2010年07月28日

ムスコ写真。



え〜。

夏休みは 今のところ、

そんなに怒らず過ごしてます。

始まったばかりだけど・・・。




暑いのは大嫌いだけど

日焼けした、夏らしい子どもたちの表情は 

けっこう好きです。


今年の息子たちのいい表情を 

たくさん撮れたらなぁ と思っています。



frame6b7db694ec9658e8d438cdfe05b162ed33074ddc.jpg


なぜだか、どの子も横顔が好きなのよねぇ。


posted by しゅよ at 00:00| ムスコたち | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

タラチネノ ハハ。




その昔習った枕詞、

「たらちねの」 とくれば 「はは」 みたいな。

最近は

「こんにちは」 といえば 「暑いですね」 である。




もうほんとに あちぃ だりぃ。


あまりのだるさに 昨日は一歩も外に出られなかった。

でも一応 着替えはした。

ここで着替えもしないと 

ますます だらけそうだから。



この猛暑のなか。 週末から飛行機で


frame99a064f2e50e2d24b9856722435c2a2bdda40e1e.jpg



宮崎行きですよ!! キャー!

無事に帰れるだろうか、私。

熱中症には 気をつけないと〜。


posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

* *



サムライのブルー、気分がブルー・・

と、最近の記事に「ブルー」がよくでますが

朝8時半のここの空のブルーには 

気分がとてもすっきりしました。

大きく ゆっくり 深呼吸をして・・・。


008.JPG


朝4時に家を出て 少し遠出しました。

観光が目的ではありましたが

もう一つの目的は、以前お世話になった方に

旦那くんが、お線香をあげたいと。


奥様とすこしお話をさせていただきました。

そのお宅には 今もたくさんの人がお線香を

あげに来られるそうです。


人生は長さではない。

どういう時間を過ごしたか・・・。


少し 涙目になった奥様のその言葉が

忘れられません。



今日は 義父の命日。


posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ブルー。



子どもたちの夏休みが近づいてきて

ブルーになっている今日この頃・・・


ブルー・・と言えば先日。

気に入って買った靴なのに、10分歩いたら靴ずれ発生。

でも、引き返す時間がなかったので履き続けたら

かかとがえぐれてしまって 

その後数日は 靴はおろか、サンダルも受けつけないほどでした。

痛さと、気に入った靴が履けない悲しさとで・・・泣。

うぅ。お蔵入りか。



もひとつ。

びびっときたかわいい服を ポチろうかどうしようか、と

パソコンの前で悩んでいたら 姉から電話が。

そのまま話が盛り上がり、3時間くらいしゃべってたら

・・・売り切れた。  え〜ん。



さらに もひとつ。

今月末から 暑い暑い旦那くん実家へ 帰省します。

毎年の事ながら なんとなく気が重い・・・。

だって 日焼けはするし、

暑いのが苦手なのに

そこは ほんとに暑いんだもん。




posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

布消費。



気に入って買った布でも

なかなか消費しきれないもので・・・。


形にならず、家のすみのほうでお眠り状態の布たち。

ミシンで何かを作るほどでもないので

もう、編んじゃえ。


framee76551be1d9af56d6a8477fdecbe6fe9152cf024.jpg



とりあえずは ポットマット。

ケトルに合わせてブルー系で。


話はそれますが このケトル。

なめらか〜に、静か〜に お湯が注げます。

見ていて、とっても気持ちがいいです。


たかがケトル。 されどケトル。

大のお気に入りです。


posted by しゅよ at 00:00| モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

しろ。



壁に小さな棚がほしかったので

うちにある端材を 

ぎこぎこ切って、くっつけて、完成。



ここ最近、自分で作ったものは茶系ばかりだったけど

久しぶりに 白にしてみたら・・

あら まぁ 新鮮な気分♪


019.JPG



渋めの雑貨を 少しだけ。



シャビーな感じにしようとも思ったけど

しばらくは このすっきりとした感じを 

楽しみたいと思います。


posted by しゅよ at 00:00| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

いそがし一週間。




バタバタとして お礼が遅くなりました。

先週末のイベント、無事に終わりました。

どうもありがとうございました。


今回も あまり多くは作れなかったのですが、

それでも、いくつか旅立って行ってくれたようで

嬉しく思ってます。


毎度のことながら スタッフの皆さんには

大変お世話になりました。

いつもありがとうございます・・・


*  *  *


今週は、いそがし いそがし・・。


夏こそ年末なみに大掃除!と、ばかりに

床、玄関、窓、網戸・・・あちこち掃除。


そして、ご近所さんから

麻ひもを編みた〜いとの声が

あったので、我が家であみあみ会を開きました。


作りたいもの、編みものの経験は皆それぞれ。

完成した方も、宿題になった方も

はじめてかぎ針を持つ方も

お昼をはさんでとても賑やかな会となりました。


今日は 今から学校の参観へ。

明日は明日で また出かける用があり・・・


でも 今週のメインイベントは

bien-etreさんでの

ばっさりカットなのでした・・・



019.JPG




posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

