2009年09月24日

まめまめ。



お正月にも煮たことのなかった 黒豆。

以前はあまり好きではなかったけど

なんだか まめまめブームなこの頃。


コトコトと・・・。


025.JPG



三温糖と黒砂糖と塩。

分量も煮方も テキトーなのに。

う、うまい。





posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

6.5




今、とにかく

足を鍛えたい。

すっきりした アキレス腱がほしい。



ふだん ぺったんこの靴ばかりはいているので

なんだか 自分の足がゆる〜くて

だらしな〜く思えてきた・・・


で、久しぶりに

かかとのある靴を買った。


098.JPG


いつも + 6.5p


背筋も首筋も すっと伸びて

体が引きあがる感じ。

なんだか 気持ちがいいなぁ。

いつものデニムも 違った雰囲気になって

これまた いい気分です。
posted by しゅよ at 00:00| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

かぼちゃ。

これしか作れないのかいっ。

ってくらい シフォンケーキばかりですが・・・

かぼちゃのシフォンを焼きました。



017.JPG



きいろが あざやかで 見た目がいい感じ♪


味見 そして感想は・・・


かぼちゃの味 香りが 卵の風味に負けてる〜(泣)



目を閉じて食べたら 

かぼちゃが入っているかどうか

わからないわ。

ザンネン。。。
posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

ひとりの時間。

ようやく ひとり。

昨日まで な〜んとなく落ち着かなかったけど

今日は ひとり。  しずか。


インテリア関係の本を読んでいたら、

無性に部屋を整えたくなって

今朝は 玄関のたたきを磨いて、拭いて

ドアもピカピカにした。

ついでに 網戸も。 

ついでに ちょこっと模様替えも。

仲間入りした ドライも清々しく。


043.JPG



 
玄米 雑穀 豆 。。。

最近図書館で それ系の本ばかり眺めてます。

すっかり 影響されてしまった。


framed6406b2dce23403d2fb78dafb31cc8aaea3af088.jpg


 
posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

夏のおもいで。

小1の定番。 朝顔。


涼しい風が吹くようになって

無事 種とりも終わったので・・・


frame30d0ce234e80a1eda3e1db8873fd82d758658bf2.jpg


つるは リースのように。

次男の 夏のおもいで。
posted by しゅよ at 00:00| ムスコたち | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

