2010年01月25日

着たい服。



着たい服と 着られる服は同じではないです。

 
色も形も気に入ったのに、サイズが・・という経験。

直せそうなら 少し詰めたりして

自分サイズにしてしまうこともあるけど

どうしようもない時は 買うことを諦める・・・(泣)

とっても 気に入ったのに!

私はそういう事がよくあるので悲しくなっちゃいます。



でも。

今の自分に似合うものを 

ちょうどいいサイズで

気持ちよく着られる服。

そして 長く好きでいられる服。


自分をよく知って よく探す。

大切なことだなぁ としみじみ思った。



それにしても 

あの服、着たかったなぁ〜。
posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

すっきりした。




一度 うわぁーんと

涙を出したら

そのあと すっきりした。


涙療法みたいなのがあるらしいけど

うん。 わかる気がする。


ため込まず

はきだすべし・・・。



うまくいかず 気分が沈むことも多いけど

バレエができる元気はある(笑)



014.JPG



posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

はっ。



はっ!  

お正月の後に三連休。 なんだかんだと・・・

気付いたら もう15日だった。

いろいろと 事は始まっているのに

日にちがよくわからなくなっちゃうのよね・・・



冬休み明け。 久しぶりにしっかり体を動かしたら

またこの老体は ものすごい筋肉痛におそわれております。

よぼよぼと、歩くのもやっとこさな感じです。

うぅ イタイ。 無理は、いかんですな。




frame9d1fc8cc418106f6d7d8b9061ded32c0bf4640d7.jpg


以前買った ニットのベスト。

とっても着やすくて 大のお気に入り。

何にでも合わせられるし、

車のときにはもたつかないし、さっと着られるし♪


袖がなくて 少々寒くたって、

我慢してベストを着ちゃってたりもします。



そういえば、幼いころは、

胸に おさげの女の子の絵がついてる

真っ赤なチョッキが大好きだったなぁ。


チョッキ・・・。トシがばれますねぇ。 

最近はチョッキって言わないのかな? かわいいのに。

袖をチョキって切ったからチョッキって言うんだ。

そう思いこんでいたけど さっき調べてみたら

全然違うらしい。  

お恥ずかしい。




posted by しゅよ at 00:00| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

おめでとうございます♪



サンタさんの写真のまま 年を越してしまいました・・。


あけまして おめでとうございます。

18件あるこのアパートに、今いるのは我が家だけ。

みなさん帰省されているようで、とっても静かな年明けです。

我が家は の〜んびり。 それもまたいいものです。



昨日は ちょこっと用事があって都内へ。


外苑の銀杏の木は もちろん葉を落としていましたが

高く、青い空が とても気持ちがよかったです。


100101_154751.jpg


今年も いいこと たくさんありますように!





そして 今日は朝から テーブルの天板変えを。

ドライバー、やすり、刷毛。。。などなど

そんな時間が あぁ 楽しい!!


以前のは 隙間が気になって仕方がなかったけど

今回はばっちり!  だと思います。

年末の忙しい時期にもかかわらず、

相談にのっていただいて・・・

ありがとうございます。naocoさん。


さて。 

今年も どんないい出会いがあるかしら。

ひとも ものも。


なんだか とってもわくわくしてます♪
posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

