2009年05月21日

キライ→スキ。



以前は嫌いだったのに 

近頃 好きになったものの一つに

シナモンがある。

frame8dafd08dae843ed780d78cca02714cc793339bab.jpg


最近の 朝はこれ。

バター+シナモンシュガーのトースト

そしてコーヒー。


目が覚める〜!
posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ヒトリゴト。

また この世のものとは思えないほどの筋肉痛。

(おおげさ・・・ でもほんと)

今日は 特に背中です。

あるんですね、背中にもちゃんと筋肉が。

そして今、足にはテーピングまでしてます。

まったく、アスリートかって感じですが


痛くても やっぱりバレエが好きなのだ。



♪   ♪   ♪




新学期、学校では 体のいろいろな検査がありました。

結果・・・二人とも引っかかってしまった。

早く 病院行かなきゃ。 

でも

病院 嫌いなんだけどなぁ〜。
 

ふぅ〜。

 


posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

いろいろ。

普段、家事をする時はジーパンが多いのですが

今日は レギンス&スカート。

動きやすいけど、ウエストゴムは非常に危険だ。

食べ過ぎてしまう。


最近は、夜、炭水化物を取る事をやめています。

大好きなお米を食べないのは 私にとっては辛いこと。

でも、「野菜中心 腹6分」を心がけてたら

少し体重が落ちました。

しばらくこれを続けてみようと思う。



我が家の ちょこっとの板壁につけていたシェルフ。

明るい茶色だったので やや暗めの色に塗り替えました。

これだけで ずいぶんと落ち着いた感じに・・


frame70b5e311d216b14a2b4aa28be63a4930d53bb69b.jpg


・・・なった気がする。   自己満足。
posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

さかさまっ。

パソコンに触れず、連休はのんびりと過ごしました。


連休中、旦那くんとお買い物に行くも、

特に欲しいものもなく、ぶらりと見るのみ。

買ってもいいぞ〜 と言われても、欲しいものがないのよね。


連休前に お買い物しちゃったからなんだけど・・・(汗)


*  *  *


framee3861f1dc6aa6e7c9dad7734ea14effc1e8fdf97.jpg


久しぶりに シフォンケーキを焼きました。

型から ふわっともりあがって 

いい具合に焼き上がりました。

さかさまにしたこの姿が なんとも可愛らしい♪
posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

穏やか〜。

久しぶりに 穏やかな朝でした。

ここ最近は なんだか落ち着かない朝が続いてましたが

今朝は 大好きなコーヒーも 

ゆっくり美味しくいただけました。


子どもたちも 私も慣れてきたのかな。

と、思ったらGWが始まるのですが・・・。



frame5821974.jpg


真っ白の キャミソールを買いました。

一年中キャミを着ている、キャミ好きな私にとって

気に入ったものが買えたときは

しあわせ〜♪な、ららら〜♪な気分です。


やっぱり しろが大好きです。





編みかけだったドイリーは ようやく仕上がりました。

久々の 大きな作品になりました。


画像 4424.jpg


・・・ほんとは

もっと 小さくてよかったんだけど。
posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

たまご。

小さな穴を開けたたまごの 殻の中から

外の様子をうかがうような・・・。


frame6899350.jpg


4月は 子どもはもちろん、親も新たな出会いが多いです。

趣味、趣向が似た方なら 別ですが

普段初対面で 私から殻を割ることは まず無い。


殻をノックしてくれる人もいるのですが 

ますます殻は固くなるばかり・・・

それどころか 

のぞいていた小さな穴でさえ ふさいでしまいたくなる。



そんな こわばった最近の私。
posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ここ最近のこと。

とっても いい春休みでした。

お久しぶりのお友達に会ったり

泊まりで出掛けたり 

お弁当を持ってお花見がてら べらべらしゃべったり

アンジェラ アキさんのライブへ行ったり〜♪ きゃっ!



充実した春休みのあとは

次男の 入学式。


あぁ  お兄ちゃんになっちゃったなぁ。


母 「そんなに いそいで大きくならなくていいよ(寂)」

次男「気をつけてるんだけど 子どもって大きくなっちゃうんだよ」


って。  

画像 3634.jpg


えんぴつも いいけど

まだ 手をつながせてね!



posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

味。

うちで いつものコーヒーを友達とのんだ。

味が違うような気がした。  

おいしかった・・・♪


ひとりでのむコーヒーも大好き。

みんなでのむコーヒーも また大好き。


画像 4008.jpg




明日は 卒園式。 

長男から通年 5年の私の園生活も終わりです。


今朝は 園バス最後のお見送り。

やっぱり 泣きそうになった。


明日は どうなってしまうんだろう。 私。

マスカラ 控えめにしていこうかしら。


kaoriちゃん 一緒に泣こう。

ひとりじゃ 恥ずかしいから(笑)
posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

あちこち。

なんだかんだと、あちこちに用事があって

あわただしく毎日を過ごしてます。

17日で卒園する次男。

その後、春休みに突入するので 

今月は前半のうちに あれこれ用事を済ませておかないとっ。



frame1361013.jpg


雨続きですが、AIGLEくんのおかげで

快適にお出かけできます♪

ありがたや〜。
posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

桃。




画像 4073.jpg

桃の節句。

(我が家に 女の子はいないけど)

部屋の あちこちに桃のお花を飾った。



お天気が悪く、雨続きでイヤになっちゃうけど

家の中は ほんのり 明るい♪


posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

おまじない。



Less  is  more

Less  is  more




少ないほど いい。

無駄をはぶいて 豊かに。


そうか、それでいいんだ。

暮らしも 服装も 

あれもこれもに当てはまる、いい響き。

いいおまじないだ〜♪


少しは 無駄な出費が減るだろうか・・・(笑)


肝に銘じて。



画像 4034.jpg




posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

あれこれ。

暖かい日が 2、3日続いたかと思ったら

今朝は 雪がちらちら。 のち 寒い晴れ。

立春も過ぎたし、と思いつつ最近は薄着で過ごしてたけど

やっぱり まだ寒い。


そういえば 今年もさくらの開花は早いとか。

毎年早くなっているような気がするなぁ。

次男入学式は 桜吹雪か、葉桜か。





昨日はお友達のおうちにおじゃましてきた。

おいしいオムライスをぺろりといただき、

お部屋を徘徊して また刺激を受けて帰ってきた。

はぁ〜。 素敵インテリアだったなぁ。

 
そしてお友達の次男くんに遊んでもらってたら

「幼稚園に行っちゃうと おばちゃんは寂しいよ〜。」

と、ほんとに思ってしまった。  泣。

子どもの成長は 嬉しくも 寂しくも・・・。






posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

おおげさ・・。

カップを 両手でつつんで

あついコーヒーを飲む。

そして深呼吸。

frame763241.jpg

生きてて よかった・・・


おおげさだけど いつも そんなふうに思います。


今日も寒そう
posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

イコール。

お引越しをしてしまうmiwaちゃんと お昼を食べようと、

集まったのは mieuxちゃん邸。

るるちゃんも一緒に みんなでわいわいと

持ち寄り お昼ごはん。



手先が器用 = 素敵インテリア = おしゃれさん 

イコール 料理もうまい! 

と、そんなことを感じたお昼ご飯でした。


サラダあり パンあり トマト煮込みあり

ケーキに コーヒーでフルコース。


素敵なおうちでは お水までもが おしゃれだ・・。

ちなみに、ケーキはもう一つ タルト♪

画像 3858.jpg画像 3860.jpg
画像 3862.jpg画像 3853.jpg


家族には 申し訳ないが

晩ご飯は もういらない・・・。


posted by しゅよ at 00:00| Comment(8) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

始動。

穏やかな 三が日でした。

連日いいお天気で お布団干しまくり。

特に どこに行くわけでもなく、

なんとも平和なお休みでした。





事始め。


frame4956934.jpg


今日は たいせつにしている椅子のワックスかけを。

いいつやが出て ますます好きになるのでした。


「もの」にも愛を! そして日々ていねいに。

そんな 一年にしたいなぁ。

さぁ、スタート。
posted by しゅよ at 00:00| Comment(2) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

無事。

今年も あとわずか。

無事に一年が終わろうとして、

無事に新しい年が迎えられそうです。

ありがたいことです。


私の毎日は そんなに刺激的でもなく、

言ってしまえば 平凡で、

同じことの繰り返しかもしれません。

でも それこそが感謝すべきこと。


こうして 日々淡々と過ぎていくから

子ども達の 小さな優しさが嬉しかったり

お友達との時間が 大切に思えたり

素敵な「もの」との出会いに感激したり

自分の時間が持てることに 感謝したり・・・。




だから 来る年も 平凡でいいんです。

自分のアンテナを高くして 

いいこと たくさん見つけたい。

そしていいこと たくさん吸収したい、と

そんなふうに 思ってます。





次男が こんないたずらを・・・(汗)

frame8747007.jpg


寝正月になりそうな予感。
posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ぼちぼち と きちんと。

ぼちぼち 2年と

きちんと 1年ちょっと。

ようやくここまできた。


最高のクリスマスプレゼントです。

でも、これからが大変なのだ。
*
posted by しゅよ at 00:00| Comment(2) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

今年のツリー。

白のクリスマスツリーを買ったのに

数年たった今、悲しいことに すいぶんと

変色してしまった・・。

それでも 我慢して飾り付けをしていたら、旦那くん。

「枯れ木?」 と。

そう言われちゃあ 飾れないよぅ。




仕方なく

ベランダの オリーブの木に 小さな飾りをつけて

今年は、これで我慢しよう・・・  けど、やっぱり

しょぼい・・・(泣)

frame4212356-2.JPG


来年は 買い替えようかなぁ。 みどりのツリーに。
posted by しゅよ at 00:00| Comment(2) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

気分転換。

作る。

撮る。

食べる。

ただ それだけ。



frame3096110.jpg


気分転換。
posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

いただきもの。

朝、ピンポン♪ ってなったので 

ドアを開けてみたら お友達が 

美味しい物を 持って立ってた♪


frame6024707.jpg

「ケーキドーナツ」

カリっとして 甘くて

我が家はみんな大好き。 

わざわざ買って、届けてくれました。

ありがとね〜。

おいしい うれしい いただきものです。




その後約束があったので 久々にお出かけ。

お天気もいいし

渋かわいい雑貨を買えたし 

おいしいお昼ご飯も食べたし

たくさんしゃべったし・・・

旦那くんは 晩ご飯はいらないしっ。(←重要)



今日はいい日だ。

昨日もおとといもいい日だった。  明日もいい日。

だから 今週はいい週だ。
posted by しゅよ at 00:00| Comment(12) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

