2007年06月11日

ありゃりゃ・・。

せっかく、出かけようとしてたのに。

とっても楽しみにしてたのに。

長男の調子が悪く、今日はおうちにいる。

ありゃりゃ・・・。


なので、ちょこっとだけ雑貨の模様替えです。


小さな空間に

爽やか雑貨を集めて、夏〜!な感じに


? 1861.jpg

してみたけど

夏は嫌い。





結局、貝殻を買ったの。
いつもそう。即決できなくて
その時買わずに後からまた買いに行く。
(しかも今日は、長男寝てるすき)

要領が悪いんだ、わたし。
posted by しゅよ at 15:38| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

美脚。

まっすぐのびた

何の飾り気もない

ぶっきらぼうな



そんな脚に

最近惹かれる。


美脚.bmp


椅子やスツール
はたまた、テーブルとかの脚も

すっきりした、シンプルなデザインの脚に目がいきます。





・・・・。
posted by しゅよ at 19:45| Comment(6) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

衣替え。

冬から夏へ。


冬に買ったお出かけ用のかご ↓

??? 1374.jpg


とっても気に入ったかごバッグだから、これからの季節用に
布を作り変えた。 
  
相変わらずボーダー好き・・・(汗)

画像 1706.jpg

また違った雰囲気になって、ますますお気に入り♪



雨が続きますねぇ。 明日からは青空が見えるみたいですが。 



          mariya.gif





私信。
バッグ編んでます。 今しばらくお待ちくださいませ〜♪



posted by しゅよ at 15:54| Comment(4) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

greenダヨ!

大好きな色。

しろが好きだけど、

最近気になるのはみどり。


コンバースを買おうと思ってたのに、
こっちに惹かれた・・・ ↓


画像 1698.jpg




紺地のみずたまとさんざん迷ったけど、
結局みどりにしたワンピース・・・↓



画像 1702.jpg



洋服に限らず、
気に入った形、色はいくつか持っていたいと思う私。
収集癖があるのかも!?  


この季節の変わり目。
また激しい物欲に襲われてます・・・ とほほ。


そしてまだまだ私の「greenダヨ!」ブームはつづく・・・



「イインダヨ! グリーンダヨ!」


posted by しゅよ at 13:40| Comment(6) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

私からのお返し。

昨日はホワイトデー。

泣き虫で、そんなに運動神経がいいわけでもなく。

ましてや、我が家の息子だから、
「超イケメン」ってなわけでもない。


そんな長男のことを
幼稚園生活の3年間も好きでいてくれた女の子がいる。


息子、人生初のチョコレートはそんな小さな彼女から。



バレンタインのお返しに、息子にプレゼントを選ばせた。


そして
私からは、3年間もありがとうの気持ちを込めて・・・


画像 1601.jpg



女の子の巻きスカートを縫ってみました。


うちのへっぽこミシンでも(私にでも?)できる
簡単なものだけど、
「早速はいてるよ」 っていうメールをもらって
嬉しかった〜。



この巻きスカート、ボーダーかなんかで自分用も
作ってみたくなっちゃった!

布買ってこよ〜♪








posted by しゅよ at 19:40| Comment(10) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

いい刺激を・・・。

いい刺激を受けてきました。

昨日。
大好きな雑貨屋さん、blue blancさんのイベントに行ってきました。

はい、出品はしてません(泣)。
お客さんです・・。


いやはや、すごい人、ひと、ヒト・・・
うちの旦那さんは、
「みんな似たような人ばっかりだぁ・・・」
とだけ言い残して、とっとと退散。




わたしが行ったお昼近くには、すでに品薄状態でした。

が、

すごいですね、ほんとにどの作品もレベルが高くて、
それに、どの出品者の方も美しく、いきいきとされてたのが
とっても印象的でした。


いろんな方とお話できて、楽しかったです。



      画像 1585.jpg


すっかり刺激された私。

家に帰って早速針を動かしましたよ〜。




posted by しゅよ at 12:22| Comment(4) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

つれづれ。

お気に入りを少し紹介。



出た出た♪ vol.7

画像.jpg

愛読書です。
これを読むと、「身の丈」ってことばが大好きになります。

あぁ、肩肘張らず、自分らしくでいいんだなぁ、なんて・・・
いろいろ考えさせられる一冊です。





そして春らしく窓辺を一新。

画像 1537.jpg

ダイニングの出窓。
分厚いカーテンをとってしまいました。

でも、外からの視線が気になるので
好きな布でカーテンを縫い縫い。

遠くから見るとこんな感じ。

画像 1536.jpg

しっかし、いまいちなセンス・・・(泣)
だれか何とかして〜。


     
       tegaki_bag garden of roses かご.jpg


雑貨は相変わらず大好きだけど、
でも、すこしづつ減らしているんです。
すっきりさせたくて。



そして家の中をところどころ模様替えしてます。
気分転換になるし、いろいろ作りたい気分がアップします。



春です。

気分転換、気分転換♪

posted by しゅよ at 10:01| Comment(6) | TrackBack(1) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ピクニック〜。

いいお天気の3連休でした。

でも、子どもと私、少々体調が悪かったせいもあって
近場に、お弁当をもってピクニックに行ったくらい。


ピクニックと言うより、次男の自転車の特訓でした。

年少次男。
まったく自転車に乗れません。こげません。
と、いうより興味がなかった。


いきなり補助なし(!)でどうかとも思ったけど
やってみたらできるモンねぇ。


はじめて1時間もしたら、私が支えてなくても
・・・・こいでる!


練習二日目はもう、結構な距離をこいでるではないか!


子どもってすごいわぁ。  感涙。


子どもの充実した顔つきに、大満足!

なんのへんてつもない、穏やかな休日でした。



何気なく撮った写真。
ひかりのシャワーが〜!


画像 1518.jpg

posted by しゅよ at 08:09| Comment(6) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ストーブの居場所。

昨日。
大掃除をしようと、物をどかし、床を拭こうと思ったら。

ストーブの下のフローリングに傷がたくさん(泣)



ストーブの居場所、マットを作ろうと思い立つ。
大掃除そっちのけで、急ぎ、ミシンでだだーっと。



??〓 1374.jpg

あった布でテキトーに。
中にはタオル地を挟んでるのでふんわり♪

床に傷が付く心配がなくなりました・・・


冬が終わったらキッチンマットにでもしようかしら。











posted by しゅよ at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

お出かけ、るんるん♪

見た瞬間、ビビビッ!と、ときめいて・・・


手にした瞬間、うれしくてかわいくて、ニヤニヤが止まらない。


一緒にお出かけすれば、そりゃ、もう、るんるん♪


??〓 1351.jpg


今の気分にぴったりの

お出かけのかご。
posted by しゅよ at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

楽ちん、楽ちん。

今月はもう少しブログの更新をするつもりだったのになぁ。

もう11月も終わっちゃうわ。
結局あんまり更新できなかった・・・。


さ、気を取り直して。


ブーツにもバランスがよくて、どんなトップスでも合わせられる、
キュロットっぽいデニムを前から探してて。

行き着いたのがD.M.Gのもの。

ボタンもかわいいし、色落ちした感じもいい。
お店で見つけて試着しようと思ったんだけど
どうも大きそうだし、お値段もけっこうする。

あきらめようかなぁ、と思いつつ
ふらりと入ったGAPのお店で・・・・



??〓 1308.jpg

出会ってしまった〜。


お値段もまあまあ。
サイズも豊富でぴったりのがあったし。
何より、大好きな cotton100% だし。

膝下がないのって、楽ちん、楽ちん♪


う〜ん。GAP。あなどれん。



でも・・・
posted by しゅよ at 12:15| Comment(3) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

捨てられない物たち。

ワインのうんちくは全くわからないけど
最近ちょくちょく飲む(赤)。

美味しいね〜、なんて言いながら
お供の食事は煮物とか・・。

ワインって意外と何にでも合うのね。
と、言うかお酒なら何でもいいのか・・・?

  @chai.jpg


そしたら、空き瓶、コルクがかわいく見えてきて
とてもじゃないけど捨てられない。




画像 1285.jpg

あら、雑貨に見えてきた・・・。



瓶は色がきれい。
画像 1262.jpg



ベランダに置いたらgreenとよく合う。
画像 1259.jpg



あぁ。
捨てられない・・・。


そういえば、
昔はブランド物の紙袋が捨てられなかったなぁ。
使わないのに。






posted by しゅよ at 09:18| Comment(4) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

君となら・・。

君となら

いくらでも一緒に歩ける。

最近、いつも一緒。

遠くに行っても

疲れ知らずで、楽ちん楽ちん。

そのバッテンが愛嬌もの。


すっかり私の相棒です。




・・・・?
posted by しゅよ at 18:22| Comment(6) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ありそうでなかった。

恥を承知で、着用写真を・・・。

画像 1218.jpg


ボーダー柄のストール♪かわいい(><)
長めだから、ぐるぐる巻きにしちゃおう。


今まで見かけなかったな、こういうの。
ありそうでなかった気がする。

今年買ったんだけど、まだ出番なし。
昼間暑くて、半袖でもいいくらいの毎日。


寒くならないかなぁ〜♪


posted by しゅよ at 19:54| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

そうそう、これこれ。

そうそう、これこれ。

こういう形のかごが欲しかったの。

(・・・またかご買っちゃった)

四角くて、とってが自由に動いて、
わりと大きさがあって・・・。

編み編みグッズを整理しやすい。


画像 1199.jpg


行ってみたかったお店、SEISHINDOUさんにありました。

お店は、うっとりするような空間でした。

ついつい長居してしまうような・・・。


思えば、久しぶりの雑貨屋さん。
ここ最近そんな余裕なかったからなぁ。

いい気分転換になった〜。




なーんか、このブログ。
お気に入りの記録みたいになってきたな・・・











posted by しゅよ at 16:26| 静岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

エコ!?

スーパーのビニールの形をしたバッグが欲しくて、

画像 1184.jpg

作ってみた。

これをエコバッグとか言うらしい。

確かに使い勝手はいいんだけど、
これでお買い物に行くのかというと

そうではなくて。


家でビニール袋をストックしておくために使う。


エコバッグとやらを作ったのに、
まったくエコロジーじゃないです。

でも、キッチンで今日も活躍してます。








posted by しゅよ at 13:42| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

待ちに待った。

大好きなお店で、店員さんが履いていらしたスカート。

お店のどこを探してもないし、他のありそうなお店をまわったけど、
それに勝るものがなかったので

思い切ってお尋ねすると。

「売り切れました。でもまた入荷します。」との事。

入荷があるなら待ちましょう。だって、かわいいんだもん。

で、待つこと数週間・・・・

昨日取りに行ってきた。


??〓 1118.jpg


緑と紺のストライプ。やっぱり、かわいい♪

早く履きたいな〜。




いかん、いかん。
最近、お財布の紐がゆるんで仕方ない・・・(ーー;)





posted by しゅよ at 13:20| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

気に入った器。

久しぶりにゆっくりした時間を過ごしてます。
朝から夕方までばたばたした日が多く、
のんびり、ゆっくりが大好きな私にとっては少々窮屈。

今日はお天気もいいし、少し時間がとれたので
家中のカーテンを洗濯して、greenのお手入れをして、
思い切り窓を開けて空気の入れ替え。

風がさらっとしてきたし、とっても気持ちがいいです。

葉っぱをいじって、風が通るのを感じて・・・。
こうして充電する時間が私にとっては
とても大切なんだと実感。   ありがたや。


           col29.gif




この前、「un tissu」さんで買ったカフェオレボウル。


画像 1126.jpg

とってもお気に入り!
手描きっぽい水玉模様にこだわって、ずっと探していたのですが
ついに出会ってしまった。
ほんわかした、やわらかいイメージ♪
しかも、お値段も手頃。
すぐに使うのがもったいないので、玄関でドライフラワーなどを
入れて、今はもっぱら鑑賞用。

お店の方とのお話もとっても楽しかった〜。
posted by しゅよ at 12:27| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

買っちゃった♪

ずーっと憧れだったKOOSのLucas。ロングブーツです。

どこのショップを見ても売り切れ、入荷待ち、キャンセル待ち。
ネットを見ても売り切れ続出だったけど・・・

たまたま覗いたお店に在庫があって
サイズも色も、求めていたものだったので
お買い上げしちゃいました。
Nana Toneのメグミさんとお揃い♪
でも、あんなにステキに履きこなせるかどうか・・?

自信・・・なし。




??〓 1077.jpg

スカート、ハーフパンツ、ジーパンなんでもござれ。
どんどん履いて、革の柔らかさを楽しみます。
ブーツの季節が待ち遠しい♪






posted by しゅよ at 14:22| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

気が向いたの。

最近編んでばっかりだったけど。

大きいのが完成したし、気が向いたからこんなものを作ってみました。

これ、な〜んだ?

画像 1052.jpg


???
posted by しゅよ at 20:44| 静岡 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

