたら 糸がなくなりました(ーー;)

なので 仕方なく今日はここまで。




子ども達に

おしるこを作ってあげました。

お餅を入れて喜んで食べてました。  

私もおしるこ大好きです。

諸事情により 私は餅ナシ。


posted by しゅよ at 16:41| Comment(2) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

スイッチ。

息子のお友達のママから聞いた話。

この子はサッカーボールを蹴りだすと 
スイッチが入るんだよ って。

いつもは、元気なお姉ちゃんの下で、とってもおっとりさんなのだそう。
でも その息子さんは、ほんとうに サッカーが大好きらしく、
とっても上手。
(うちの息子とは比べものにならないの。。。)
おっとりさんが、ボールというスイッチで
目つきまで変わるから 不思議。

 まったり ライン.gif


私の知り合いの、一見、とってもおとなしい感じの方。
ストレートの黒髪で、服だってお化粧だって持っている物だって 
華やかとは言えないかもしれない。

でも その方のスイッチは、

服を脱いで、めがねをはずし、
レオタードに身を包んだ瞬間、「オン」に変わる。

音にあわせて体を動かす彼女は
それはそれは 美しく しなやかで 表情ゆたかに
きらきら輝いて見える。

そんな 彼女に 今とっても憧れてます。

 まったり ライン.gif

そして、私がスイッチが入る時って どんなときかなぁ?と
考えてみたんだけど・・・

なんだろなぁ。

あ、お化粧して チークを入れたときかなぁ。

目が覚める感じはするんだけど

なんか 違うよなぁ。




posted by しゅよ at 15:49| Comment(0) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

今日はいい日。

今日は いい日。

美味しいものいっぱい 笑いもいっぱいのお友達のお誕生日会。

ちょびっと 模様替えもできたし

子どもにガミガミもしてないし。

そして 待ちに待ってたものに ようやく会えたし・・・


今日は いい日。


あんまり 素敵な一日で

・・・まずい、また眠れないかも〜。



キャンドルでも灯してみよっかな

陰がきれいかもしれないな。



画像 2267.jpg
posted by しゅよ at 17:55| Comment(4) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

始まり 始まり。

静かに年明けを迎えました。

今年も ぼちぼち・・・  どうぞよろしく。

mono97.gif



年明けは長男と二人で花火を見ながら。(デートみたい♪)

年末年始、みんな病気もせず 事故もなく けんかもせず。

なんとも まぁ 平和な連休になりました。



毎日を大切に。
ていねいに暮らしていきたい。

そんな 新たな気持ちで2008年スタートです
posted by しゅよ at 15:29| Comment(4) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

