2009年02月26日

桃。




画像 4073.jpg

桃の節句。

(我が家に 女の子はいないけど)

部屋の あちこちに桃のお花を飾った。



お天気が悪く、雨続きでイヤになっちゃうけど

家の中は ほんのり 明るい♪


posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

むずかしい。



子どもを 育てるのって

なんて難しいんでしょう・・・。

と しみじみ思う今日この頃。

大変、とはあんまり思わないけど

とにかく 難しい。


子どもは 親にあーだ こーだ言われたくないだろうし

私も言いたくはない。

けど 言わないといけないことは 山ほどある。

気付いてほしいが 気付かないし。


それに 長男の勉強も難しくなってきて

わかりやすく説明するのに 一苦労・・。



自分が試されているのだろうか・・・。



画像 4066.jpg


ま、

ぼちぼち いくしか ないのかなぁ・・・・。




posted by しゅよ at 00:00| ムスコたち | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

おまじない。



Less  is  more

Less  is  more




少ないほど いい。

無駄をはぶいて 豊かに。


そうか、それでいいんだ。

暮らしも 服装も 

あれもこれもに当てはまる、いい響き。

いいおまじないだ〜♪


少しは 無駄な出費が減るだろうか・・・(笑)


肝に銘じて。



画像 4034.jpg




posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

あれこれ。

暖かい日が 2、3日続いたかと思ったら

今朝は 雪がちらちら。 のち 寒い晴れ。

立春も過ぎたし、と思いつつ最近は薄着で過ごしてたけど

やっぱり まだ寒い。


そういえば 今年もさくらの開花は早いとか。

毎年早くなっているような気がするなぁ。

次男入学式は 桜吹雪か、葉桜か。





昨日はお友達のおうちにおじゃましてきた。

おいしいオムライスをぺろりといただき、

お部屋を徘徊して また刺激を受けて帰ってきた。

はぁ〜。 素敵インテリアだったなぁ。

 
そしてお友達の次男くんに遊んでもらってたら

「幼稚園に行っちゃうと おばちゃんは寂しいよ〜。」

と、ほんとに思ってしまった。  泣。

子どもの成長は 嬉しくも 寂しくも・・・。






posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ダーッ!

インフルエンザは 喘息、というお土産をおいて

息子たちから去っていきました・・・。

元気なんだけど 通院はもう少し続きます。

うぅ  やっかい。


* * *


手軽に 筋肉トレーニング。

frame6087058.jpg


ただのゴムだけど、使い方はいろいろだそうで。

強い足 強い背中 強い腹筋を目指しましょう、と

知人にすすめられて買ってみた。(990円ナリ)

ぼちぼち。がんばります。

・・・いや、続くのだろうか。





次男は これを首にさげて

イチ! ニッ! サン!   ダーッ!! (満面の笑み)

・・・って オイオイ。 

たしかに そう見えなくもないが。 
posted by しゅよ at 00:00| ムスコたち | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

