2008年05月29日

今 この時。

画像0027.jpg



幼稚園のバスから降りて

道端の たんぽぽを摘み

「ラン、ラ、ラン♪」

って スキップする次男の うしろ姿。


今 この時の この姿を 

ずっと 覚えておきたいと思う。
posted by しゅよ at 17:13| ムスコたち | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

・・・。


mono97.gif



この前の ベトナム料理、美味しかったです。


お友達が遊びに来てくれます。  楽しみです。


オリーブの 花が咲きました。


久しぶりに 針をもちました。 ・・・でも何も完成してません。


あちこちの 本屋さんを巡ってます。
・・・でも 手に取るのは同じ本ばかりです。


次男とお茶しました。


毎晩のストレッチで 少しは体がやわかくなりました。







なみだが 出るときもあります。(・・・おおげさっ)






つれづれ。

posted by しゅよ at 21:49| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

あれこれ再利用。

洗面所で ばらばらしてた アクセサリーを

なんとかしないと〜!



引っかけるタイプのピアスは

小さなジャムの 空き瓶に。

画像 2517.jpg



そのほかのピアスは

コルク栓にさしちゃえ。

画像 2510.jpg



ネックレスのパーツなどは

割れて 蓋だけになっちゃった

WECKの瓶の蓋に。

画像 2535.jpg



どれも 捨ててしまいそうなものたちを

再利用。


おかげで、アクセサリー選びが 

楽しいです。


posted by しゅよ at 13:04| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

雨のち晴れ。

雨のち晴れ っていう天気。

色んなものが きらきらして見えるから大好き。


今日はそんな天気予報だったけど

今はまだ 曇りです。

もう少し すっきり晴れてくれないかなぁ。



今日はちょっと時間があるので、部屋のこととか

服のこととか いろいろ考えてます。


雑貨の飾り方が素敵なお友達。

重ね着がとってもかわいい 店員さん。

参考にしながらも 自分らしく。


でも、昔っから 

引いてみる。 ってのが

自分に合ってるみたい。


必要なもの、大好きなもの

必要なふく、大好きなふく・・・。

あれもこれもではなくて

少し 引き算。






タイトルとは関係ないけど

最近のお気に入り〜。

2段の 古いガラスのびん。


画像 2438.jpg


キッチンでしっかり 働いてくれてます。




posted by しゅよ at 11:20| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

ありがとうがいっぱい。

昨日テレビを見てたら 

アンジェラ アキさんが

出てました。


美しい顔立ちと美しい肌。  そして、あのかっこよさ。

惹きつけられました。


あの風貌からでる 流暢な日本語。

会話の中には

ありがとう、って言葉が 何度も何度も。


そういうたくさんの 感謝の気持ち。

見習わないといけないな〜。



で、私。 今日は

久しぶりにパーマがかかった髪を下ろし、

前髪は真ん中分け &めがね。

まず、外見を見習ってしまったよ (苦笑)


違う、見習うべきは中身だよ! と自分につっこみを入れつつ。





posted by しゅよ at 18:38| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

誕生日。

GWは なんだかんだとしていたら 

あっという間に・・・  終わってしまった。


今日は次男の誕生日。

朝から、「今日、ボクの誕生日♪」と

何度も何度も 繰り返す次男。

ふぅ〜ん。 と答えると、

「おめでとうって 言ってよ!」だと。

お兄ちゃんになるのが 嬉しいんだね〜。

羨ましいよ・・・ 

私は誕生日が来るのが ものすご〜く嫌だけど。

いったい いつになったら 

自信を持ってトシを重ねられるのでしょうかね。



晩ご飯の準備はできたし ケーキの準備もできた。

ローソク6本。 

ささやかだけど、家族で誕生日会をやります。


元気に育ってくれていることに 心から  

感謝。


posted by しゅよ at 16:03| ムスコたち | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

