2008年04月30日

ばら。

先日、旦那くんが ばらを買ってきた。

画像 2508.jpg


はっ!

そうだった。  結婚記念日だったんだ!

義母が来ていて すっかりその日を忘れてた・・・(言い訳)



ありがとう。  これからも よろしく。
posted by しゅよ at 14:04| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

しろ。

白が似合う女性になりたいです。



長袖 半袖 七分丈。

みずたま しましま スカラップ。

チュニック それから キャミソール!

変身は自由自在。 



画像 2506.jpg


引き出しを整理してたら 

白い服が多いことに気づく。(実は他にもまだある)

旦那くんにはわからないらしいけど、どれもまったく違う。


生成りや黒も大好きだけど

白は 特別。



最近、ようやくアイロンがけが 好きになりました。

白の服を 丁寧にアイロンがけすると

着るときに とっても いい気持ち♪

そう感じるようになったからかな〜。

今では 来客がない限り、アイロンセットは

すぐ使えるように いつも部屋に出しっぱなしです。 



ただ、出し入れが面倒なだけなんだけど〜。

posted by しゅよ at 15:43| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

さびさび。

いろんなことが 一気に終わって

ふぬけ〜な 最近。

今までのばたばたした毎日は 一体何だったのか?


それでも 体は鍛えてますよ〜。 心地よく。






よく売ってる 事務用っぽいクリップ。

ベランダに転がってたのも 忘れてたくらい

数年放置してたら・・・。

さびさびで、



画像 2355.jpg

なんか ちょっと

いい感じじゃ〜ん♪

錆びは 一日にして ならず!





いいアジが出るには 何年も必要なのね。

物も 自分も。 




posted by しゅよ at 14:14| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

どっぷり〜。

Die blumeさんでの 楽しい週末。

たくさんのお客様で にぎわってました♪

お買い上げ下さった方 ありがとうございました。 そして

ご一緒いただいたスタッフの皆様、大笑いの楽しい一日を

ありがとうございました〜。

いいな、と思うものを共感できたり

一緒に 笑いころげたり。  

貴重な体験をさせていただきました。 




さて。 子ども達も いろいろ始まったし

サボってた 家の掃除をするぞ〜。



と、その前に

大好きな自分時間に どっぷり浸かってきます♪

今から行ってきま〜す♪


で、また掃除が あとまわし(><)


posted by しゅよ at 09:44| Comment(12) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

あすとあさって。

いよいよ

Die Blumeさんでの イベントが明日からとなりました。

お天気、なんとかもちそうですね。


大きなもの、小さなもの、ちびっこいもの

いろいろ用意して たくさんのお客様のお越しを

お待ちしています。


明日は 私もお店にお手伝いに行かせていただきます。



お友達の ご実家のケーキ屋さん


すぐ そばです。  そちらにも是非お立ち寄りを〜♪
posted by しゅよ at 18:24| Comment(10) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

始業式。

今日、息子たちが始業式でした。

春休み、 終わってしまった・・・

あれこれ 予定があって あっという間でした。

もっと、長くてもいいのに〜。



さて。
いつもお世話になっているDie Blumeさんの

お店で行われる 春らしいイベント、

「 Hana 日和  2days shop 」 に参加させていただくことに

なりました。

4月 12日(土) 13日(日) の二日間行われます。

素敵な作家さんが たくさんで

どきどきします〜。



完成が 見えなくて

・・・今、 かなり 焦ってます〜。  ひぇ〜!

posted by しゅよ at 16:06| Comment(2) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

古いがよい。

3月31日限りで 幼稚園を閉鎖する。

と いう話を聞き、息子たちの園でもないのに

聞くは一時の恥。

ずうずうしくも 「園児の椅子を下さい」 と電話した。

(こういうところがオバチャンだ〜)



とっても やさしい園長さん。

「いいですよ〜」  と。


画像 2500.jpg


パイプの椅子でした。

パイプの部分は さびさびで、木の部分は黒ずんで・・・



玄関にひとつ。 

ちょこんと ベビーシューズをのせました。

あとは、子ども部屋の前のコーナーに。



好きな雰囲気です。



posted by しゅよ at 16:36| Comment(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

