2006年07月28日

肩掛け。

お友達のわかめちゃんに頼まれてたバッグ。

肩から掛けられる長さの取っ手がいい、との事なので↓

画像 917.jpg

いつもおんなじ様な感じになってしまうのですが、
一応、作った記録として、画像アップ。
posted by しゅよ at 08:24| 静岡 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

最大級。

またまた依頼です。 嬉しいです。

今まで作ってきたかごバッグの中では最大級です。
お荷物が多いとおっしゃるTさんはトートバッグがご希望。
幅35センチ、高さ30センチ、マチ10センチ位。


希望イラスト ↓
bag.jpg

依頼主のTさん。
勝手に絵を使わせていただいてすみません。
出来上がりは・・・




画像 851.jpg

ご希望に添えましたでしょうか?


気に入っていただけたら、
このバッグと夏を楽しく過ごして下さいね〜☆



posted by しゅよ at 20:23| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

頼まれてたもの。

昨日は慣れない運動をしたせいか
体中は痛いし、疲れはとれないし・・。

はじめは嫌だったんです。このスポーツ。
無理やり参加させられてた感があったんだけど
最近おもしろくなってきました。

なんでもそんなモンなんです、私は。
はじめは嫌だな、と思うことも続けるうちに何となく
楽しくなってくる・・。
先入観だけじゃなくて、やってみることって大切かも。

昨日はハードな一日だったので、今日はのんびり〜♪
静かに飲むコーヒーが美味しい!
   
     futabacup.jpg


で、先日Rママから依頼されてたもの、できました。
こんな感じでいいでしょうか?
とりあえず、その辺にあった革を取っ手にしたけど・・。

画像 744.jpg

オーダーメイド、大歓迎。
今回も楽しく作りました。
  
posted by しゅよ at 13:58| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

取っ手が一つ。

またまたbag3.jpgネタ。

こんな感じの持ち手もいいかも。


取っ手が一つ。

ラフに持ちたい!

画像 729.jpg
posted by しゅよ at 13:38| 静岡 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

夏に向けて。

先日、雑貨屋さんでとってもかわいい生地を発見したので
すぐにかごを編んで、布をつけてみた。


画像 686.jpg

とっても涼しげなブルーのチェックで、気分は夏!
    
夏日になる日が多くなってきて、暑いのが苦手な私は
うんざり・・・。
でも、気分だけは爽やか〜♪になれそうなバッグができました。

    


     rain.gif



昨日は三島方面へドライブ。
柿田川ってきれいな水の流れる公園へ。

あちこちから湧き水が出てて、とっても気持ちのいい公園。

画像 718.jpg

川と林とで
マイナスイオンたっぷり〜♪






posted by しゅよ at 07:11| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

まいった、まいった。

まいった、まいった。
病んでます、シュウ。

土曜日から数え切れないほど吐きまくるシュウ。

日曜、月曜は病院で点滴でした。
一回3時間弱!  
病院嫌いの私の方が倒れそうです。


予報が外れて雨が降るし、療養中だし。

外に出れない日は家にこもって・・・


編みましょう。 (って他にないんかい!)


画像 560.jpg

↑これ、ころんとした形を出したくて、
編んだりほどいたりの繰り返しで、ようやく完成。
ライン入りがマイブームのようです。
小さめだけど使いやすいです。

また納品させていただこうかな・・。
posted by しゅよ at 14:09| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ビバ!一人時間。

いつも子どもと一緒だったここ数年。

でも今日からは、二人とも9時に幼稚園に行ったきり
2時過ぎまで帰りません。


一人での〜んびりするのがとても新鮮な気分。
今日は好きなコトするぞ!

自分時間を満喫するためのグッズはこちら↓


画像 466.jpg

朝、掃除して部屋も気分もすっきりしたところで、

お気に入りのじょうろでgreenに水やり。

その後はコーヒーを飲む。

あとはいつものかぎ針に麻のひも。

CDを聞きながら編む、一人でご飯を食べる、考え事をする、
・・などなど。
CDは、「ボサノバできれいになる」なんてタイトルにひかれて
買っちゃったけど、たいして効果なし。今に至る。
でもcafeっぽい気分になれるので、それでヨシ。


このグッズで充分、充実した時間を過ごせます。

で、今日完成したのがこちら↓


続きを読む
posted by しゅよ at 21:06| 静岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

手にして下さった方へ。

縁あって、私が作ったカゴを
お店に置かせていただけることになりました。

一つはへケーキ屋さんへ

一つは雑貨屋さんへ

画像 388.jpg

画像 389.jpg

355.jpg

画像 385.jpg

色々と協力してくれたkちゃん(そのままか・・)
ほんとにありがとう。


そして今日。
どなたかが手にして下さり
どなたかのものになったと連絡がありました。

買って下さった方、ありがとうございました。
この場を借りてお礼を申し上げます。




posted by しゅよ at 15:30| 静岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

勝手にアレンジメント。

入園式のための服を揃えようと思い、
買い物に出かける。

けど、何を着ても似合わないことに気づかされる。

試着を何度も。
でもどれもしっくりこない。

で、結局「だれも私の事なんて見てないんだし」
という気持ちになり、そこそこの所で
もうあきらめて帰る。

キチンとした服装を普段めっきりしなくなったので
見慣れなくなってしまったのかも。

いやいや、やはりトシのせいか。

ま、お花でも買って帰ろう。


気を取り直し、家でかぎ針を握り、
没頭して・・・

続きを読む
posted by しゅよ at 18:42| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

増えすぎ注意。

私はかご職人か・・?

画像 262.jpg

↑ポット苗用

画像 264.jpg

↑夏に出番が多そう。根菜入れにしても・・。
 これは作り方通りです。

画像 267.jpg

↑お財布、携帯くらいの少ない荷物のおでかけに。
 この布で内袋をつける予定。


実はまだ他にもあります。
編み編みし始めたら止まらないんです・・(泣)
増えすぎ。 
こんなことしてる場合じゃないんですよ、ほんとは。
幼稚園グッズ作らなきゃいけないんです!
posted by しゅよ at 15:16| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ピンクッション。

ヨウの幼稚園通園グッズ作成のため、
刺繍をやらなければならない状況にいます。

刺繍は全くわかりません。 
今まで全く興味を持ってませんでした。
で、今もちょっと敬遠ぎみ。

苦手意識を少しは克服しよう。
せめてその時間が楽しくなるように、と思い
作成したのが ↓


画像 250.jpg

ちょっとはヤル気がでてくるかなぁ・・。
posted by しゅよ at 14:48| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ハンドメイド交換。

初めての交換です。

これ、結構楽しいですね。

差し上げる人、もの、交換の瞬間。
考えてたらわくわくしてきます。

そしていただいたもの。
わかめちゃんから↓


画像 235.jpg

色使いがとってもかわいいです。
何を隠そう、私は大の水玉好き。
とっても嬉しいです。 しかもミシンの縫い目、まっすぐでした。

そして私が作ったもの↓

画像 211.jpg

またまたカゴなのですが、ポイントは革ヒモと
アクセントに小花柄の裂き布を使ったこと。
ポット苗の大きさに編んだので、お店でかわいい苗を
見つけたら気軽に飾ってほしいです。

ちなみにこの苗は、うちで増やしたものです。
葉のツヤも良かったのでセットで差し上げました。

posted by しゅよ at 09:53| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

さて、ここらで。

先日かご不買宣言をしたにもかかわらず・・。


この間本屋さんで素敵な本に出会ってしまい、購入してしまい、
大掃除の合間に・・・  ↓

kago.jpg

作ってしまいました。
不買宣言、意味なし。

実はこれ、麻ひもをつかってかぎ針で編みます。
そして、なんとこの麻ひもは100均のもの。
ホームセンターでももちろん手に入ります。

これ、はまりそう〜。な予感。
また次作を検討中です。




続きを読む
posted by しゅよ at 17:04| 静岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

