2008年11月19日

気分は・・。




風が ずいぶん冷たくなってきました。

息子の幼稚園の バス停のそば。

どの木も 葉は赤や黄色で

冬がきたなぁ と感じるこの頃です。

* * *


気分は クリスマス・・・?

frame1857525.jpg


お世話になっているDie blumeさんでのイベント。

「sweet sweet christmas」 

に お声をかけていただきました。

ひさしぶりに 「何か」作ります。

何かとは 何か・・・。

実は 私も模索中です(汗)
posted by しゅよ at 00:00| Comment(2) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

勝手にお菓子作り。

何を思ったか、息子たち。

戸棚の中のホットケーキミックスを出してきて

マドレーヌを作りたいと言いだした。

お昼ごはんの支度をはじめてた私は

勝手にやって・・・ とほったらかしていたら。


おたまやら、スプーンやら いろいろ出してきて




ほんとに作りはじめているではないか〜。

frame7886984.jpg


二人で話し合い、助け合いながら

本を見て、材料を揃えて、手順どおりに作り、

完成させました。


たいしたもんだ、と感心してたら

ちゃっかり自分達で撮影会(笑)

画像 3341.jpg

満足した二人は

その後、おいしいね、おいしいね、と

にこにこしながら たくさん食べてました。


外は寒い雨。  

でも家の中は 

部屋いっぱいにバターの香りがひろがって

あたたかい空気につつまれてる感じです。
posted by しゅよ at 00:00| Comment(8) | ムスコたち | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

いただきもの。

朝、ピンポン♪ ってなったので 

ドアを開けてみたら お友達が 

美味しい物を 持って立ってた♪


frame6024707.jpg

「ケーキドーナツ」

カリっとして 甘くて

我が家はみんな大好き。 

わざわざ買って、届けてくれました。

ありがとね〜。

おいしい うれしい いただきものです。




その後約束があったので 久々にお出かけ。

お天気もいいし

渋かわいい雑貨を買えたし 

おいしいお昼ご飯も食べたし

たくさんしゃべったし・・・

旦那くんは 晩ご飯はいらないしっ。(←重要)



今日はいい日だ。

昨日もおとといもいい日だった。  明日もいい日。

だから 今週はいい週だ。
posted by しゅよ at 00:00| Comment(12) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

