2008年02月28日

バカ言えっ!

電子レンジが 壊れた。

お弁当用のおかずを、冷凍庫から出して

チン!ってときもあるし〜。

必需品なんです。


それが 壊れたんじゃ、生活に支障をきたす。

ってなくらいなのだ。(おおげさ)


それを修理してもらおうと思ったら、修理費

24,675円 !?

デジイチ欲しい熱が 上がってきたとこなのに、

バカ言えっ!

そんなに 出せるかっ。




高い修理費を出すか。

気に入ってたし、買い換えるとごみになるし。

でも、次に買うとしたら 無印にしたいな〜。


なんちって。



 
posted by しゅよ at 17:33| Comment(2) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

豊かなこと・・?

豊かなことって・・・?
と、最近そんなことばかり 考えてます。

高価なもの
きらびやかなもの
新しいもの
豊かさにはきりがない。 けど。



自分に必要なものは なんだっけ。

本当に求めているものは なんだっけ。

自分はどうしたいのか。羨ましがってばかりではないか。

流されてはないだろうか。 身の丈か。

そして 誰かと比べてはないだろうか。





比べたくない。

人は人。自分は自分。

そうは 思っているのに・・・。



外見を飾りたてるのではなく、
見栄えをよくするのではなく、
こころこそが豊かに。



そうでありたいと、

そうでなくてはいけないと。


模索中。



      mono48 mattarihonpo.gif
posted by しゅよ at 14:13| Comment(4) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ぽってり。




画像 2342.jpg

カフェオレボウルがすきです。 まだ増えそう。


とっても使い勝手のよい 優秀な食器だと思います。

ほぼ 毎日何かしらで使ってます。

使うひとによって 器選び。 これまた楽しい。

スープはもちろん 丼ものの食事、くだものを入れたり、

サラダを盛ったり。 
 

 

それより何より 置いてある姿が大好きです。



     mari5012.jpg


たくさん 人に会った今週。 (私にしてはめずらしい。)

ご一緒いただいた方々 ありがとうございました。

わいわいと 楽しい時間は あっという間に過ぎますね。



そして、

今日 今からは 自分の世界に どっぷり漬かってきます。

ひゃっほう♪




posted by しゅよ at 09:41| Comment(4) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ムスコたちへ。

バレンタインに  ハハから。


画像 2320.jpg


ガトーショコラ。


暴れん坊だけど 大好きな ムスコたちへ。



久しぶりに お菓子を作りました。

でも、息子達曰く、美味しかったらしいです。

私は にきび 吹き出物が できるので

味見程度(泣)

でも、その味見ですら 

小さなぽちぽちが 顔にできてしまいました。

え〜ん。

チョコ大好きなのに やっぱり 食べられませんでした。



旦那くんには・・・

あ、どうしよう。  何も考えてない

posted by しゅよ at 17:06| Comment(4) | ムスコたち | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

こりゃ、いい。

かなり 前になるけど

画像 2304.jpg

AIGLE の「シャンタベル」を買いました。

ただの レインブーツと思うなかれ。

晴れでも 雨でも 快適♪ 快適♪

丈も 長すぎず、

ふくらはぎもすっきり履けて とってもかわいいです。

HUNTER はぶかぶかしすぎて私には あいませんでした。

私は普段22.5cmサイズの靴を買います。

なので AIGLE だと35。  だけど ブーツインしたいし

冬はスパッツ + 厚手靴下2枚以上履きの私は

もう1サイズ上げて 36にしましたよ。  参考までに。


ちなみに、ビルケンは35。 koosは36です。







悩みのタネ。
posted by しゅよ at 13:34| Comment(2) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

海の向こうの香り。

画像 2302.jpg

パッケージがかわいくて 思わず買ってしまった

ivory の 台所用洗剤。


スポンジの側に置いて しばらくは眺めて

かわいいなぁ。 なんて 思ってた。

で、

実際に使ってみたら

ニオイがダメ(><)

洗い続けるうちに 気分が悪くなってしまったので、

結局 日本のものに入れ替えた。



昔は 海の向こうの香りがするものに ずいぶんと

ときめいたものだ。  

香水は GIVENCHYのAMARIGEが 大好きだった。

口紅も ハンドクリームも 海外モノ・・・

今思えば 香りのきついもの ばかりだった。

大人の入り口に 立ったような気分だったのかもしれない。


それから ずいぶんとトシを重ねた今は 

きつい香りがとにかく 苦手。

オトナが 憧れではなくなって 

現実に なったのかなぁ。  

と、ふと 思ったけど

はて、私は ほんとうに オトナになれたんだろうか。

(ーー;)
posted by しゅよ at 16:31| Comment(4) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

お礼。

画像 2299.jpg

2月1日〜4日までの日程で行われた

ハンドメイドのイベントに ちょびっとだけ

出品させていただいておりました。

昨日、日曜日は 私もこっそり会場のお手伝いに。



私がお邪魔したのは3日目で、 その日まで

自分の作ったものが 大量に残ってたら どうしよ〜 

と、どきどきでしたが


なかった・・・(大きなものは)


お買い上げ下さった方々 どうもありがとうございました。


そして、

一日、一緒に楽しい時間を過ごさせていただいた

スタッフの皆様 ありがとうございました。

たくさん たくさん笑って、素敵な一日になりました♪

しかし、

もたもたと 役に立たないお手伝いですみませんでした〜。







posted by しゅよ at 18:38| Comment(8) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

鍛えよ!

諸事情により

腹筋が必要な昨今。


私 腹筋運動、まるで できません。 


鍛えよう。  

まずは意識。

立ってる時 動作する時 歩くとき、

腹筋を意識するだけで変わる!  
・・・ハズ。


次に呼吸。   

毎朝 息を吸いながらバケツに水を入れ

細く長く「スーッ」と息をはきながら ジャーっと 洗濯機へ〜。

ピラティスみたいです。

そうやって

洗濯する時 お風呂の残り湯をバケツにいっぱい入れて

何往復もする。  (我が家に給水ポンプはない)

腹筋を意識すると 重いものも 

腕が重いと感じなくなるから 不思議です。




体の表面の筋肉ではなく

内側の筋肉を 鍛えよ!

これぞまさに インナーマッスル。



目指せ! 割れた腹筋(笑)






posted by しゅよ at 16:20| Comment(2) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

