2010年03月15日

ホワイトデー。




昨日は バレエの発表会を見に行ってきた。

あまりに素晴らしく、最後のカーテンコールでは

じーん・・ときて 涙がポロリと流れてしまったほど。

恥ずかしいっと思って 急いで涙を拭こうとしたら 

会場が明るくなってしまった。

そしたら もうどうしようもなくなって

もっと恥ずかしかった・・・。


最近 涙腺がゆるんでしまって困ります。 ほんとに。




家に帰ったら次男が玄関で はずかしそうに

小さな 小さな花束をくれた。

長男は 照れかくしなのか、そっけなく。


frameea5ab80fde8d7b3d10ef4c61a9a4d29511ad8056.jpg



そういえば ホワイトデーだった。

また 涙腺がゆるまりそうだったから

急いで 晩ご飯の支度をした。


posted by しゅよ at 00:00| ムスコたち | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

さぶっ。



三月に入ったのに 今日はとっても寒い・・。


最近 晴れ間が見えなくて

さくらのつぼみは まだまだ かたいようです。


*  *


な〜んとなく撮った写真。


037.JPG


レンズを通して雑貨を見るの、好きだなぁ。



*  *


こちらは 先日のイベントでパシャっと。


009-2.jpg


白い壁にきれいな色が 印象的でした。


posted by しゅよ at 00:00| zakka 服など | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

春色。



014.JPG
春色のhacoとリネンのドイリー



♪ ♪ ♪



bien-etreさんでのイベントが終わりました。

貴重な定休日にもかかわらず 

ご夫妻には大変お世話になり、

感謝の気持ちでいっぱいです。


また、

お買い上げ下さった方々、

楽しい時間をご一緒させていただいた

スタッフの皆さん。


ありがとうございました。






posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

デニムと。



今日は 朝からお日さまがでて あたたかく、

薄着で出かけました。



昨日は 体調がイマイチで一日中ソファ・・・。

うだうだしていたら、見かねた我が家の男子チームは

三人であれこれ準備して もんじゃを作って食べていた。

しっかり餅入り。

しかも ちゃんと後片付けまでしてくれてました。

ありがたや(・・涙)


たまに 具合が悪くなると 

お互い、感謝の気持ちに気づくようです。




一転 今日は元気になって、

bien-etreさんに納品に伺いました。

店内は・・・


もう、美容院ではありません(笑)


雑貨屋さんと化したbien-etreさんに

すっかり興奮してしまいました。



frame80cbe82f32e96e00e97afe303c303c4ce49b4ae3.jpg


オーバル型に編んだ かごバックです。

あれこれ細工をしたので 型崩れしにくいです。


ラフに デニムと合わせてみても・・・


posted by しゅよ at 00:00| モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

燃焼系。



寝る前のワインをやめて
(と、言うか しばらくお休みして)

最近は紅茶を。



生姜を入れて ジンジャーティーにするのですが

体が温まって とても寝つきがいい気がします。

けれど・・・

体にはいいと思いますが

なにしろ 大量の寝汗をかくので

逆に 体が冷えてしまわないか心配です。

だってその汗、子どもなみ・・・!

寝ている間、せっせと

基礎代謝に一役かってくれているのでしょうか。


昼間も 脂肪燃焼に期待したいところです。


010.JPG


* * *


開かずの間だった部屋を模様替えしました。

洋服だんすを 右の壁から左の壁に。

一人、中身もそのままで。

ワタシッテ ケッコウ チカラモチダナー。

なんて 思いながら

もくもくと こういう作業をするの、けっこう好きです。

ふだん お客さんは入らない部屋だけど

気になっていたことができて、自分では大満足。


なんて。 ただの 現実逃避。


さ。 もの作りの続きしようっと。



posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

風邪知らず。



宮崎の太陽をいっぱいあびた 金柑。

お義母さんが「シロップ煮」とかいうのにして

た〜くさん 送ってくれました。


はっきり言って  金柑は苦手。

frame251bb34b836efe97b8dad03a1bca13c0e7bdc7f4.jpg



・・・でしたが、 食べてみたら 

とっても美味しくて、ついついつまんでしまいます。

種が多いのが ナンですが。



これでこの冬は 風邪知らずで乗り切れるだろうか。



作り方 教えてもらおう。


posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

オシラセ。



なんて のんびりなブログなんでしょう(汗)

もう少しマメに更新したいと思いつつ、この部屋の寒さに

負けてしまうのです・・・。

ま、書くほどの事もない日々なのですが。




旦那くんが昨日まで5連休でした。

家のことを いろいろ手伝ってもらったり、

買い物へ行ったり、

のんびりと 往復10q近いポタリングなど。

二人でなんだかんだしていたら、あっという間に

5日間は過ぎてしまいました。

老後もこんな感じか・・・・




さて。

素敵な美容院、bien-etreさんでのイベントに

声をかけていただきました。

相変わらず 量産はできないので少しですが

一針 一針 手作りしています。


framedee5bfa1c3ddbcc654851ce921843e0346530e2e.jpg

気持ちがよく、くつろげる、とても心地のいいお店です。

出品させていただけること、とても嬉しく思います。

posted by しゅよ at 00:00| モノヅクリ いろいろ | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

着たい服。



着たい服と 着られる服は同じではないです。

 
色も形も気に入ったのに、サイズが・・という経験。

直せそうなら 少し詰めたりして

自分サイズにしてしまうこともあるけど

どうしようもない時は 買うことを諦める・・・(泣)

とっても 気に入ったのに!

私はそういう事がよくあるので悲しくなっちゃいます。



でも。

今の自分に似合うものを 

ちょうどいいサイズで

気持ちよく着られる服。

そして 長く好きでいられる服。


自分をよく知って よく探す。

大切なことだなぁ としみじみ思った。



それにしても 

あの服、着たかったなぁ〜。
posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

すっきりした。




一度 うわぁーんと

涙を出したら

そのあと すっきりした。


涙療法みたいなのがあるらしいけど

うん。 わかる気がする。


ため込まず

はきだすべし・・・。



うまくいかず 気分が沈むことも多いけど

バレエができる元気はある(笑)



014.JPG



posted by しゅよ at 00:00| ヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

はっ。



はっ!  

お正月の後に三連休。 なんだかんだと・・・

気付いたら もう15日だった。

いろいろと 事は始まっているのに

日にちがよくわからなくなっちゃうのよね・・・



冬休み明け。 久しぶりにしっかり体を動かしたら

またこの老体は ものすごい筋肉痛におそわれております。

よぼよぼと、歩くのもやっとこさな感じです。

うぅ イタイ。 無理は、いかんですな。




frame9d1fc8cc418106f6d7d8b9061ded32c0bf4640d7.jpg


以前買った ニットのベスト。

とっても着やすくて 大のお気に入り。

何にでも合わせられるし、

車のときにはもたつかないし、さっと着られるし♪


袖がなくて 少々寒くたって、

我慢してベストを着ちゃってたりもします。



そういえば、幼いころは、

胸に おさげの女の子の絵がついてる

真っ赤なチョッキが大好きだったなぁ。


チョッキ・・・。トシがばれますねぇ。 

最近はチョッキって言わないのかな? かわいいのに。

袖をチョキって切ったからチョッキって言うんだ。

そう思いこんでいたけど さっき調べてみたら

全然違うらしい。  

お恥ずかしい。




posted by しゅよ at 00:00| zakka 服など | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

