2008年10月30日

布団恋し。

あんまり お布団が気持ちがよくて

今朝は 長男が学校に行く10分前まで

家族全員で 寝坊。


私は 朝からあたふた あたふた・・

部屋も 泥棒が入ったの?ってくらい荒れてるし

ご飯を食べることも忘れてるし

気が付けばお昼をまわってます。


気分転換に 写真でも・・・


frame6115823.jpg


と、とりあえず お皿は重ねてみたけれど

いまだ 朝から何も食べてない。
posted by しゅよ at 00:00| Comment(6) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

キンニクツー。

最低でも週一回は カラダを動かしているのに。

毎週 たいてい 同じような筋肉を使ってるのに。


毎週 筋肉痛になる。


いいかげん、慣れろよ! 


と 自分の体に言いたくなります。

いてて。 階段がつらい・・(><)



frame3085745.jpg


いいお天気は もうしばらく続きそうです♪ 

ラララ〜。
posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

秋。

frame3496945.jpg


先日の 軽い山登りのおみやげ。

坂の途中で見つけた紫陽花。

いい色だったので いただいてきました。

(もちろん 一声かけてきましたよ)



葉っぱも風も ずいぶん秋らしくなってきたし。


さっ。 ブーツを出して 

大好きなこれからの季節の 準備をしなくちゃ!
posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

マロン君。

マロン君たち 行進中。


frame9782808.jpg


ものを並べると どうして こうも

かわいいのでしょう・・・


posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

デカテレビ。

新しいテレビがきました。

普段 あまりテレビを見ない私は

見れりゃ〜何でもいいんだけど、旦那くんは

そうはいかないらしい・・・。

ので、まかせました。

テレビ台を どうやって作ろうか悩むのは私。

やっぱり デッカイ・・・。





ここのところ秋めいて、夜が過ごしやすくなりました。 

最近は夜、ソファで雑誌を読みあさっております。

たまには さとう入りの あまいコーヒーでも・・・


frame9634362.jpg

いやいや、やはり私はブラック!
posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

前向きなことば。

ちょっと良いことばが書いてあったので抜粋。




『そんな時は立ち止まって、心の声に耳を傾けよう。

なぜ 焦るのか?

何が 不安なのか? と。

人に嫉妬心を抱く時、それは、自分に足りないものや

欲しい物に気づくチャンスなのだ。

大いに嫉妬して、自分と対話し、大いに成長しよう。』


(日本経済新聞 9月3日 こころのサプリメント
ピースマインド臨床心理士 渡辺真里子)



このコーナーは なるほど、と思うことが多く、

よく目を通します。

嫉妬、とまではいかないにしても 

誰かに対して もやもやしてしまった時、

それは チャンス! と思えるような前向きな気持ちが

自分を楽にする一つの方法なのかもしれません。




frame3440455.jpg


ちょっと 一息・・・。

次男が コーヒーカップの絵を書いて

私にプレゼントしてくれました。
posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

熱っ!

frame705905.jpg


たまには 長電話もいいね。

やりたいことが むくむく出てきたよ。

あれも これも出てきたよ。


携帯、ものすごく 熱くなっちゃったけど〜。

posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

ぼちぼち。

長いお休みでしたが なんとか生きてます。


へとへとになった 真夏のお引越し。

暑さでバテた 帰省。

オリンピックに涙。

だんだん居心地がよくなってきた 新しい我が家。

わざわざ遊びに来てくれた 大切なお友達。

そして また一つ歳をとって・・・。


なんだかんだと あっという間のひと月でした。

またこちらも ぼちぼち のんびり つらつらと

ゆっくりペースで 更新していこうと思います。



frame3008034.jpg


我が家の 渋い家具と 

色味のない渋い雑貨。 古いもの。

似たもの同士だな と思いながら ぱちり。






引越しで一ヶ月パソコンが使えませんでした。

ネットは見れるものの、メールはまだ開通していません。

お休み中にメールをくださった方が いらっしゃいましたら

申し訳ありませんが もう少しお返事をお待ち下さい。 
 


メール 開通しました。

が、8月分はまるまる受信されてませんでした・・。

8月中にメールをくださった方がいらっしゃいましたら

お手数ですが 再送をお願い致します。




posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

夏こそ!

引越しにあたり、部屋の大掃除をしていて気が付いたこと。

年末の寒い時ではなく、夏こそ!大汗をかきながら

大掃除をしよう!  

網戸洗いなんかは とっても気持ちがいいです。



そして、夏こそ! こんな真夏こそ!

koosのブーツ選びの時期♪

今なら いろ〜んな種類、サイズが選べるんですね・・・

でも 今年も人気のようで

すでに soldマークがついているものもあって

驚きました・・・(焦)


frame7357562.jpg


今週末 お引越しです。

その後 飛行機に乗って帰省(旦那くん実家へ)もあるので

このブログは 夏休みにしようと思います。


とかなんとか言って 更新してたりして。

気まぐれなんです、わたし。



たくさんの いい思い出が できるといいなぁ。
posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

驚いちゃったなぁ。

段ボール 段ボール 段ボール ・・・

はぁ  暑苦しい〜。  でも まだまだ!


画像 2685.jpg



*  *  *


現実逃避を兼ねて

私の大好きな時間に どっぷり浸かりに行ったら

びっくり!な 再会がありました。

それにしても あんなところで会うとは。

お互い きっと 思いもしなかっただろうと思う。

驚いちゃった。 

でも、私は すごい装い・・・。  恥。



rちゃんも、始めるのかな?

私の引越し、なかったらなぁ。
posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

お花をありがとう。

大変 突然ではございますが、

この度お引越しをすることになりました。

今住んでるのは 県中部。

今度は 県東部。



子ども達も 転校、転園。

お世話になりました って挨拶をして歩くたび

なみだが ぽろぽろ 出てきます。

中部での たくさんのいい出会いに 感謝しつつ

東部での あらたないい出会いを 楽しみにしています。



ちょっと センチになってる今日この頃。

久しぶりに コメント欄を開けてみました(←勝手)



・・・なんて、誰からもコメントなかったりして。 


画像 2681.jpg


今日は 大好きな ombakさんのお花をいただきました。

今日も やっぱり なみだが出そうでした。

っていうか、出た。
posted by しゅよ at 00:00| Comment(12) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

衣替え 模様替え。

幼稚園は 夏服に衣替え。

半袖にアイロンをかける私と

にこにこと 楽しそうに見ている次男。





部屋を思いっきり 模様替え。

テーブル、食器棚、その他もろもろ。

一人で動かす私と

お茶碗を洗う 旦那くん。

(−−;)






それにしても とってもいい気分転換になりました!

部屋が ちょ〜広くなって

なんで、もっと早くこうしなかったんだろう?と

思ってます。


視界が広がって、気になるところは

これから ちょこちょこと手を加えていこうかなぁ。


楽しみが増えた。
posted by しゅよ at 09:32| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

・・・。


mono97.gif



この前の ベトナム料理、美味しかったです。


お友達が遊びに来てくれます。  楽しみです。


オリーブの 花が咲きました。


久しぶりに 針をもちました。 ・・・でも何も完成してません。


あちこちの 本屋さんを巡ってます。
・・・でも 手に取るのは同じ本ばかりです。


次男とお茶しました。


毎晩のストレッチで 少しは体がやわかくなりました。







なみだが 出るときもあります。(・・・おおげさっ)






つれづれ。

posted by しゅよ at 21:49| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

ありがとうがいっぱい。

昨日テレビを見てたら 

アンジェラ アキさんが

出てました。


美しい顔立ちと美しい肌。  そして、あのかっこよさ。

惹きつけられました。


あの風貌からでる 流暢な日本語。

会話の中には

ありがとう、って言葉が 何度も何度も。


そういうたくさんの 感謝の気持ち。

見習わないといけないな〜。



で、私。 今日は

久しぶりにパーマがかかった髪を下ろし、

前髪は真ん中分け &めがね。

まず、外見を見習ってしまったよ (苦笑)


違う、見習うべきは中身だよ! と自分につっこみを入れつつ。





posted by しゅよ at 18:38| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

ばら。

先日、旦那くんが ばらを買ってきた。

画像 2508.jpg


はっ!

そうだった。  結婚記念日だったんだ!

義母が来ていて すっかりその日を忘れてた・・・(言い訳)



ありがとう。  これからも よろしく。
posted by しゅよ at 14:04| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

さびさび。

いろんなことが 一気に終わって

ふぬけ〜な 最近。

今までのばたばたした毎日は 一体何だったのか?


それでも 体は鍛えてますよ〜。 心地よく。






よく売ってる 事務用っぽいクリップ。

ベランダに転がってたのも 忘れてたくらい

数年放置してたら・・・。

さびさびで、



画像 2355.jpg

なんか ちょっと

いい感じじゃ〜ん♪

錆びは 一日にして ならず!





いいアジが出るには 何年も必要なのね。

物も 自分も。 




posted by しゅよ at 14:14| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

どっぷり〜。

Die blumeさんでの 楽しい週末。

たくさんのお客様で にぎわってました♪

お買い上げ下さった方 ありがとうございました。 そして

ご一緒いただいたスタッフの皆様、大笑いの楽しい一日を

ありがとうございました〜。

いいな、と思うものを共感できたり

一緒に 笑いころげたり。  

貴重な体験をさせていただきました。 




さて。 子ども達も いろいろ始まったし

サボってた 家の掃除をするぞ〜。



と、その前に

大好きな自分時間に どっぷり浸かってきます♪

今から行ってきま〜す♪


で、また掃除が あとまわし(><)


posted by しゅよ at 09:44| Comment(12) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

共感。

気分が落ち込んだときに

誰かに話をしたとする。


そんな時、

私もそうだよ。  とか

私も同じだよ。  とか


そんなふうに  

共感してくれる人に めぐり会えて 

私は ほんとに 幸せ。


頑張れっていう 励ましとか、応援も 時には

必要かもしれないけれど。



でも、私には 

共感してくれることこそが

また 次の一歩を踏み出そうとする気持ちに

つながるんです。
posted by しゅよ at 20:00| Comment(4) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

凡人の証。

ひな祭り。

終わっちゃったけど、まだ あられを食べてます。

これは、お取り寄せしたひなあられ。


画像 2393.jpg

かむと ほろりと口の中でとけます。

ピーナッツや 黒豆も 甘く包まれて 

そりゃ もう 年中食べたい 逸品です☆




そして、我が家の雛人形。

男ばっかりの我が家なので、きらびやかなお人形は

もちろん なし。 

実家のお人形も あるけど、収納に困るのでお断り。

それでも、と 実家の母がもたせてくれたのが、これ。


画像 2394.jpg


笑!! 

私が 幼稚園の時に作った 雛人形・・・

目、曲がってるし!


これを見るたび、

あぁ、やっぱり私は 凡人だ と思うのです。
posted by しゅよ at 09:47| Comment(7) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

バカ言えっ!

電子レンジが 壊れた。

お弁当用のおかずを、冷凍庫から出して

チン!ってときもあるし〜。

必需品なんです。


それが 壊れたんじゃ、生活に支障をきたす。

ってなくらいなのだ。(おおげさ)


それを修理してもらおうと思ったら、修理費

24,675円 !?

デジイチ欲しい熱が 上がってきたとこなのに、

バカ言えっ!

そんなに 出せるかっ。




高い修理費を出すか。

気に入ってたし、買い換えるとごみになるし。

でも、次に買うとしたら 無印にしたいな〜。


なんちって。



 
posted by しゅよ at 17:33| Comment(2) | ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

