2010年09月12日

難。




難。

カメラって 難しい。

シャッターを、 

「一押入魂!」って気持ちで押すのだけど

カメラのモニターや パソコンで見て

がっかりすることが多く、

思い通りの色、明るさ、ピントを合わせたい箇所など

理想とは ほど遠いと思うのです(泣)


そう思いながらも ブログにアップしてしまう図々しさ!


戒めのためです。


068-1.jpg



posted by しゅよ at 00:00| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

しろ。



壁に小さな棚がほしかったので

うちにある端材を 

ぎこぎこ切って、くっつけて、完成。



ここ最近、自分で作ったものは茶系ばかりだったけど

久しぶりに 白にしてみたら・・

あら まぁ 新鮮な気分♪


019.JPG



渋めの雑貨を 少しだけ。



シャビーな感じにしようとも思ったけど

しばらくは このすっきりとした感じを 

楽しみたいと思います。


posted by しゅよ at 00:00| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

さぶっ。



三月に入ったのに 今日はとっても寒い・・。


最近 晴れ間が見えなくて

さくらのつぼみは まだまだ かたいようです。


*  *


な〜んとなく撮った写真。


037.JPG


レンズを通して雑貨を見るの、好きだなぁ。



*  *


こちらは 先日のイベントでパシャっと。


009-2.jpg


白い壁にきれいな色が 印象的でした。


posted by しゅよ at 00:00| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

はっ。



はっ!  

お正月の後に三連休。 なんだかんだと・・・

気付いたら もう15日だった。

いろいろと 事は始まっているのに

日にちがよくわからなくなっちゃうのよね・・・



冬休み明け。 久しぶりにしっかり体を動かしたら

またこの老体は ものすごい筋肉痛におそわれております。

よぼよぼと、歩くのもやっとこさな感じです。

うぅ イタイ。 無理は、いかんですな。




frame9d1fc8cc418106f6d7d8b9061ded32c0bf4640d7.jpg


以前買った ニットのベスト。

とっても着やすくて 大のお気に入り。

何にでも合わせられるし、

車のときにはもたつかないし、さっと着られるし♪


袖がなくて 少々寒くたって、

我慢してベストを着ちゃってたりもします。



そういえば、幼いころは、

胸に おさげの女の子の絵がついてる

真っ赤なチョッキが大好きだったなぁ。


チョッキ・・・。トシがばれますねぇ。 

最近はチョッキって言わないのかな? かわいいのに。

袖をチョキって切ったからチョッキって言うんだ。

そう思いこんでいたけど さっき調べてみたら

全然違うらしい。  

お恥ずかしい。




posted by しゅよ at 00:00| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

静かです。

インフルエンザがよくなり、ようやく学校へ行ってくれる!

と思っていたら、結局次男のクラスも学級閉鎖・・・。

そんなこんなで先週は

一週間、動きがとれませんでした。

いろいろ予定も立てていたのにっ。

でも、元気になってくれてヨカッタ。


・・・今日は 静かです・・・







久しぶりに 古いものに出会いました。

小さな引き出し。 たった一段の。


010.JPG


はじめて見たときは、我が家にはちょっと

色が薄いかなぁ と思ったけど

ワックスを少し塗り込んでみたら、思い通りに。

手触りといい、色といい、とても好きな感じです。


ダイニングテーブルのそばに置き、

よく使うものを少しだけ収納しました。



posted by しゅよ at 00:00| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

6.5




今、とにかく

足を鍛えたい。

すっきりした アキレス腱がほしい。



ふだん ぺったんこの靴ばかりはいているので

なんだか 自分の足がゆる〜くて

だらしな〜く思えてきた・・・


で、久しぶりに

かかとのある靴を買った。


098.JPG


いつも + 6.5p


背筋も首筋も すっと伸びて

体が引きあがる感じ。

なんだか 気持ちがいいなぁ。

いつものデニムも 違った雰囲気になって

これまた いい気分です。
posted by しゅよ at 00:00| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

あちぃ。

梅雨が明けたと思ったら

とたんに この暑さ。


あちぃ。


夏生まれだけど 夏はキライ。


だから 少しでも 快適に過ごしたい・・・


framef72e8552f927e424d00ed7ea6175299ec5241c6e.jpg


強い日差しをさえぎってくれるし

汗をすいとってくれるから

夏でもストール ぐるぐる巻き。

この くしゅくしゅっとしたリネンのストールは

べたつかず とっても快適〜♪



かごと ストールと。
posted by しゅよ at 00:00| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

最近。

久しぶりの更新です。


お引越しをしてしまうお友達と会ったり

いつもの(?)お友達と お昼を食べたり

体を動かすも 思い通りに体が動かないことに

情けなくなったり

子どもの参観に 行ったり

「野菜中心 腹6分」と 米なし夕飯に

成果が見られはじめたり

1時間という 限られた時間でセールに行ったり・・・




お得品。



framefca126ea01e2bb8b1aa96bdb7dab9c5961b70cb5.jpg




ごめんね、rちゃん。  やっぱり買ってしまった(汗)

セールで安くなってたから 思わず。

かわいいねぇ。 冬でもいけるねぇ。

また お揃いになってしまって

ごめんね。
posted by しゅよ at 00:00| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ダイニングのそば。

ダイニングテーブルのそばに

棚を作って置いてみた。


そしたら、テーブルの上の くすりや新聞、

床の上まで すっきり片付きました。


棚には るるちゃんにオーダーしたhacoを

引き出しのようにセット。  すると

これまた ちょ〜便利♪

革の取っ手を付ける、という るるちゃんの

ナイスアイデア!で さらに使い勝手がいいのです。


hacoは お気に入りの 渋カワイイ雰囲気で


毎日 開け閉め 開け閉め。  ららら〜。


017.JPG



届けてくれて ありがとう・・・






posted by しゅよ at 00:00| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

調子が悪い。

パソコンの調子が ちょー悪い。

いきなり ぶちっと切れるので ヒヤヒヤします。

で、更新する気が起きず。




最近は なんだかんだと用事があり 

また、なんだかんだと考えることもあり

そうして なんだかんだと 時がながれて。


画像 4448.jpg


気付けばまた 大好きな 紫陽花の季節。

posted by しゅよ at 00:00| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

arm chair

frame1f379b69d2b3af877edfcf31f9bd73f6f0c35835.jpg



記念。



10年の。
posted by しゅよ at 00:00| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

びん。

古い瓶に 古いチョークを入れて

古い黒板のよこに ちょこんと。

ピタッとはまった♪♪   ・・気がする


画像 4511.jpg



先日は お友達とお買い物へ。

みんなで あーでもない こーでもないと品定め・・・。

お友達の意外な一面を見て、

大笑いしてばかりでした。

いや〜、楽しかった!
posted by しゅよ at 00:00| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

束ねるもの。



髪を束ねるもの。


画像 4281.jpg


コンチョが好き♪


内田サマが愛用していらっしゃるようで

最近でこそ 目にするようになりましたが

私のコンチョ歴は長いですよ。

思い起こせば 15年くらい前から使ってます。


渋かわいいし、マイブームである「黒」にもよく合います。

最近は 革紐とこれを手首にまいて

ごっつい感じを楽しんでます♪
posted by しゅよ at 00:00| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

お世話になってます。



火曜日が 嫌いです。

帰宅が7時を過ぎるから

朝から あれこれ用事に追われます。


画像 4005.jpg


買おうかどうか 迷って。  

でも 結局買ったこれは 

ほんとに 重宝してます。


今日も 朝から 晩ご飯の準備・・・


また お世話になりそう。
posted by しゅよ at 00:00| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

LEN

リネンのクロスを新調しました。

少しずつ増やしていくのが 楽しみでもあります。


今回は こちらを。


frame1110179.jpg


色と、この細いストライプがとっても気に入りました。

それに、ループの位置もいいです。

うん。 使いやすそう♪


あんまり気に入ったので プレゼント用にもう一枚。


posted by しゅよ at 00:00| Comment(2) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

カドがとれて。

カドがとれて まるくなって・・。。

そんな やさしい雰囲気。

frame151585.jpg


私も トシを重ねるにつれて

そうなりたい・・・


けど、毎日 イライラ トゲトゲ。
posted by しゅよ at 00:00| Comment(6) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

暗めに。

 フランスの古い糸だそうです。

ちょっと暗めに、渋めに パチリ。


frame8362474.jpg



いろいろ ばたばた・・・

そんな最近でした。


オーダーさせていただいたお洋服が出来上がって

うきうきしたり にやにやしたり、

素敵な 古いものに 出会えたり、

ドライブに行ったり、軽く山登りをしたり、

急にお友達と会える事になって、

楽しい時間を過ごしたり、

嬉しいお誘いがあったり・・・


凹むこともあるけど 最近はなぜか復活が早いです。

引越しをしたからか 

没頭できる大好きな時間が 私には あるからか。

理由は よくわかりません。
posted by しゅよ at 00:00| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

お出かけ。

お友達が参加されているイベントへお邪魔してきました。

が、

遅く着いてしまったので たくさんのものが

売れてしまった後でした・・・(汗)

でも、散々しゃべって 大笑いして それでも

ちゃっかり品定めをして・・・


古い物を ちょこちょこと。


frame1585557.jpg

少し前から 気になっていた 古い楽譜。

枯れ葉が プライスタグになってました。

秋ですね〜。  そんなセンスに脱帽です。



frame2427716.jpg

これは ツボでした。  お値段も◎

大きな、工業用のボビンだそうです。

カッコイイ!


その他にも いろいろ・・・

お気に入りが増えて、ますます おうちが好きになる♪



休みのあいだに、材料を買ってきて、

デカテレビの台が 完成しました。

我が家にぴったりサイズに出来上がって 大満足♪

以前なら白に塗っていただろうと 思うけど、

最近は 渋めが好み。 茶系にしました。

ちょいと シブかっこいい感じの部屋にしたいけど

現実は・・・。  程遠い。
posted by しゅよ at 00:00| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

朽ちたもの。

今日は 運動会疲れ。

そして 雨。


じっくり「モノ」に向き合ってみますか・・・。




frame2307316.jpg


朽ちた感じの やさしいものたちです。


う〜。 しかし よくある構図ですな(汗)
posted by しゅよ at 00:00| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

あいさつ当番。

今朝、雨の中 子ども会のあいさつ当番だった。

久しぶりの雨。 う〜 ついてない。

雨は嫌いではないけれど・・・。


横断歩道で 黄色い旗を持って

子ども達にあいさつをしてたら、

向こうから子どもに混じって

出勤途中の 旦那くんが渡ってきた(汗)

なんか 恥ずかしいんだよなぁ。

違う横断歩道を渡ってくれよっ。





タイトルとは無関係ですが

本のまっすぐと 器のぽってりが 

なんとなくいい関係だったのでパチリ。


frame7773408.jpg
posted by しゅよ at 00:00| zakka 服など | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

