2008年11月08日

勝手にお菓子作り。

何を思ったか、息子たち。

戸棚の中のホットケーキミックスを出してきて

マドレーヌを作りたいと言いだした。

お昼ごはんの支度をはじめてた私は

勝手にやって・・・ とほったらかしていたら。


おたまやら、スプーンやら いろいろ出してきて




ほんとに作りはじめているではないか〜。

frame7886984.jpg


二人で話し合い、助け合いながら

本を見て、材料を揃えて、手順どおりに作り、

完成させました。


たいしたもんだ、と感心してたら

ちゃっかり自分達で撮影会(笑)

画像 3341.jpg

満足した二人は

その後、おいしいね、おいしいね、と

にこにこしながら たくさん食べてました。


外は寒い雨。  

でも家の中は 

部屋いっぱいにバターの香りがひろがって

あたたかい空気につつまれてる感じです。
posted by しゅよ at 00:00| Comment(8) | ムスコたち | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なご子息達だ(≧▽≦)
我が家にもくれっ。

暖かいお茶と一緒に、お腹におさまって…ほっこりかなぁ…(=^▽^=)
Posted by きー at 2008年11月10日 00:48
すごいね〜2人で作れちゃうんだね!
ってか、ちゃんと作れる材料(器具もバターとかも)揃ってるのがまたスバラシイ☆

↓美味しそうに写してくれてありがちょ♪
今週も、いい週になりますように〜^^
ココで言うのもあれですが、参観のあとお昼いきましょ。
Posted by kaokin at 2008年11月10日 08:47
☆きーちゃんへ☆
お返事遅くなってごめんね。
そちらに弟子入りか?!
ビシっとしつけてくださいまし〜。

バターのいい香りをかぎながら、私は
コーヒーのみ・・・。
マドレーヌはほんのちょびっと食べただけですぅ。
Posted by しゅよ at 2008年11月12日 20:55
☆kaoちゃんへ☆
お返事遅くなってごめんね。
&先日はありがとう。
マドレーヌの型が我が家にあったのは
奇跡に近いよ・・・。
他は家にあるものでできたよ。
そんなにたくさんは材料はいらないし。
ほんとに作れちゃうんだね〜。母もびっくり!

今週もいい週だよ〜♪
引越しして、自分の為に使える時間が
少しだけ増えた気がするのよね・・。
が、また にわかに忙しくなってきた〜。
参観後ね、ちょっと調整してみまっす。
あと、私もココでいうのもナンだけど、
○○シアターは駅から結構あるらしいですぞ。
車がベターかと・・。


Posted by しゅよ at 2008年11月12日 21:03
しゅよちゃんのブログ読んでるとなんだか余裕を感じるよ(-。-)y-゜゜゜
私なんてバタバタバタバタ・・・
気持ちにゆとりを、といきたいところですがここでお願い事
イベント告知お願いします!
チラシできました、が、とりあえずブログでのお知らせついでの時によろしくね。
作品も楽しみにしていますよ^m^
Posted by blume at 2008年11月14日 23:21
あれ?しゅよちゃん。
コメント欄空いてるの、たった今、気がついたよ^^;
家族のイベントが終わって、余裕が出たからかしら・・。笑

むすこくんたち、すごいね!
もうちゃーんとレシピどおり出来るんだ!!
それで、ちゃーんと撮影だんて、
これはいつも母を見ているからだね。笑

この間はご一緒してくれてありがと♪
また出掛けましょ♪
Posted by るる at 2008年11月16日 23:36
☆blumeさんへ☆
まったく余裕のないしゅよです。
私も毎日バタバタですよ〜。

告知をしますね、今から。
遅くなってすみません。 何せ久しぶりの
もの作りで、何をどれくらい・・とか
考えながら作ってるので
何だかはかどりません><
でも 時間は過ぎていく〜。 きゃ〜。
Posted by しゅよ at 2008年11月19日 10:14
☆るるちゃんへ☆
そうそう、コメント欄を開けてみたけど・・・
また閉じるかも?!

祝! 七五三! 
お疲れさまでした。 
あれれ?るるちゃんのお着物写真がアップされて
いないじゃないの〜(笑)

息子達のお菓子作り、
これは簡単なレシピだったから出来たんだと
思うけど、それでも分量をきちんと量って
まぜまぜ・・そしていいにおい♪
楽しそうだったよ〜。

こちらこそ、ご一緒してくれてありがと♪
楽しかったね☆ 是非また!
Posted by しゅよ at 2008年11月19日 10:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。