2008年12月30日

無事。

今年も あとわずか。

無事に一年が終わろうとして、

無事に新しい年が迎えられそうです。

ありがたいことです。


私の毎日は そんなに刺激的でもなく、

言ってしまえば 平凡で、

同じことの繰り返しかもしれません。

でも それこそが感謝すべきこと。


こうして 日々淡々と過ぎていくから

子ども達の 小さな優しさが嬉しかったり

お友達との時間が 大切に思えたり

素敵な「もの」との出会いに感激したり

自分の時間が持てることに 感謝したり・・・。




だから 来る年も 平凡でいいんです。

自分のアンテナを高くして 

いいこと たくさん見つけたい。

そしていいこと たくさん吸収したい、と

そんなふうに 思ってます。





次男が こんないたずらを・・・(汗)

frame8747007.jpg


寝正月になりそうな予感。
posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

図書館のかえりみち。

相変わらず 

みちばたの草花を摘むのが大好きな息子たち。

図書館のかえりみちの おみやげ。

frame9680283.jpg



* * *

サンタさんが 私のところにも来てくれました。

おいしい サラダと

おいしい たいやきを持って。

楽しい時間をありがとう、たいせつなお友達。
posted by しゅよ at 00:00| ムスコたち | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ぼちぼち と きちんと。

ぼちぼち 2年と

きちんと 1年ちょっと。

ようやくここまできた。


最高のクリスマスプレゼントです。

でも、これからが大変なのだ。
*
posted by しゅよ at 00:00| Comment(2) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

今年のツリー。

白のクリスマスツリーを買ったのに

数年たった今、悲しいことに すいぶんと

変色してしまった・・。

それでも 我慢して飾り付けをしていたら、旦那くん。

「枯れ木?」 と。

そう言われちゃあ 飾れないよぅ。




仕方なく

ベランダの オリーブの木に 小さな飾りをつけて

今年は、これで我慢しよう・・・  けど、やっぱり

しょぼい・・・(泣)

frame4212356-2.JPG


来年は 買い替えようかなぁ。 みどりのツリーに。
posted by しゅよ at 00:00| Comment(2) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

気分転換。

作る。

撮る。

食べる。

ただ それだけ。



frame3096110.jpg


気分転換。
posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

やっとこさ。

ここ最近 家に閉じこもって ひたすらもの作り。

と、言うのは冗談で。

しばらく更新しない間も 物欲は衰えることなく、

少しは出掛け、趣味の時間もしっかりと。

そんなこんなで、

なんとか イベント用のものができあがりました。


白を基調に作っていくうちに なんだか自分らしからぬ

sweetな感じになってしまいましたが、

冬だし、やわらかい雰囲気も

それまた ヨシとしよう・・・。
*
posted by しゅよ at 00:00| Comment(8) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

