2006年07月14日

魅惑の古家具。

zakka shop SLOWLYさんにて。

画像 862.jpg

先日、とってもかわいい、かっこいい子ども椅子を
我が家に仲間入りさせました。
古家具です。
我が家も古い建物なので、すんなり馴染んで
しかも存在感を発揮してくれてます。
  
   rain.gif

時間を経たものには、新しい物にはない、
それなりの魅力があるんですね。

まわりに流されて焦って新しい物ばかりを追うのではく、
自分の物差しが必要なんです。今の自分。
戒め。




posted by しゅよ at 18:29| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ふぅ〜・・。

きっとアレがいけなかったのよね。

先週の水曜日のランチ。

イタリアンのバイキングでコッテリ系を
食べたのがいけなかったのだと思う。

夏バテしないようにと思って、
努めて食事をしっかりとるようにしてました。
でももうすでに胃は夏バテモードに入っていたのか・・。

食べれば食べるほどだるい(汗)

そこにまた何日か幼稚園に行く用事が入ってきたから
体が休まる暇なし。

ふぅ〜・・。

    rain.gif

気を取り直して今日は久しぶりにお買い物へ。
って言っても雑貨ばかり。

画像 794.jpg

イラストのかわいさに一目惚れして買ったポスター。
我が家にはめずらしく、カラフルです。どこに貼ろうかな。
でも飽きたらどうしよ〜。 その時は子ども部屋かしら。



画像 785.jpg

ベランダに欲しかったマットと家のスリッパ(630円だった!)。
あとはブリキのピッチャー。
このブリキはちょっと古そうに加工したいなぁ・・。


はぁ、いい気分転換になった〜!





posted by しゅよ at 15:51| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

やっぱり白が好き。

ぼろいPC用の椅子を、もう一度使えるようにしよう。

座面を張り替えたらまだまだ使えるだろう。

ってことで、布を探し、それに合うように
ペンキで塗り塗り・・

こんな姿になりました↓

画像 636.jpg


布は主張しすぎない薄い紫のチェック。
枠は白く塗り、ところどころやすりがけして、
使い込んだ感じにしたら

色あいがとってもお気に入りの
リース(Die Blumeさんにて)とも
画像 659.jpg


布つきのかご(リモコン入れに使用中)とも
画像 658.jpg


greenとも
画像 673.jpg

なんだかすんなり馴染むように。

気に入ったので、
北側の暗い部屋で使っていたけれど、
明るいリビング(居間?)に昇格させてあげました。

自然の色が映えるから

やっぱり白が好き。

posted by しゅよ at 13:43| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

乞うご期待。

我が家のパソコン用の椅子。


画像 501.jpg

買った記憶はないんです。
気が付いたら我が家にいました。

気に入ってるわけでも、特別使いやすい訳でもなく・・。
でも、使ってるからボロでも捨てられず・・・。

しかし、あんまりボロだから座面だけでも変えようと思い立った。


せっかくだから、好きな布に変えようと
今、せっせと合う布を探してます。


どんな風に変身させようかな。

乞うご期待。
posted by しゅよ at 09:20| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

安カワ 無印。

安カワ。なんてワカモノっぽい言葉・・(恥)

安くてかわいいもの発見。購入。

画像 525.jpg


画像 530.jpg



無印で見つけて即買いでした。
(だってGW、たいして出かけてないんだもん・・と言い訳してみる)
ボーダーのスカートはとってもはきやすくてお気に入り♪
私はGパンの上に履いちゃうけど、
この間とっても若い子が履いてるのを見かけたら
スパッツと合わせてました。 それもおしゃれでした。

ブロックチェックのノースリーブシャツは結構使えます。
素材もさらっとしていて気持ちいいですよ。


帽子は夏向けにひとつは欲しいと思ってたもの。
湿気でぼさぼさになる頭にかぶれば、気にせず出かけられます。

夏に向けて素材、色、柄など着まわしのきくものが多数。


やるなぁ〜。無印。  
posted by しゅよ at 14:39| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

仲間入り。

とても素敵な、私好みの雑貨屋さんにお邪魔しました。
そこに住んじゃいたい、ってずっと言ってました(←アホ)

今日、新たに我が家に仲間入りした雑貨です。

画像 311.jpg


そう、雑貨ってなきゃないでもいいものなんですけどね。
でも、ちょこっとそこにあるだけで私は幸せなんです・・。

けど増えすぎてしまうと家がごちゃついてしまうので
控えめに、控えめに・・。
posted by しゅよ at 17:55| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ぽちっと。

久しぶりに「ぽちっと」しちゃいました。
あまりのかわいさに、思わず・・。

img10581532154.jpg

「ビルケン」お初です。
履いてみたらなんとも歩きやすい♪
今年の夏は大活躍まちがいなしですわ。

でも、夏まで待てない私は





続きを読む
posted by しゅよ at 11:04| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

気になる家具。

欲しい・・。

気になる存在。

一つあればきっとたちまちいい空間。

img10352824827.jpg

一つでいいから。
木の椅子が欲しい・・。

もし今の家が社宅ではなく、賃貸でもなく、
マイホームなら。
きっとすぐにでも買ってしまうでしょう・・・。

ものが増えちゃ、引越しもあるし、家がますます狭くなるし。
と言うことで、我慢しなきゃ。

今は眺めるだけにしときます。
切ない。

posted by しゅよ at 16:22| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

「好き」が詰まってる。

最近お気に入りのヘアゴム。

画像 263.jpg

イカリのマークに水玉。

私の大好きがぎゅっと凝縮されてます。
ゴムのわりにはお高いので(と言っても840円)
買うのをためらったのですが
我慢ならずお買い上げ。


ブラックウォッチのスカートをはいたときは
必ずこれを使います。
なぜか、そんな気分になるので・・。
posted by しゅよ at 13:28| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ひまつぶし。

ペンキが乾くのを待ってる間に編み編みチクチク。

画像 140.jpg

麻糸でドイリーを編んでたら、その辺にあった布と
テープもくっつけたくなってしまいました。

わざわざミシンを出すのがめんどーなので針と糸・・。
よく見るとがたがたに曲がってますが、それもまた愛嬌。

posted by しゅよ at 13:33| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

お色直し。

画像 140.jpg

おばちゃんくさいレンジ台、塗っちゃいました。
やすりかけおよそ1時間半。
色塗り2回。

しかしピカピカの白すぎて好きになれなかったので
ミルキーホワイトと白を混ぜてさらに色塗り2回。
まあまあ気に入ってます↓

画像 064.jpg


ほんとは食器棚、テーブルもなんとかしたいけれど
高かったし、大物すぎてなんとなく手が出せません〜。
posted by しゅよ at 13:21| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

かご不買宣言。

私はかごフェチである。

とにかくかごが好き。
お気に入りのgreenともよく合うし。

一本のツルがさまざまに形を変えて、
どこかの国の誰かが手作りして、
海を渡ってお店に並ぶ。

それをお店で、何を入れようかな?
どこに置こうかな? なんて考えているうちに
もう手にしてしまい、レジに向かう。
もう異常である。

うちにはもうすでにいくつかのかごがあり、
色々な用途で使ってるのだけど、
最近は使う、と言うより
ここにしか売ってなかったらどうしよう、とか
今度来た時になくなっていたらどうしよう・・とか
考えちゃってつい連れて帰ってしまう。

いかん。
これでは引越しが多いから、と今まで物を増やさないように
セーブしている自分のポリシーに反する。

と、言うわけでこれからはかわいいかごを見つけても
お店で眺め、ちょっと手にして、買わないこととします。

そして、これからは縁あって我が家に来たかごたちを
大事に使ってあげよう。  
いい色になるまで・・・
posted by しゅよ at 13:53| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

雑貨屋さん情報。

sママメンバーさん2人と雑貨屋さんへ行きました。
9月末オープンの新しいとこ。

最近の雑貨屋さんは、子連れが多いんだなぁ。
って、私たちもそうでしたが。
でも、ベビーカーも余裕で通れるくらいの通路だから
ベビーカーを使わない私でも、人とすれ違うのに
そんなに怖くない。

greenはいろんな種類があるけど、もうちと安くても
いいな。  
鉢はいらんからね、ポット苗でいいんです。

ボンヌママンは結構種類あり。 
近所ではあまり見ない、青のふたの物を今日は買った。

画像 011.jpg

食器は豊富な種類。でも和食器は極少。

バスグッズ、かごはかなり豊富。
柳のかご好きな私も、まぁ、満足。

あと驚いたのは木の箱の多いこと。
ワインボックスほど大きくないお手ごろサイズが多。

リネンものは見つからなかったけど、少ないのかな?

また今度子ども抜きで行こっかな。
隣のジーパン屋も見たいし。


posted by しゅよ at 16:34| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(2) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

少しずつ。

うちの建物の工事の関係で車の出し入れができなかった今日。
体調も良くなかったし、外に出れないし
よし、今日はチクチクの日。

幼稚園のバザー作品の提出のためはじめたクロスステッチ。
いやいやながらはじめたものの、やってみるとなかなかはまる。
一針一針チクチク・・。
時間がたつのも忘れて、ものすごく集中できる。
頭がカラッぽになって、気持ちがいい。
目は疲れるけどもうやだ〜(悲しい顔)

その時間子どもはずーっとクレーン車を見てた。
おかげでバザー作品の提出期限までのめどはたったぞ。

明日は運動会。体調悪いから薬持参だな。
暑すぎないことを祈るばかり。
posted by しゅよ at 20:31| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka 服など | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

