2009年12月24日

クリスマス。



去年と同じく、今年もです。


クリスマスツリーを買わず、オリーブに

ちょこちょこと飾りつけ・・・


かなりしょぼい我が家のツリーですが

子どもたちにしてみれば無いよりはマシ、のようです。


003.JPG



ひとあし早く 我が家には昨日サンタさんが。

ベイブレード とかいうのがまた増えて大喜びです。


が、今日。

そのコマが 勢いよく長男の指を直撃し、負傷・・・

えらく流血しておりました。

ベイブレードをお持ちの方、気を付けてくださいね〜。



ベランダと窓掃除が終わったので、

明日は台所の掃除しよっ。


posted by しゅよ at 00:00| ムスコたち | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ありがとうございました。

マルセイさんのイベントが終了しました。


私が会場におじゃましたとき、ちょうど

私の作品を 手に持っている方を見かけました。

それをどうするのだろう? 元の場所に戻すかな?

それとも レジに持って行くかな?

そんな事を考えながら 思わずガン見・・・



最後まで はらはらしっぱなしでしたが、

おかげさまで 作品たちはどなたかが

連れて帰って下さったようです。

嬉しさとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。

お買い上げくださった皆さま、そして

スタッフの皆さま どうもありがとうございました。



そして 

私が買ったもの・・・


001.JPG


以前から欲しかったんだ♪

やっと買えました。
  


お気に入りに 仲間入り。
posted by しゅよ at 00:00| モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

今さらですが。



マルセイさんのイベント(12日、13日)に

ほんの少しですが 出品させていただいています。

木曜日に納品後、こちらにアップしようとしたところ

・・・マウスが故障・・・(汗)

で、今さらのお知らせで申し訳ありません。

今回はバッグ、ちまちましたもの、ベレー帽などを作りました。


045.JPG




今日は、たまたま清水方面に用事があったので

会場にお邪魔してきました♪

偶然(!)お友達にも会えて、

お揃いのものをお買い上げ〜。 キャッ。

お気入りのもの、楽しいおしゃべり。

うん。 今日はなんだか いい日。



posted by しゅよ at 00:00| モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ふっくら焼きたて。

もう12月。

今日はいい天気で、家にいるとあまりにあたたかいので

12月であることを、つい 忘れてしまう・・・。



この前、パン屋さんで「紅茶とりんご」のパンを買ったら、

それがとってもおいしくて、うちで焼いてみたくなった。

019.JPG


分量、作る過程、りんご煮も大ざっぱなものですが

なかなかうまく焼けたと、自己満足♪

甘くない、やや硬めの生地が私好みでした。


また作りたいけれど

あまりにテキトーに作ったので

再現できるかどうか・・(汗)
posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

