2008年10月30日

布団恋し。

あんまり お布団が気持ちがよくて

今朝は 長男が学校に行く10分前まで

家族全員で 寝坊。


私は 朝からあたふた あたふた・・

部屋も 泥棒が入ったの?ってくらい荒れてるし

ご飯を食べることも忘れてるし

気が付けばお昼をまわってます。


気分転換に 写真でも・・・


frame6115823.jpg


と、とりあえず お皿は重ねてみたけれど

いまだ 朝から何も食べてない。
posted by しゅよ at 00:00| Comment(6) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

カドがとれて。

カドがとれて まるくなって・・。。

そんな やさしい雰囲気。

frame151585.jpg


私も トシを重ねるにつれて

そうなりたい・・・


けど、毎日 イライラ トゲトゲ。
posted by しゅよ at 00:00| Comment(6) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

病院 病院・・。

先日の長男の 喘息発作からはじまり

次男もぐずぐず・・・   で、

先週から 何度も病院へ。

診察30秒なのに 請求金額の高さに驚き!

そうか、小学生は3割 払うんだっけ(汗)



そして、私も検診を受けに行ってきた。

トシもトシだし、自分の体も

メンテナンスが必要かなぁ。 と思って

重い腰をあげました。
 

それにしても 病院は疲れる・・・。


*  *  *

frame1807072.jpg

涼しくなって シュワシュワ系のアルコールを

欲しなくなり 最近は またワインをちょびちょび。


写真 奥のは美味〜! 

ワインのウンチクは よくわかりませんが

自分が気に入れば いいのだ。 

そう言って、これは何本リピートしたことか・・・。


やはり 健康が一番。
posted by しゅよ at 00:00| ムスコたち | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

キンニクツー。

最低でも週一回は カラダを動かしているのに。

毎週 たいてい 同じような筋肉を使ってるのに。


毎週 筋肉痛になる。


いいかげん、慣れろよ! 


と 自分の体に言いたくなります。

いてて。 階段がつらい・・(><)



frame3085745.jpg


いいお天気は もうしばらく続きそうです♪ 

ラララ〜。
posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

運動会とカメラ。

次男の 運動会。

雨がぱらつく中 行われました。

のち、晴れでかなり暑くなりましたが。


そのせいか どうかは 知らないけど

長男は ただいま、喘息気味・・・。



徒競走の写真を撮ろうと思って 

カメラを 構えてはいたけれど

1位を目指して 全速力で走る姿を見てたら

ゴールしちゃった・・・。

 
写真は撮れなかったけれど それでよかったんだと思う。


次男は運動会が 大好きだと言う。

走るのが好きな人はいいけど

私は ちょー遅かったから 運動会は嫌いだったなぁ。

遺伝しなくて よかった・・・。



frame9164607.jpg

今日代休の次男は 私がレンズをのぞくと

こうして、きまって写りたがる。
posted by しゅよ at 00:00| ムスコたち | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

秋。

frame3496945.jpg


先日の 軽い山登りのおみやげ。

坂の途中で見つけた紫陽花。

いい色だったので いただいてきました。

(もちろん 一声かけてきましたよ)



葉っぱも風も ずいぶん秋らしくなってきたし。


さっ。 ブーツを出して 

大好きなこれからの季節の 準備をしなくちゃ!
posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

暗めに。

 フランスの古い糸だそうです。

ちょっと暗めに、渋めに パチリ。


frame8362474.jpg



いろいろ ばたばた・・・

そんな最近でした。


オーダーさせていただいたお洋服が出来上がって

うきうきしたり にやにやしたり、

素敵な 古いものに 出会えたり、

ドライブに行ったり、軽く山登りをしたり、

急にお友達と会える事になって、

楽しい時間を過ごしたり、

嬉しいお誘いがあったり・・・


凹むこともあるけど 最近はなぜか復活が早いです。

引越しをしたからか 

没頭できる大好きな時間が 私には あるからか。

理由は よくわかりません。
posted by しゅよ at 00:00| zakka 服など | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

