2009年11月27日

早くも。

早くも 師走のようだ・・・


息子たちの学級閉鎖後、ばたばたと

慌ただしく毎日が過ぎていきます。

やらなきゃいけないこと、したいこと。

考えることもいろいろです。


ふぅ。  

パソコンを開き、今、久しぶりに一息。



忙しいのは仕方がないけど、このまま 

家族が元気に年末年始を迎えられたらいいなぁ。





この秋以降、


frame4ced0602a8fca2cb47eda1852c06a43b1bb1c213.jpg


紫色のアイテムが増えました。

自分の中で、年ごとに 目につく色があるようで、

からし色だったり、カーキ色だったり、

はたまた みどり色だったり。


色 いろいろ。  


引き出し開けて、わくわく。

posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

静かです。

インフルエンザがよくなり、ようやく学校へ行ってくれる!

と思っていたら、結局次男のクラスも学級閉鎖・・・。

そんなこんなで先週は

一週間、動きがとれませんでした。

いろいろ予定も立てていたのにっ。

でも、元気になってくれてヨカッタ。


・・・今日は 静かです・・・







久しぶりに 古いものに出会いました。

小さな引き出し。 たった一段の。


010.JPG


はじめて見たときは、我が家にはちょっと

色が薄いかなぁ と思ったけど

ワックスを少し塗り込んでみたら、思い通りに。

手触りといい、色といい、とても好きな感じです。


ダイニングテーブルのそばに置き、

よく使うものを少しだけ収納しました。



posted by しゅよ at 00:00| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

リレンザ と ちまちま。



日曜日の診療所は 大変な混雑でした。

2時間待ちで まぁ よかったとしよう。


次男がインフルエンザになりました。

流行りの。

リレンザのおかげか もう熱はすっかり下がり、

学級閉鎖中の長男とともに

今は ただうるさいだけ。


その横で 怒り疲れた母は

クリスマスの オーナメントにと

ちっちゃな ちっちゃな ブーツを

ちまちまと 編み編み・・・。


画像0080.jpg
posted by しゅよ at 00:00| ムスコたち | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

自分 いろいろ。

043.JPG

長男。

後ろ姿、影に 少年っぽさを 感じた。




澄んだ秋空が気持ちがいいです。

先週はお友達と とても楽しい時間を過ごし、

その後、なにかとしていたら

前の記事から ずいぶんと日にちが経ってしまってた。


ここ何日か 針が進むんです。

作りたいものが頭に浮かび、 

思い通りの形になるまで 編んではほどき

また 編んではほどき・・・。

そして 昨日、ようやく 形になりました。

出来上がった事が嬉しかったのは もちろん、

ものを作ることが 楽しいと思えた自分が

また そこにいた。

そのことが嬉しかった。

最近、あえてもの作りから距離をおいてたから。


* * *

 
昨日は公園へ行った。

公園にいた ちょっと目を惹くおしゃれなママ。

気になって見ていたら・・・・

子どもが5人いて

家族7人でドッヂボールをしていた。

それはそれは にぎやかで

みんなが とてもいい顔をしていて

豊かな、幸せそうな、そんな雰囲気だった。


人それぞれ 事情や価値観は違うでしょう。

うちは 経済的に無理があるし。 けれど

そこが 何とかなるなら

たくさんの子どもの笑顔に 囲まれるのも

悪くないなぁ。と。

今まではなかった、うらやましいと思う気持ちが

自分にあることに おどろいた。



037.JPG


自分 いろいろ発見。


大好きな 季節。
posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

