2008年09月25日

マロン君。

マロン君たち 行進中。


frame9782808.jpg


ものを並べると どうして こうも

かわいいのでしょう・・・


posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

お出かけ。

お友達が参加されているイベントへお邪魔してきました。

が、

遅く着いてしまったので たくさんのものが

売れてしまった後でした・・・(汗)

でも、散々しゃべって 大笑いして それでも

ちゃっかり品定めをして・・・


古い物を ちょこちょこと。


frame1585557.jpg

少し前から 気になっていた 古い楽譜。

枯れ葉が プライスタグになってました。

秋ですね〜。  そんなセンスに脱帽です。



frame2427716.jpg

これは ツボでした。  お値段も◎

大きな、工業用のボビンだそうです。

カッコイイ!


その他にも いろいろ・・・

お気に入りが増えて、ますます おうちが好きになる♪



休みのあいだに、材料を買ってきて、

デカテレビの台が 完成しました。

我が家にぴったりサイズに出来上がって 大満足♪

以前なら白に塗っていただろうと 思うけど、

最近は 渋めが好み。 茶系にしました。

ちょいと シブかっこいい感じの部屋にしたいけど

現実は・・・。  程遠い。
posted by しゅよ at 00:00| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

朽ちたもの。

今日は 運動会疲れ。

そして 雨。


じっくり「モノ」に向き合ってみますか・・・。




frame2307316.jpg


朽ちた感じの やさしいものたちです。


う〜。 しかし よくある構図ですな(汗)
posted by しゅよ at 00:00| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

デカテレビ。

新しいテレビがきました。

普段 あまりテレビを見ない私は

見れりゃ〜何でもいいんだけど、旦那くんは

そうはいかないらしい・・・。

ので、まかせました。

テレビ台を どうやって作ろうか悩むのは私。

やっぱり デッカイ・・・。





ここのところ秋めいて、夜が過ごしやすくなりました。 

最近は夜、ソファで雑誌を読みあさっております。

たまには さとう入りの あまいコーヒーでも・・・


frame9634362.jpg

いやいや、やはり私はブラック!
posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

あいさつ当番。

今朝、雨の中 子ども会のあいさつ当番だった。

久しぶりの雨。 う〜 ついてない。

雨は嫌いではないけれど・・・。


横断歩道で 黄色い旗を持って

子ども達にあいさつをしてたら、

向こうから子どもに混じって

出勤途中の 旦那くんが渡ってきた(汗)

なんか 恥ずかしいんだよなぁ。

違う横断歩道を渡ってくれよっ。





タイトルとは無関係ですが

本のまっすぐと 器のぽってりが 

なんとなくいい関係だったのでパチリ。


frame7773408.jpg
posted by しゅよ at 00:00| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

願いがかなう。

ずっとずっと願っていたことが 

目の前に見えてきて あと少しで叶う・・・。

そりゃもう 毎日待ち遠しくてたまりません。


ひとつひとつ 少しずつ少しずつ、

やっぱり前に進んでいるんだなぁと思います。


ま、私の場合。 願いが一つかなっても 

またすぐに 新たな願いがうまれてきて、

常に 何かの欲にかられている感じですけど(汗)


でも 夢というには大げさな、たくさんの小さな願いが、

私の日々の「わくわく」のモトらしい。




先日 素敵な(高級な)リネンを買って、

ようやくソファカバーを作りました。  

結婚当初に 特に何も考えずに買ったソファは、

妙に白くて 我が家ではかなり 浮いていたのだけど

ギャングたちが暴れるからカバーは禁物だった。

でも、この前寝てたらカバーがずり落ちないアイデアが

パッとひらめいた!


frame2998133.jpg


ようは ただ四角く縫っただけなんだけど

ずり落ちることはまずない。 イライラしなくていいわぁ♪


それより なにより。

部屋の雰囲気が やわらかくなった感じがして

とっても気に入ってます。
posted by しゅよ at 00:00| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

前向きなことば。

ちょっと良いことばが書いてあったので抜粋。




『そんな時は立ち止まって、心の声に耳を傾けよう。

なぜ 焦るのか?

何が 不安なのか? と。

人に嫉妬心を抱く時、それは、自分に足りないものや

欲しい物に気づくチャンスなのだ。

大いに嫉妬して、自分と対話し、大いに成長しよう。』


(日本経済新聞 9月3日 こころのサプリメント
ピースマインド臨床心理士 渡辺真里子)



このコーナーは なるほど、と思うことが多く、

よく目を通します。

嫉妬、とまではいかないにしても 

誰かに対して もやもやしてしまった時、

それは チャンス! と思えるような前向きな気持ちが

自分を楽にする一つの方法なのかもしれません。




frame3440455.jpg


ちょっと 一息・・・。

次男が コーヒーカップの絵を書いて

私にプレゼントしてくれました。
posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

熱っ!

frame705905.jpg


たまには 長電話もいいね。

やりたいことが むくむく出てきたよ。

あれも これも出てきたよ。


携帯、ものすごく 熱くなっちゃったけど〜。

posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

