2008年03月26日

息子たちとの春休み。

春休み。

そりゃもう、とっても賑やかな毎日です。


そんな中、昨日。  ・・・やられました。

大好きな、大切な カフェオレボウルを

落として、割られました。 4分割。


最近では どこでも買えるものだけど

いろいろと 思い出が詰まったものだったので

画像 2432.jpg

ボンドで修理。

もう使えないかもしれないけど

そう簡単には 捨てられない 大好きな器です。

次男は 必死になおす私の姿を じっと見てました。




さて。
中に入っている 小さなコサージュは

Die Blumeさんに お願いして作っていただいたもの。

お花の色、みどり色の入り具合、すべてが思い通りでした。  


来月の結婚式が楽しみ〜。

posted by しゅよ at 20:07| Comment(6) | ムスコたち | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

女の子のスカート。

あれこれ 手を動かしてます。

白が気に入らなかった かごのカバーを

コーヒーで染めてみたり、

息子のお友達へ

ブラックリネンで ティアードスカートを作ったり。

・・・バレンタインデーのお返しに (遅!!)



画像 2403.jpg


しっとりと いい生地なのですが、

私の手にかかると ただの 布〜。 泣。



ハリがありすぎて

落ち感が なかなか気に入らず 

水通し、干し方を教えてもらったとおりにしてみたら

なんとか 思い通りに仕上がりました。

う〜ん。 まだまだ 未熟ものです。



そして 思ったこと。

黒は 写真を撮るのが難しい!



違う 違う!

こんなことしてる場合じゃないんだっけ〜!
posted by しゅよ at 13:36| Comment(2) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

共感。

気分が落ち込んだときに

誰かに話をしたとする。


そんな時、

私もそうだよ。  とか

私も同じだよ。  とか


そんなふうに  

共感してくれる人に めぐり会えて 

私は ほんとに 幸せ。


頑張れっていう 励ましとか、応援も 時には

必要かもしれないけれど。



でも、私には 

共感してくれることこそが

また 次の一歩を踏み出そうとする気持ちに

つながるんです。
posted by しゅよ at 20:00| Comment(4) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

言われちゃった。

とある 観光地の橋の上。

さえぎるものがないので 強風吹き荒れる。

家族で渡ってたら、もう

まっすぐ歩けないくらい 風にあおられてた。


そしたら 次男がね。

私の 足をぎゅっと つかんで


「 おかあさんは ぼくが まもる! 」


だって〜。  そんな次男を見て、

あんたも 飛ばされそうだよっ。とか思いつつ

こんなこと、言うようになったんだな〜 って。

母ちゃん、嬉しい!


男の子 かわいい。

男の子 バンザイ!
posted by しゅよ at 09:49| Comment(6) | ムスコたち | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

凡人の証。

ひな祭り。

終わっちゃったけど、まだ あられを食べてます。

これは、お取り寄せしたひなあられ。


画像 2393.jpg

かむと ほろりと口の中でとけます。

ピーナッツや 黒豆も 甘く包まれて 

そりゃ もう 年中食べたい 逸品です☆




そして、我が家の雛人形。

男ばっかりの我が家なので、きらびやかなお人形は

もちろん なし。 

実家のお人形も あるけど、収納に困るのでお断り。

それでも、と 実家の母がもたせてくれたのが、これ。


画像 2394.jpg


笑!! 

私が 幼稚園の時に作った 雛人形・・・

目、曲がってるし!


これを見るたび、

あぁ、やっぱり私は 凡人だ と思うのです。
posted by しゅよ at 09:47| Comment(7) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

